ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大型

これから楽器がいろいろ増えて家がせまくなりそうなので(笑)、家具などを捨てようと思い環境局に電話。 一回につき5点までということだったのでソファー、ベッドなど5点を申請しましたが、サイクリングマシーンは「健康器具はお断りします。」と言われてし…

1ヶ月待ち

ついにCajonを注文。 でも在庫がなくて取り寄せになるとのことで来月中旬くらいになりそうです。 まぁそんなに急いでないから問題なし。 最近ちょっとパーカッションに興味が出てきて長期的プランでいろいろ考えてます。 家で練習しようかと思ってるけどうる…

来週の日曜

今日はgreenteaのリハ。 前回はセッションって感じだったけど、今日はしっかりと曲を練習しました。 なかなか良い感じなのではないでしょうか。 ジャズとは違った難しさがあるけど、めっちゃ楽しい。 きっと楽しいイベントになると思うので良かったら見に来…

前のめり

ここのところ運動不足で少し体が重いので散歩にでかけたかったんだけど凄い雨だったので断念。 なんか無性に運動したいです。 ということで、おとなしく部屋で昨日の録音を聴きながら反省会やってました。 昨日のセットリストはようやくCDに入ってない曲が過…

@Big Apple

WOFのライブ無事終了。 新曲もなかなかかっこよかったんじゃないかと思います。(自画自賛) かなり楽しかったです♪ しかしほんとに人気ないわぁ。。 もうちょっと何か考えていかなあかんなと思いました。 自己満足で終わってしまってはだめだなと。 日頃の行…

WOF

さていよいよWords Of Forestのライブですよん♪ 新曲も無事できたのでやります。 是非見に来てください! 来て来て〜。 10/25(Thu)@三宮Big Apple 森本太郎(ds)武井努(ts)清野拓巳(g)三原脩(b) 19:30-20:30,21:00-22:00 charge前売り1800/当日2000円 今日はY…

明日

23日は三原和子さんバンドでライブやってきます。 譜面が送られてきてるんですが、僕の好きな曲満載で楽しみにしてます♪ 像ビル二階のY's Roadで8時から〜。 今日は皮膚科へ行って来ました。 なんかここ1週間でずいぶん指の症状が改善されてます。 風邪…

じいさん

老人ホームにいる95歳の私の祖父ですが、僕の坊主頭が相当ショックだったらしくいまだに「太郎の頭なぁ、なんとかならんか」とおっしゃっている模様。 じいさんの中では大人の坊主頭からは囚人やその筋の方々しか連想されないようで、かなり気にしているよ…

最終日

寒い〜。。 ようやくハードな週末が終了。 なかなか貴重な体験ができたかな。 できるだけ病気はしたくないものです。 夜はレッスンしてから練習。 昨日の不調が嘘のように調子良かった。(笑) 右足とかさくさく動いてたし。 やっぱりリラックスするのが重要だ…

たこたこ

たこたこライブやってきました。 凄い数のお客さんでびっくり。 演奏も真剣に聞いて頂いて盛り上げてもらい感謝感謝です。 やっぱり良い歌い手さんがいると違いますねぇ。 僕はちょっと心残りのある演奏をしてしまったけど。 まぁその辺は録音聞いて反省しま…

大腸

さっきニュースで見たけど中日の二遊間の守備すばらしいねぇ。 見てて気持ちいい。 学会の方は昨日よりもグロさを増していたような・・。 見てて気持ち悪い。 さて今日はgreenteaのリハ。 今回はかなりアコースティックな感じにアレンジしてやるということな…

消化器

日ハム強いねぇ。 今季ここまでやるとはまったく思ってませんでした。 さて今日はちょっとお医者さんの学会のお手伝い。 延々と難解な話しを聞き(聞いてないけど)、内臓の写真を見てきました。 病んでる臓器ってほんまにグロい。。 ちょっと気分悪くなりそう…

こぶ

おでこと頭頂部にこぶのようなものができた。 昼間はかなり腫れ上がっていたけど、今はずいぶん小さくなってる。 なんか気持ち悪いです。 いったい何? さていよいよLeopardの発売日が決定。 結局メインで使ってるG5はPantherのまま来たんだけど、対応してな…

ストリート

さて今日は晴れたのでストリートライブやってきました。 家を出る時スコールみたいな雨が降ってきて少し心配になったけど、大阪は全然大丈夫やったみたいね。 いつも通りスタンダードを延々と演奏。 今日は知らない曲とかあまり覚えてない曲があって少し苦戦…

明日

今日は少し風邪気味で鼻声。 ほんと寒くなってきた。 明日は晴れたら淀屋橋で武井さん、福呂さんとストリートライブ。 8時過ぎからぼちぼちと。 また通りがかったら聴いていってくださいね♪ 市役所の前辺り。 (中止の場合は出来るだけ早くここに書き込みま…

@Swing Ville

今日は初出演のSwing Villeでのライブでした。 お客さん来るのかなって思ってましたが、知人も何人か来てくださって満員でした。 やっぱりお客さんがたくさんいると気持ちよく演奏できますよね。 ライブ開始前はバンドが陰のオーラで包まれてましたが(笑)、…

阪神0-中日7

t

あぁ・・なんてこった。 めっちゃやられてるやん。。 ウッズにホームラン打たれた時点でもう試合見るのやめたけど・・。 ここまで一方的にやられると明日も期待薄かねぇ。 中日だけには負けて欲しくなかったんだけど。 まぁどっちでもいいや。(笑) さて明日…

やっと

昨日JAMのカバー集カナリーをもらったので聴いてみました。 そういえば昨日はこのアルバムを制作したスタッフがみんな揃ってた。 で、まぁ当たり前やけどMIXした後のよりかなり音圧が上がってて、ドラムの音も少し迫力がでていたような気がします。 やっぱり…

live鑑賞

今日は昨日の日記に書いたとおり雲州堂にトリステレオのライブを見に行ってきました。 丸坊主にしてからみんなに会うのは初めてだったんだけど、みんな笑ってたなぁ・・。 で、トリステレオの音楽はかなり心地よかったです。 ほんと癒されましたよ。 けっこ…

久々

激しく金縛りに遭う。 変拍子の曲聴きながら寝たからかなぁ・・。(笑) 何回遭っても気持ち悪いよね。 まぁ疲れてるだけやろうけど。 なんか嫌やわぁ。とにかく嫌、嫌、嫌〜。 明日トリステレオのライブで癒してもらおうかな。 まだちゃんと聴いたことないん…

寒い

なんかもう半袖じゃ辛いくらい寒くなってきましたね。 僕はどちらかというと寒い方が好きなので嬉しいです。 まぁ寒いライブはしたくないものですが。。 さて昨日ガソリン入れたって書きましたが、今日ガソリンスタンドの横を通ったら4円値上がりしてました…

値上がり

近所の激安ガソリンスタンドから値上げしますとのメールが届いていたので、値上がり前に入れてきました。 ドラムは車でしか運べないから少しの値上げでも長い目でみると痛いよね。 ほんとピアノとか歌の人がうらやましいです。 まぁ自分でドラムという楽器を…

ライブ鑑賞

今日は垂水のJB5にピアノの浜村さんバンドのライブを見に行ってきました。 あとのメンバーはギターの市野さん、ベースの萬君、ドラムの光田さん。 家からずいぶん近くにあるのに今まで行ったことがなかったのですが、かなり良い雰囲気のお店でした。 店内は…

いらいら

今日はなんだかいらいらして落ち着き無し。 ほんと落ち着き無し。 最近こんなん多いわ。 ということで明日は一日傷の舐め合い大会? 癒されてんのか癒してるのかよくわからん状態になります。 たまにはこんなんもよろしい。 夜はライブを見に行ってきます。

説教

夢の中で高校時代の柔道部の先生に説教された。 身が引き締まる思いでしたよ。 なんかお告げみたいやったなぁ。 良い年を迎えるためにも今年あと三ヶ月がんばらな。 さて今日は部屋の片づけをしたり先日大量に貸して貰ったCDをいろいろ聴いたりしてました。 …

温度計

今日はまた少し暑かったです。 ここのところパソコンが静かだったのに今日はうるさかった。。 パソコンが部屋の温度計みたいになってます。 さて昨日の録音聴いて反省会しましたが、3セット分の音を聴くのって疲れる。 良い点悪い点を確認してから練習しま…

紅一点

今日はボーンフリーでのライブ。 このお店に伺うのは今年初めてだなぁ。 前はドラムセット無かったような気がして自分の楽器を持っていったんだけど、ちゃんとありました。 気のせいかなぁ。 で、フロアタムだけお店のを使わせてもらいました。 ということで…

完敗

t

2安打じゃ話にならんねぇ。 これじゃクライマックスシリーズもあんまり期待できなさそうや・・。 とりあえず名古屋で中日とやね。 奇跡をおこしてください。 さて明日水曜日はボーンフリーでライブ。 是非お越しください! 神戸市東灘区岡本2−5−8 荻田和…

首筋

なんかここ1週間くらいずっと左の首筋が痛いです。 いろんな意味で首がまわらん。 寝違えたんかなぁ。 でもえらく長引いてるし。。 ドラム叩く時の姿勢とかはけっこう気にして正してるつもりなんだけどねぇ。 昨日みたいに音量出すと少し崩れるけど。 まぁ…