ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は

いろんなことがあったなぁ。。 確実に前進してることは確かだ。

完敗

T

杉内に完璧に押さえ込まれてるなぁ。 一昨年の日本シリーズと一緒。

快勝

T

下柳安定してるね。 紀藤ってまだ現役でやってたんやな、知らなかった。

ひたすら

サックス用の譜面を用意する。 Finaleを使ってるからKeyのある曲は一瞬で移調できるけど、Keyの無い曲とか調号を使ってない曲は一から書き直した。 Sharpが2個ついてるのにKeyがなかったら、見る方からしたら嫌なんやろうなって思うけど、気にしすぎなんか…

よく歩いた

今日は合計2時間ぐらい歩いたかな。 足の裏に水ぶくれができて痛い。

夜は

私のかわいい後輩たちが参加するバンド"Greentea"のライブを三宮Troop Cafeに見に行ってきた。 本当に素直に楽しめるライブで、みんなの成長ぶりに感心。 CD発売記念ということだったので、ニューアルバム「白い光」を購入して帰ってきた。白い光アーティス…

昼は

マニアックな検定試験を受験。 燃え尽きた。

勝ったけど

T

もっと楽に勝てた試合なんじゃないか。 江草と藤川使いすぎ。 牧野とかもっと使ったらいいと思うけど。 それにしてもオリックスがんばってるなぁ。

やられた。

t

楽天投手陣に押さえ込まれた。 安藤は序盤めちゃめちゃやったけど、8回を2失点やったらよくやったんじゃないかな。 まぁ巨人が5連敗してるので気分はいい。

疲れた。

今日は、三宮のMartiniでのライブ。 演奏が終わったのは12時ぐらいでへろへろやったけど、結構入れ替わりでお客さんがたくさん入っていたので気持ちよく演奏できた。 ピアノもベースも生音だったから、けっこう音量をコントロールするのに四苦八苦してしま…

帰宅

いつも思うけど、京都は遠い。 今日は久々にクールリフ連発。 Subconscious Lee, Smoke Eyes, 317 East 32nd, etc... 最近あんまりこういうの演奏してなかったけど、僕が参加したときはこういうのをやるバンドだった。 一年前に比べるとずいぶんよくなったな…

明日28日(土)

神戸三宮のBar Martini(細長いお店)でライブやります! 西田仁(p)萬恭隆(b)森本太郎(ds) ピアノトリオでスタンダード、オリジナル等織り交ぜて演奏します。 チャージ1000円 1st 8:00〜 2nd 9:30〜 3rd 11:00〜 神戸市中央区加納町4-8-15 A.M.U-PLAZA B1F…

快勝

t

がっちり首位固め。

明日

京都祇園の万什で谷口カルテットのライブです。 お近くの方は是非お越しください! 谷口知巳(tb)市尾優作(g)芝田奨(b)森本太郎(ds) http://www.se-tsu-na.com/~mandyu/ ジャズドラマー森本太郎のページ

今日の一枚

cd

Inner Urgeアーティスト: Joe Henderson出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2006/08/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る大好きで結構頻繁に聞いてるアルバム。 タイトル曲の怪しい感じとか、ちょっと変わったブルースと…

惜しい

t

あともうちょっとで勝てたのに。 でも、セリーグの他チームは全敗してるので良しとしよう。

完敗

t

今週は貯金の稼ぎ時やと思うねんけど。 それにしても、ドラゴンズどうしちゃったんですか?

けむし

最寄りの駅まで歩いて行くには、毛虫が大発生している道を通らなければならない。 上を見ると、木の葉っぱに毛虫がいっぱいついている。 今日は目の前に毛虫が降ってきた。 スリル満点である。

無事に終わりました。

2年ぐらいやってきたけど、このメンバーでやるのは、しばらくないです。 また新たなプロジェクトを始めようと思ってます。 昨日から曲も書き始めてるし。

単独首位

t

江草、藤川がよく投げた。 西武、ソフトバンクに勝ち越したのは大きい。

明日

ビックアップルでWords of Forestのライブです。 いろいろ考えた結果、このメンバーでライブをするのは明日でいったん打ち切ります。 絶対にいいライブにしたいと思ってるので、お見逃し無く!! http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/ ジャズドラマー森本…

創作モード

cd

昨日、谷口さんと最近マリアの影響を受けているライターが多いという話をしていたので、今日は久しぶりにマリアの作品をいろいろ聞いてみた。Evanescenceアーティスト: Maria -Jazz Or Schneider出版社/メーカー: Enja発売日: 1994/04/05メディア: CD クリッ…

大敗

t

一日天下ですか。。。 それにしても、たくさん点を取られてますなぁ。

昨日に続き

今日もビックアップルにライブを見に行ってきた。 荒崎英一郎さんのビッグバンド。 ビッグバンドと言っても通常よりも5人ほど少ないけど。 やっぱり、こういうライブを見ると曲が書きたくなる。 で、荒崎さんが「曲を持ってきてくれたらやりますよ」と言っ…

首位

t

この時期だから、あまり関係ないけど。 ますます団子状態になってきておもしろくなってきた。 それにしても藤川使いすぎちゃいまっか。

Duops

今日はビッグアップルに清野拓巳さんとゴリさんのデュオ "Duops"を見に行ってきた。 無から何かを作り上げていく世界。 僕には、まだよくわからないけど、二人の世界は凄く楽しめた。 で、ゴリさんに「一曲叩けや」と言われ、一曲叩くことに。 清野さんに「…

そういえば

今日はElvin Jonesの命日だそうです。 もう一年も経つねんな。エルヴィン・ジョ-ンズ・ライヴ・アット・ザ・ライトハウスアーティスト: エルヴィン・ジョーンズ,スティーヴ・グロスマン,ジーン・パーラ,デイヴ・リーブマン出版社/メーカー: EMIミュージック…

おおっ!

t

松坂攻略ですか?

Words of forest

来週23日月曜日僕のバンドWords of forestのライブが神戸Big Appleであります。 http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/ ジャズドラマー森本太郎のページ 僕のオリジナル曲を中心にメンバーのオリジナル曲をやります。 よくドラマーで作曲するってめずら…

散髪

さっぱり。 気分新たにがんばろー!