ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神1−ヤクルト2

t

うーんよくない。 久しぶりに負け越したんとちゃうか これから長期ロードにでるというのに、先行きが不安やね。 とにかく苦手ピッチャーが多すぎるわ。 サッカーも負けてるし、中日は勝ち続けてるし、とにかくテンションの低い夜です。

やりました。

なんとか雨もやみ、演奏することができました。 外だったけど、比較的涼しかったので良かった。

どうなるんだろう?

外は雷雨だけど、野外ライブやるんだろうか・・。

阪神0-ヤクルト13

t

えらい大量に点取られてるなぁ。 ブラウンはほんまに頼りない。 明日の杉山に期待。

cd cd

Mike Mainieri Man Behind Barsアーティスト: Mike Mainieri出版社/メーカー: NYC (New York City)発売日: 1999/09/27メディア: CDこの商品を含むブログを見る今日借りた中の1枚。 正直、あまり好きじゃない。 ちょっと退屈です。 Steps Aheadは結構好きな…

明日

3時から神戸元町の大丸前(たぶん北東の入り口辺り)でフルートの森本優子さんのバンドで演奏します。 夏らしくボサノバ、サンバ等演る予定です。

リハ

今日は"Lennie Groove"のリハ。 いつも通り、スタンダードを中心に演る。 このバンドの次のライブは、 8月12日@梅田Bogey 8月13日@元町メリケンパーク海洋博物館 です。リハが終わってから谷口さんの家に行き、マニアックなCDを大量に借りて帰ってき…

録音

昨日のライブの録音を聞いてみた。 コード楽器が一つになったので、全体的にサウンドがすっきりしたかな。 昨日もみんなで言ってたけど、前とは全く別のバンドになってしまった。 もっといろいろ曲を書いて試してみたい。 だんだんテンションがあがってきた…

阪神5-ヤクルト0

t

下柳よかったね。 後のピッチャーも完璧に抑え込んだというわけではないけど、0点に抑えたし。 でも川島にはいつも1点か2点くらいに抑えられてるな。

風邪

というか喘息に近い症状やな。 息苦しい・・。 明日を乗り切れるか。 病院に行く時間もない。

阪神9-巨人1

t

安藤は初完投かぁ。 投げ方を変えてからほんまに良くなったよね。

Words Of Forest

無事終了。 来てくださったお客様、ありがとうございました!! いやー、楽しかった。 武井さんとは初共演だったけど、他の二人は武井さんと何度も共演してるので違和感なく演奏できた。 このバンド、これからが楽しみ。 楽器の練習も必要だけど、集客をなん…

久々

Greenteaの兼と大岩と打ち合わせ。 ただ喫茶店でしゃべってただけやけど。 いろいろ音源をもらったので聞いてみた。 おもしろい。

横堤

今日はここら辺。 「横堤」と聞いただけで、地下鉄の車体磨きのバイトを思い出す。 ちょっと肌にかかっただけで激痛がして、次の日にはかさぶたになっているという、恐ろしい洗剤・・。 それはゴムを溶かしてしまう。 無心で車体を磨き続けた夏。 今もやって…

阪神2-巨人5

t

全然試合見てないけど、福原は味方が点を取ると打たれ、自分が押さえると味方が打たない。 早くも11敗目ですか・・。

明日(28日)

いよいよ新生Words of forestの初ライブです!! 僕のオリジナル曲をやるバンドです。 お時間があれば見に来てください。 お願いしまする。 場所はBig Apple 神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1 TEL & FAX (078) 251-7049 7時オープン7時半スター…

阪神9-3巨人

t

○井川(10勝3敗0S)●上原(6勝9敗0S) シーツは打つ日と打たない日が極端やな。 まぁ今の巨人は阪神の敵やおまへんな。 でも、上原の成績には驚きやね。どうしちゃったんやろ。

Chano Dominguez

cd

コン・アルマアーティスト: チャノ・ドミンゲス・トリオ出版社/メーカー: ヴィーナス・レコード発売日: 2004/03/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るたまに聴きたくなる一枚。 スタンダードがほとんどやけど、結構気に入ってる。 Dolphin Dance…

高校野球

滝川も滝二も5回戦で負けてるやん。 神戸国際で決まりかな。

ヴェルディー3−レアル0

よく見てなかったけど、こんなこともあるんやね。

風邪

鼻水が止まらん。 今日は西中島、東三国あたり。 天神祭に行く人だろうか、浴衣姿の人をよくみかけた。 人混みの中、祭りに行く元気は僕には残ってません・・。

起床

蝉の目覚ましは強力やな。

風邪気味

ちょっとしんどい。 今日は、もっと気合い入れて臨む予定やってんけどなぁ。

全セ5ー3全パ

今日は甲子園でのオールスターだったのでちょっとだけ見てみた。 タイガース・ナイターかと思うような解説陣。 今日を機に今岡の調子があがってくれればなぁ。 今年はカープの前田の調子がいいね。

メタル名盤300選

手持ちで32枚持ってました。 持ってたけど売っちゃったのも結構あったな。Risingアーティスト: Rainbow出版社/メーカー: Polydor / Umgd発売日: 1999/04/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (35件) を見る久しぶりに聴いてみたけど…

i-Pod mini

購入しました。 他のデジタル オーディオ プレーヤーもいろいろ検討してから決めようと思ってたけど、AACに対応してるのって他になかったので、結局iPodに決めた。 60GB超あるAACfileを活用できなきゃ意味無いからね。Apple iPod mini Green 4GB w/USB [M980…

気になる

BURRN!の『永遠の名盤300選』ってどんなんが選ばれてるん? 久しぶりに買ってみるか。 ちなみに僕の部屋の前に行き場を失った別冊BURRN!「炎」が創刊号から10冊くらい積まれてるんだけど、誰かいります? 活字のみのメタル雑誌。 最近のお気に入りは、Iron…

オールスター

なんか全然見る気がしなかったよ。 交流戦でいろんな真剣勝負が見られたしね。 サンテレビでやってた和田の引退試合の方がまだ興味がある。 そっちも見てないけど。

腰痛

梅田→守口→西淀川区→梅田 by 自転車 さすがに疲れた。

救世主

文明の力に感謝します。 ほんとに泣きそうになったもんね。 しかし、3ヶ月後が楽しみ。