ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中日7-阪神8

t

川上が先発だったし序盤にちょこちょこ点を取られてたので完全に負けたと思ってたけど勝ってたのね。 中日にとっては痛くもかゆくもない敗戦だろうけどね。 藤川は変化球も投げてたけど、ストライクゾーンに入るとやっぱり打たれるんよね。 やはり本調子では…

中日3−阪神3

直球ばっかり投げ過ぎやろ。。

中日2-阪神9

t

焼け石に水だとは思うけど、苦手の中田を打ち崩したのは今後大きいのでは。

ちょっと回復

薬が効いてきて、少し楽になってきました。 まだちょっと胃が痛いけど。 で、今日は市大のジャズ研にお邪魔してきました。 市尾君の影響か、他のジャズ研と色が全然違うという印象を受けたかな。 ちょっと遠かったけど楽しい時間を過ごせました。

胃炎

ここ数年で一番しんどい。 療養します。

@スターアイズ

3月以来久しぶりのスターアイズでのライブ。 今回は2管クインテットという編成。 珍しく変拍子の曲とかもやったりして、凄く楽しかったです。 最後さらに2管飛び入りで参加して4管で高速のリズムチェンジをやったんだけど、ソリストが多いので耐久レース…

頭痛

朝から頭痛。 最近ちょっと無理をしたらすぐに調子が悪くなる傾向にある。 阪神は連敗中やし。。 何か気分がスカッとすることないかなぁ。

昨日に引き続き

Big Appleに行ってきました。 と言っても、今日は演奏する側で。 Goriさんが急病で(昨日はあんなに元気にドラムをたたいていたのに。)とてもドラムをたたける状態ではないので代わりに行って欲しいとの電話をもらってからBig Appleへ直行。 お店に着いたらす…

ライブ鑑賞

久しぶりにBig Appleにライブを見に行ってきました。 前から一度見に行こうと思っていたNext Order。 ツインギターにベース、ドラムという編成で、ジャズロックって感じ。 想像以上の爆音でちょっと耳が痛かったけど、演奏はかなり楽しめました。 よく知って…

告知

今週金曜日名古屋でライブやります! お近くの方は是非お越しください♪(知り合いほとんどいないけど。。) 8/25(Fri)@覚王山Star Eyes 谷口知巳(tb)椿田薫(As)森下隆志(p)吉岡直樹(b)森本太郎(ds) 19:30- charge1800円

ついに

昨日マウンテンバイクがもう廃車寸前というのを書きましたが、車もブレーキの調子が悪くてこの上なく危険なので買い換えることにしました。 車庫の都合上また小さな車ですが、早く来て欲しいな。 今の車ほんとに恐い。

阪神8-ヤクルト3

t

ここに来て打線の調子がかなり上向きやね。 杉山にやっと勝ち星がついた。 今年は二桁勝利を期待してたんだけど。。 それより、今日の高校野球の決勝は良い試合やった。歴史に残るね。 途中から見たんだけど、最後まで見入ってしまった。 明日も良い試合を期…

自転車

最近暑すぎてあまり乗ってなかったけど、久々に自転車で出かけてみました。 学生時代に琵琶湖一周を企てた時に買ったマウンテンバイクですが、もう限界みたいです。 坂を上るときにチェーンが絡まってしまって止まってしまうんです。 車も調子が悪いし、今年…

阪神11-ヤクルト12

t

投壊。。 今日は楽勝やろと思っていたのに、高校野球みたいな展開で大逆転されてるやん。 ちょっとひどいな。

久しぶりに

雨が降ったけど、暑さはまったく変わらん。 早く涼しくなって欲しいわ。 編集作業にはだいぶ慣れてきて、あと少しかな。 ほんとに早くこれから解放されたいです。。

電車にて

座っていたら、隣の女の人がうとうとしだして僕にもたれかかっては起きあがるというのを繰り返していた。 そのうち僕の肩に頭がのっかった状態で熟睡状態に入り動かなくなってしまった。 結局僕が降りるまでそのままだったんだけど、ああいう時はどう対処し…

BBQ

今日は毎年恒例森本家一族のバーベキュー大会。 たぶん僕が生まれる前から続いていると思うから相当歴史がある。 明治44年生まれのおばあちゃんは、まだ僕らと同じようにバーベキューを食べているのだからたいしたもんだ。 100歳まで生きそうやなぁ。 写真…

休日

朝から激しい頭痛がしたので薬を飲んで寝込んでました。(別に阪神の崩壊ぶりにショックを受けているわけではない・・。) まぁ夜には全快で、またひたすら編集作業に没頭してますが。 早く終わらせたいなぁ。

墓参り

お盆ということで墓参りに行ってきました。 さすがにお墓の近くの道は大渋滞で、凄く時間がかかってしまった。 お彼岸以来行ってなかったので、雑草がボーボー。。 汗だくになりながら雑草を抜いたんだけど、やっぱりお墓がきれいになると気持ちいいですね。

mastering

今日は家から一歩も出なかった。。 Mixした音源を試しにMasteringしてみたんだけど、かなり感じが変わった。 ちゃんとしたマスタリングソフトが欲しいです。

@Art Blakey

初めて行くお店で久しぶりのTales Trioのライブ。 22インチのBDを叩くのは久しぶりでした。 外にはどんな感じで聞こえていたんだろうか? 凄くいい楽器だったけど(YAMAHAのMaple Custum Absolute)、Tales Trioのサウンドにはあってなかったかも。 高槻までiP…

阪神6ー横浜10

t

ミスの連発。 あー、もったいない。

買いたいけれど。。

cd

Fresh sound new talentとworld jazzのCDがFresh SoundのWebSiteで5.99ユーロ均一。 去年だったら即注文してたんだろうけど、今はがまんがまん。

阪神4-横浜1

t

勝っても勝っても差は縮まらず。。

明後日

8/11(Fri)@高槻A.Blakey Tales Trio 平井将人(g)芝田奨(b)森本太郎(ds) 関西ジャズ界のヨン様こと平井将人率いるTales Trioのライブです♪ スタンダード、オリジナルを演奏します。 お近くの方是非お越しください! charge1000円 20:00〜

阪神4-横浜1

t

横浜銀行で貯金、貯金。 しかし、藤川大丈夫なんかなぁ?

不調

ここのところまたアトピーがひどくなってきてる。 こうなってくると全てに対して戦意喪失してしまうからなぁ・・。 なんとかならんかねぇ。

ちょっと前進

ここのところ音源の編集作業に没頭してますが、ちょっと前進したかな。 とはいっても、まだまだ思うようにはいってないんだけれど、かなり良い経験になってます。 今まで気がつかなかった自分のドラミングの癖とかもわかってきたし。 それにしても暑い。 明…

広島4-阪神9

t

広島の最初から中継ぎで繋いでいく戦法すごいなぁ。 広島と横浜に勝っておかないと、どこに勝つねんっていう状況だから、しっかりとっておかないと。 今日の甲子園はさすがに超満員やったね。 桐蔭の4番のホームラン凄かったわ。 今後まともに勝負してもら…

広島7-阪神11

t

初回に3点入れられるのを見届けてから家を出たんだけど、逆転してたのね。 こんな試合久しぶりとちゃうか。