ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

@じゃず家

じゃず家2days無事に終わりました。 昨日は山下真理トリオ。 いつもよりスタンダードの割合が高かったかな。 相変わらずオリジナルは難しいです。 ちょっとへこんで帰ってきました。 そしてピアノの岩佐さんが飛び入りで弾いてくださって楽しかったです。 今…

週末

明日明後日と天満のじゃず家2daysです。 是非お越しくださいませ〜♪ 8/29(Fri)@天満じゃず家 山下真理(vib)萬恭隆(b)森本太郎(ds) 20:00〜 Music Charge1500円+1DRINK, 1FOOD 1000円〜 計2500円〜-前払い制 後はALL500円〜 最近神奈川に引っ越した真理ちゃ…

@candy

今日は京都で石川トリオ。 いつも通り石川さんのオリジナルとスタンダードを交えて演奏。 全体を通し、リラックスして演奏できたかな。 途中シンバルと間違えて譜面台を叩くという意味不明なミスを犯してしまいましたが・・・。 紙を叩く音だけが鳴り響き虚…

今日も雨でストリート中止。 一旦招集がかかったので家を出たものの、雨が降ってきたのでUターン。 凄い確立です・・。 先週は雨でも良かったから今日やりたかったなぁ。 アレですからねぇ。 さて、明後日のライブは雨でも中止になりませんよ〜♪ 8/27(Wed)@…

リハ

今日はPlitzellのリハ。 またまた新曲が増えてました。(笑) それをみんなで試行錯誤しながら作り上げていきます。 どんな感じになるかなぁ? ってか、どこに向かっているんだろうこのバンドは・・。(笑) まぁめっちゃ楽しいんだけどね。 さて、明日は晴れた…

OB会

今日は高校時代の柔道部のOB会に5年ぶりに参加してきました。 同期とはちょこちょこ集まって会ってますが、先輩方と会うのは随分久しぶり。 十数年ぶりに会えた先輩もいてなんか嬉しかったな。 先生は相変わらずめっちゃ元気そうでした。 やっぱり先輩も後…

ストリート

雨の予報でしたがなんとか晴れて今年2度目のストリートライブ。 オリンピックの影響なのか、いつもよりかなり人通りが少なかったように感じました。 時間が経つにつれて湿気がもの凄いことになってきたり、蚊にくわれまくったりと大変だったけど楽しかった…

明日

19日淀屋橋市役所斜め前辺りでストリートライブする予定ですが、なんか雨っぽいなぁ・・。 今年すでに3回中止になってるから晴れて欲しいです。

ライブ鑑賞

今日はJapan Student Jazz Festivalを見に行ってきました。 といっても終わりの方をちょこっとだけ。 高校生といっても上手いね。 みんないっぱい練習してるんやろなってのがわかります。 元気いっぱいの演奏を聞いてなんだか僕も元気をもらって帰ってきまし…

久々

今日はトリステレオのレコーディングというか作戦会議? 僕がドラムパートを録音したのが3月だったから自分の演奏を聞くのも久しぶり。 何やったか覚えてないのもちょこちょこありました。 そしてやっぱりあの時と比べると上手くなったなぁと再確認。 ちょ…

終了

柔道の全日程が終了。 石井はほんと危なげなかった。 安心して見てられました。 しかし男子の結果はショックやなぁ。 特に昨日の鈴木にはがっかり。 これから対策立てて立て直さんとやばいね日本柔道。 個人的には一本を取る柔道は捨てて欲しくないんだけど…

残念

今日は野球観戦会のお誘いにのれず、しかも完敗ということで残念でした。 柔道男子はやっぱり昨日今日と全然だめやったねぇ。 泉はもうちょっと頑張ってくれるかと思ったんだけど。 女子は言うこと無し。 やっぱり1本勝ちは気持ちいいですね。 といいつつ僕…

やっぱりきれる技がないと厳しいね。 今日の階級は長い間メダルから遠ざかってるねぇ。 男子は明日明後日も厳しそうかな。

リハ

今日は大正でPlitzellのリハ。 僕の曲をやってみようということで、ちょっと構成を変えたりアレンジを変えたりしながら試行錯誤。 やっぱりインストでやるのと歌うのとでは随分違います。 ってか、めちゃめちゃロックの曲に変身してました。(笑) なんか新鮮…

墓参り

今日は朝から墓参り。 納骨前の大掃除です。 お彼岸に行ったきりだったんだけど、けっこう雑草が生えてました。 炎天下の掃除は疲れたけど、お墓をきれいにすると気持ちが良いですね。 で、家に帰って平岡のなんとも不甲斐ない試合を見て怒る。 ちょっと慢心…

一転

今日はなんかやる気に満ち溢れて練習いっぱいできた。 ちょっと曇ると楽よね。 今さらながらストリートビュー使ってみましたが、カーテン空けてたら家の中がはっきりと見えそうなくらいくっきりと自分の家が写ってて恐いです・・。

痩せた

ここのところ暑すぎて戦意喪失気味です。 しばらくライブもないし、練習する時間はあるんだけど・・。

@great blue

今日は三宮のgreat blueでライブ。 聞きにいったことはあったんだけど出演は初めて。 歌のEddieさんとはお正月以来です。 スタンダードを中心にポップスの曲とかも交えて演奏。 よく考えたらスタンダードを演奏するのめっちゃ久しぶり。 ここのところギター…