ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

種まき

暑い日が続きます。
野菜のためにも一雨欲しいところですが、なかなか降ってくれません。
昨日一昨日とスマホに豪雨予報という通知が来て、雨雲レーダーで真っ赤な雨雲が近くまで来てるのを確認しましたが、結局まったく降りませんでした。


そんな中、今日は冬野菜の種まきをしました。
キャベツ、白菜、ブロッコリー
それぞれ早成、晩成と。




種がかなり小さいのでポットに一粒ずつ入れていくのに集中力を要します。
あとはほとんど義父母に任せきりですが、美味しく育って欲しいな。
f:id:taro-wof:20200823161437j:plain


種まきとは関係ないですけど、先日バイクに乗っていたら畑に鳥がたくさんいるのが見えました。
近づいてみると全部鳶でした。
20〜30羽くらい?
ちょっと怖かったです。
こいつらが全部襲いかかってきたら食べられてしまうかも、とか考えながら通り過ぎました。