ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週はWOF

今日で9月も終わり。 プロ野球もシーズン終盤で盛り上がってきましたね。 さて、来週7日はWords Of Forestのライブです。 Big Appleは3ヶ月ぶりだからなんか久しぶりな感じです。 今回も新曲はないけど濃いライブになると思いますので是非お越しください…

今日は朝から寒い。 近くの公園にボンゴの練習しにいこうと思ってたけど、ずっと雨だったので断念。 先日家で練習してたら妹にうるさいと怒られまして・・。 ということで久々に曲のアナライズとかやってました。 けっこう細かいルールとか忘れてるわ。 明日…

そごう前にて

今日は半袖で外に出たら寒かったです。 すっかり秋って感じでした。 さて、晴れたのでそごう前で演奏してきました。 風が強かったのでファイル持っていといて良かった。 けっこうたくさんの人が聴いてくださってました。 やっぱりお客さんは多い方が気持ち良…

明日

もう一回告知。 明日27日に晴れたら三宮そごう前で演奏します。 また良かったら見に来てくださいね〜♪ メンバーは浅井良将(as)横尾昌二郎(tp)今西佑介(tb)岩本祐司(g)宮上啓仁(b)森本太郎(ds) 13:00〜、15:00〜(各30分) ようやく左手の痛みが無くなってき…

Plitzell

雲州堂にてPlitzell2回目のライブを無事終えてきました。 なんか集中力に欠ける瞬間がちょこちょこあって反省してます。 ただ録音聴きながら帰ってきたけど思ってたより良かったかな。 あんまりいらんこと考えない方が良さそう。 このバンドはこれからどん…

Bongo

今日は昼からサックスの浅井君のバンドのリハ。 初対面の人がほとんど。 みんな若いのに上手いですわ。 久しぶりに譜面読みました。 が、相変わらずちゃんと読めません・・。 録音したので本番までに覚えなきゃ。 えっと、今週土曜日に三宮のそごうの前で演…

リハ

24日のライブに向けて最後のリハ。 また楽しいライブになりそうです。 良かったら見に来てくださいね〜♪ 9/24(Wed)@南森町雲州堂 Plitzell 三原理歩(vo)兼広宣(g)大岩宏(b)森本太郎(ds) 19:30-,前売り1000円当日1500円

リハ

今日はPlitzellのリハ。 24日の雲州堂でのライブにむけてみっちり練習。 この半年でオリジナル曲が急激に増えたので覚えるのが大変です。 と、いいつつ僕もこのバンド用の曲を制作中です。 かなりポップなのでWOFの楽曲しか知らない人はちょっと驚くかもです…

ストリート

今日は晴れたのでストリートライブやってきました。 ほんとに良いお天気で暑すぎず寒すぎず月も綺麗で気持ち良かったです。 ここ1週間ほど左手の親指の付け根が痛くてマッチドグリップで叩いてますが、やっぱりまだまだ違和感あります。。 早く治って欲しい…

四十九日

今日は祖父の四十九日の法要でした。 家に十数人集まって法要を済ましてから食事へ。 景色が綺麗。 またしても食べ過ぎて気分悪くなりました。。 年寄りの昔話を聞くのもなかなか楽しい♪ あと、明石の坊さんが「神戸まで来るのきついから近所の寺を紹介する…

取り付け

結局、前回日記に書いた次の日に最初に注文した量販店から連絡があり、今日インターフォンを取り付けてもらいました。 ずっとチャイム音はなるものの声がまったく聞こえない状態が続いていたので、ちょっと落ち着くかな。 最近は宅配便の人はチャイムを何回…

リハ

今日はPlitzellのリハ。 またまた新曲増えてました。Σ( ̄◇ ̄;) 今回のもなかなかポップ。 ほんとにこのバンドの曲はバラエティに富んでます。 ちょっとセットリスト考えるのが大変そうやけど。。 今日はかなり力を抜いて叩くことができた。 他人にはわから…

更新

なんかi-phoneが登場してからwebの更新がしづらいです。。 なかなかサーバに繋がらなかったり、フリーズしたりと。 ということで最近あんまり更新してませんが、ちょっとだけスケジュール等更新しました。 ライブ少ないですが中身は濃いと思います〜。 とこ…

爆音

ここ数日住宅内にかなりの音量で音楽(ロック中心,B'zとか?)が鳴り響いてます。 最初はちかくで野外フェスでもやってんのかと思いましたが。。 かなり広範囲に渡って聞こえてるので相当でかい音で聴いてると思われます。 まぁ僕はあまり大きな声で批判できま…

練習

今日は練習室9時間押さえて練習。 まぁ途中レッスンしたりご飯食べに行ったりしたけどね。 かなり力抜いて叩けるようになってきたかな。 完全に身に付くまでしばらく詰めて練習します。 なんか練習で疲れたからかちょっと嫌なこと思い出してブルーやわ。。 …

前から欲しかったジェットウォッシャーを購入。 まだ上手く使いこなせないけど気持ちいいです。パナソニック ドルツ・ジェットウォッシャー グリーン EW1211-G出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2005/03/01メディア: ホーム&キッチンこの商品…

ストリート

朝から大雨だったので半ば諦めてましたが、なんとか晴れてストリートライブ決行。 なんか風がとっても心地よくて快適でした。 人通りも前回よりもはるかに多かったし。 まぁ前回が少なすぎたんだろうけど。 ということで気持ちよく演奏してきました。 でもや…

天気

今日から9月。 まだまだ暑い日が続きそうです。 明後日3日は晴れたら淀屋橋でストリートライブやります。 今年は3回に2回中止になっているので、晴れて欲しいなぁ。。 ほんとに凄い確立です。 さて久しぶりにCD買いました。Third Wishアーティスト: Mike…