ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

お盆

暑い日が続きます。
田舎の夏はいろいろな虫が出てくるのがちょっと嫌です。
数日前、就寝中に膝のあたりに何が違和感を感じ、微睡の中手をやるとニュルっとした感覚。
慌てて払い退け、電気をつけると、そこそこの大きさのムカデがいました。(^◇^;)
数年前、首の下を這っていた巨大ムカデに比べると小さかったですが、なんとも嫌な気分になってしばらく眠れませんでした。


さて、今日は早朝からハウスで夏野菜の収穫、その後ネギの畑で草引きと、午前中丸々農作業に時間を費やしました。
f:id:taro-wof:20200813165434j:plain
私の場合、草引きって限界まで続けて熱中症みたいな感じになってしまうことがしばしばあったので、ポモロードテクニックを導入してみました。
25分休憩して5分休憩するっていうやつですね。
独身時代は時間があったのでFocus Timeというアプリを使って基礎練とか長時間してましたが、まさか農作業に使うことになるとは…。

Focus Time

Focus Time

  • Peer Assembly
  • 仕事効率化
  • ¥600

使ってみた感想ですが、自分ではまだまだいけると感じるタイミングで強制的に休憩して水分補給するといった感じ。
自分のタイミングで休憩するよりも長時間作業を続けられるかなと思いました。
熱中症対策にも効果がありそうです。

そして草引きのBGMはこれ。

Resonate

Resonate

  • Lettuce
  • ジャズ
  • ¥1528

最近お気に入りのアルバム。
聴いててほんとに気持ちが良いです。
Adam Deitchのグルーヴが最高!