ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

3/1(Wed)@武庫之荘Mクアトロ 荻田和貴男(g)新谷修平(p)吹田善仁(b)森本太郎(ds) 8時スタート、チャージ1,700円です。

@ホリーズ

工藤隆さんとの初共演。 僕のオリジナル曲やスタンダード曲を織り交ぜながらの演奏。 一緒にやってみて改めて凄さを体感しました。 また自分の力の足りなさも痛感した。 こういう濃いライブをもっとたくさんやっていくと、かなり実力がつきそうな気がする。 …

8年ぶり

ギターの弦を張り替えた。 スタジオのポイントがめっちゃたまってたので、ギターの弦と交換。 別に練習するわけじゃないけど、あまりにも汚かったもんで。(;´・`)>

先が思いやられる

もはや、花粉症の症状がでてきた。 鼻水が止まらんし、だるい。 これから1ヶ月以上苦しむんか・・。 花粉症でも演奏は全力投球!! 2/28(Tue)三宮Holly’s 工藤隆(p)萬恭隆(b)森本太郎(ds) 1st 20:00〜、2nd 21:00〜、3rd 22:00〜 是非お越しください!m(_ _…

T11-Bf4

t

いよいよオープン戦も始まり、野球の季節が迫ってきた。 オリックスが凄く注目を集めているけど、ピッチャーが悪すぎるやろ。 JPも抜けたしね。 パリーグはやっぱりソフトバンクとロッテの2強でしょ。

再び母校へ

つかみはOKだったんやけどなぁ。 途中からめっちゃしょうもない事を述べてしまった。 最後に紙を回収しようと面接官が手を差し出したとき、握手を求めていると勘違いしこっちも手を差し出してしまった。 面接官「い、いや・・・。」

UGETSU

cd

Ugetsuアーティスト: Art Blakey出版社/メーカー: Ojc発売日: 1991/07/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るショーター在籍時のJazz Messengersかなり好きです。 僕の好きな曲がいっぱい、変な曲名も多いけど。 このアル…

実際どうなん?

さっきBig AppleのWeb Siteをみたらトップページからここにリンクが貼ってあり、加盟店募集と書いてあった。 マスター前々から「徹底的に戦う」って言ってたもんなぁ。 もちろん著作物は著作権で保護されなければならないし、それを管理する団体も必要だと思…

告知

来週火曜日にライブやります。 2/28(Tue)三宮Holly’s 工藤隆(p)萬恭隆(b)森本太郎(ds) あのLarry Grenadier参加のリーダーアルバム"Red...Black..."をリリースしている福岡のピアニスト工藤隆さんとの初共演です!! 20;00スタート Charge1,000円 〒650-0001…

発見

最近録音して聞いていなかった音源をいろいろ聴いてみた。 前より良い瞬間が増えてきているのは励みになる。 ふと気がついたんだけど、バラードを演奏しているときに、微妙なピッチのハミングが聞こえてくる。 どうやら僕のようだ・・。 全然意識してなかっ…

@Beehive

今日は平井君率いるTales Trioのライブ。 彼のオリジナル曲を中心にスタンダードを織り交ぜて演奏しました。 もうちょっとでガラッと世界が変わりそうなんやけどなぁ、このバンド。 録音を聴きながら帰ったけど、個人的にはブラシの音色をもっと美しくしたい…

Geoge Colligan

cd

リハの後にみんなで第一ビルのWaltyにCDを見に行った。 初めて行ったけど、品揃えが凄かった。また行こうっと。Constant Sourceアーティスト: George Colligan出版社/メーカー: Steeplechase発売日: 2000/01/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見…

リハ

伊丹でのLennie Grooveのリハ。 市尾君はお休みだったのでTrombone Trioでした。 こういう編成はまた難しい。 終わってからレコーディングの機材の話などをする。 マイクプリアンプを付け足したらもうちょっとGainが稼げるのでは?などといろいろ話し合ったけ…

Rod Stewart

cd

奥村氏お薦めのアルバム。It Had to Be You: The Great American Songbookアーティスト: Rod Stewart出版社/メーカー: J-Records発売日: 2002/10/22メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るこういう古い歌もいいよね。 Jeff Beck Groupでのイメージが…

スタジオ

今日練習しにいったら、BDのヘッドが破れていた。 ペダルを踏むとベコベコッっと鈍い音がする。 一気にテンションが下がったけれど張り替えるのも時間がかかるし、あきらめてそのまま練習した。 安いのであまり文句は言えないけれど、なんとかなりませんかね…

写真

一昨日の我巣灯でのライブの時に撮影された写真がここにアップされてます。 このNazochuさん、関西のジャズライブの写真とかたくさん撮って廻ってる方で、僕も何度かHP見たことあったんだけど、今回初めてお会いしたのでした。 なんか私、ごっつい老けて見え…

リハ

Tales Trioのリハ。 今週のライブに向けて新しい曲やアレンジの確認。 なかなか有意義なリハだったんではないでしょうか。 本番は木曜日です、よかったら見に来てください。 2/23(Thu)@京橋Beehive JR京橋駅南出口降りてすぐです。 Tales Trio 平井将人(g)芝…

Carole King

dvd

帰宅したらポストにレンタルしたDVDが届いてた。タペストリー・イン・コンサート [DVD]アーティスト: キャロル・キング出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2003/07/16メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るShowとしてよくでき…

@我巣灯

前回は迷子になって大変でしたが、今日は迷わずに時間通り行けました。 いつもと違って、メインのライドにK CustumのFlat top rideを使用してみた。 そんなに違和感なく溶け込んでたんではないでしょうか。 演奏の方は、めっちゃ楽しかった。 リーダーの意向…

日本2-フィンランド0

小笠原のシュート凄かったね。

@ハーバーランド

吹き抜けで屋根がめっちゃ高かったので音響的に演奏しやすくはなかったけれど、なんとか無事終了。 ボーカル3人っていうのは初めてだったけど、おもしろかったです。 こういうのもアレンジしてみたいなぁ。 でも半音でぶつけまくったり、ややこしいことして…

こちらも久々

cd

なぜか4年ぐらいほったらかしにして聴いていなかったこのアルバム。 久々に聴くとはまってしまって、何周も聴き続けてしまった。 ブライアン最高っす。Pursuance: Music of John Coltraneアーティスト: Kenny Garrett出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売…

久々に

JRで西明石より西へ行きました。 懐かしい風景、久々に楽しい時間を過ごしました。 相変わらずへたれな私・・。

はるばる

ギターの平井君が家まで来た。 レコーディングのシステムを説明したり、いろいろな話をしたりと。 遠いところお疲れさん。

一次予選突破

半ばあきらめていたが、二日酔いで臨んだ英検準1級の1次試験合格。 しかし2次の準備何もしてない・・。 1週間でなんとかなるかいなぁ。

師匠

cd

Heart of Heartsアーティスト: Rick Margitza出版社/メーカー: Palmetto Records発売日: 2000/04/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る久々に聴いてみた。 初めてIan Fromanを見たのはRick Margitzaと共演してるときだった。 それ以前からコンテ…

いよいよ

明日神戸空港が開港しますね。 できたからには、しっかりと運営していってもらいたいものです。 個人的には空港建設反対でしたが、土曜日に神戸空港開港イベントで演奏します。 昼過ぎから様々なバンドが演奏する予定になっています。 2/18(Sat)@神戸ハーバ…

いかんなぁ。

ここ数日あらゆることへのモチベーションがさがっとる。 また自分にムチを入れなおさんと。 ちょっと太ってきたしなぁ。

Lester Young Trio

cd

Lester Young Trioアーティスト: Lester Young出版社/メーカー: Polygram Records発売日: 1994/04/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るAmazonで注文していたのが今日到着。 ベースレスのトリオ。Nat "King" Coleがピア…

更新

Live Schedule更新しました。 よかったら聴きに来てください! http://homepage.mac.com/taroro76/