ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ鑑賞

今日は萬屋に浅井君のseptetのライブを見に行ってきました。 全曲彼のオリジナル曲でオリジナルアレンジ。 ここのところ、こういうアレンジ物のバンドやりたいなぁという気持ちが大きくなってきてるので、前々から見に行こうと計画していたのです。 期待して…

今日はいつもお世話になっているpeko musicのサマーパーティーでした。 幼児の部を小学生の部の2部構成。 僕は恒例のリズムコーナーを担当。 まぁ多少ぐだぐだになったりしたけど、みんな楽しんでくれたのではないかと思います。 みんな元気やわ、ほんと。 …

合図

今日もめちゃくちゃ暑かったですねぇ。 暑すぎて「のし」を「au」と読み間違えて、みんなに意味不明な話をしてました。。 あれは私の妄想です、忘れてください。 さて今日はパーティーでの演奏。 10日前に続いて4管バンドです。 あんまりこういう場で演奏す…

3分

今日は完全にオフだったので朝から夕方まで明石で個人練習。 もちろん練習がメインですが、涼みに行ったという面も大きい。 クーラーがよく効きます。 そして帰宅したら随分前に予約していたDVDが届いてました。 予約した時は発売されんのまだまだ先やなぁっ…

ほろ酔いで

先日庭で梅を育てている方から自家製の梅酒をいただいたので、ここのところ毎日ちょびちょびと一人で飲んでます。 すぐ酔っぱらってしまうのでほんとにちょっとずつなんですけどね。 けっこう気に入ってます。 さて今日は万博迎賓館で結婚式のお仕事。 朝か…

編集

今日も暑いですねぇ。 そんな中、昨日今日と6月に録音した音の編集作業。 やろうやろうと思いつつ、アレンジやらなんやら先にやらねばならない事が出て来てほったらかしになっていたのです。。 まぁ依頼主は今おフランスに行っててもうしばらく帰ってこない…

長い一日

今晩の風呂は最高に気持ちよかった。 こんばんは。 今日は珍しくウエディングフェアーでの演奏のお仕事。 4管編成のセプテットということで、先月後半は今日のためにせっせとアレンジをしていたのでした。 万博迎賓館に初めて行きましたが凄くきれいで良い…

記録更新

昨日から父親が庭の伸び放題の木をばっさばっさと切っていて庭が切った枝葉でジャングルのようになっています。 木はすっきりしたかな。 早朝から蝉の鳴き声が凄かったからねぇ。。 さて今日はキッズドラムを終えてからホリーズへ直行し2フルートのライブ。 …

ミス

ちょっと熱中症っぽい? いつもより体温が高め。 ずっと頭痛がしてたし。 雨が降って少し涼しかったはずなのに。。 さて今日はオーダーしてた服を受け取りに大阪へ。 初めて阪神電車でなんばまで行ったけど、かなり快適ですね。 安いし乗り換えなくていいし♪…

中古で

CD

図書館に本を返しに行った帰りにBook off的なお店にふらっと立ち寄って数枚購入したのをメモ的に記録。 今まであんまり興味なくて聴いたこと無かったんだけど、最近なにげなくiTuneでシングルを買ってからえらくはまってしまっているブリグリ。 ちょうど一つ…

リハ

先日やり終えた4管アレンジですが、今日リハで実際に合わせてみました。 といっても2人欠席で2管でしたけどね。 ちょこちょこ間違ってたけど、なんとかなりそうです。 あとは自分のパートをさらえたらOKかな〜。 全員そろってないので少し不安もあるけれ…

8月

気がつけばもう8月。 めずらしく夏バテ気味です。 なんか貧血っぽいかも。 もうちょっとしっかり食べないといかんなぁ。 さてさて先日から取り組んでいた4管アレンジをやっと終えました。 不思議なものでやってるうちにいろいろアイデアが浮かんできて楽し…