ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手が。。

めっちゃむくんでます。 明らかに昨日のダメージが残っている。 この回復の遅さに年齢を感じますわ。やっぱり体のメンテナンスにもっと気を遣わなきゃいかんな。 あとモーラー奏法とか真剣に練習し直す必要有りだな。 もっと楽に楽器を鳴らせるようにならん…

ヤクルト3-阪神3

t

これで6ゲーム差。負け数は9個も多いし。7月は負け越し。。。 でももう一山作って欲しいな。

@ロイヤルホース

今日はMajestic Jazz Orchestraのライブ。 やっぱり僕はビッグバンドのドラミングに慣れていないせいか、めちゃめちゃ疲れました。 体力が落ちているというのもあると思うけど、リハが終わった時点で普段のライブが終わったときくらい体力を消耗してしまって…

ヤクルト7-阪神6

t

これで首位と5.5ゲーム差。 実質的にはそれ以上。もう、今年は終わりか。。

@Rimrock

午前2時半、帰宅しました。 なんか名古屋に滞在してた時間より運転してる時間の方がはるかに長かったような気がしますが・・。 でもこの時間に帰って来れたら次の日がかなり楽。 で、Rimrockには初めて行きましたが、なんかとてもほのぼのとした感じのお店…

そろそろ

名古屋まで行って来ます。 また暑そうやなぁ。。。

ヤクルト1-阪神2

t

なんとかサヨナラ勝ち。 今日、近所で「猛虎」って書いてある阪神のはちまきをして歩いてる外人を見ました。 甲子園に行く途中だったんだろうか。

点検

今日は車の12ヶ月定期点検というのに行ってきました。 なんか修理しなくてはならない箇所がいっぱいあって、ちょっとブルーです。 もうかなり古くなってるし、そろそろ買い換えかなぁ。。

問題解決

最近ずっと言及してきたDigital Performer5でBounceしてる途中で止まってしまうという問題ですが、一応解決しました。 よくはわからないけど結局ハードに問題があったのではなく、ソフトに問題があったようです。 清野さんから電話をいただいて、全く同じ症…

阪神2-中日5

t

今日の負けはかなり痛い。 これで負け数が7つも多くなってしまったし。 なんとか明日一矢報いて欲しい。

悪戦苦闘

相変わらずパソコンの調子が悪く、編集に悪戦苦闘。 一年前は同じ16Trackの編集もスムーズにできてたのになぁ。。 部屋の中はめちゃめちゃ暑いし、いらいらしてきます。

阪神2-中日7

t

序盤にチャンス潰しすぎ。

近所

関西スーパーが近所にオープン。 最近もの凄い勢いで開発が進んでいて、僕が引っ越してきたときに山だったところ、ゴルフ場だったところにいろんな店ができてます。 ホームセンターと家電量販店は作りすぎだと思うけど。10年後はどうなってるんだろうか。 便…

週末

今週末のライブ告知! 7/29(Sat)@名古屋Rimrock 鈴木慎也(g)山脇麻衣子(p)肥田博隆(b)森本太郎(ds) 19:30-,21:00- charge1000円 ギターの慎ちゃんのリーダーバンド。 ピアノの方には会ったことないですけど、楽しみにしてます。 7/30(Sun)@梅田ROYAL HORSE M…

レコーディング

今日は珍しく人に呼ばれてレコーディングに参加してきました。 先日録り終えた音源を編集中の僕は、エンジニアの方の作業に興味津々。 さすがに全ての作業が早い! 見ててもあんまりよくわからなかったですが。。。 肝心の演奏の方は、今の僕だとあんなもん…

困った。

16channelで録音したんだけど、Bounceしようとしたら途中で止まってしまう。 G5でも無理か・・。 なんとか改善策を模索中です。 最悪airとかbassのlineはカットかなぁ。。

@Holly's

なんか昨日の疲れがまだまだ残ってますわ。。 えー、今日はホリーズでのライブでした。 スタンダードも少ししましたが、サックスの定延さんのオリジナル曲を中心に演奏しました。 最近いろんな人のオリジナル曲を演奏する機会がありますが、それぞれその人の…

あー疲れた。

なんとか無事にWords of Forestのレコーディングを終えました。 ちょっと無理かなと思ってたんだけど、10曲全て一日で録り終えることができたし。 素晴らしいメンバーのおかげです。ありがとうございました! とは言っても、編集やら何やらでこれからが大変。…

巨人0-阪神1

t

上原、福原両先発の素晴らしい投げ合い。 上原はどんどんストライク取ってくるし、巨人は早打ちだし、試合時間がえらい短かったなぁ。 とにかく前半戦いい形で終われた。

リハ

久しぶりにLennie Grooveのリハ。 ほとんど寝てない状態で臨んだので、なんかずっと頭がぼーっとしてました。 やっぱり睡眠は大事やわ。 今日は明日のレコーディングに備えて早く寝ます。

明後日

7/21(Fri)@三宮Holly's 定延敏尚(Ts)森本優子(Fl)小泉ゆう子(p)奈良原裕一(b)森本太郎(ds) 20:00-,21:00-,22:00- Charge 800円 定延さんとは2年ぶりくらいの共演だと思います。 お時間があればお越しください!

涼しい

やっぱり雨が降ると涼しくて作業がはかどるわ。 ちょっと降り過ぎやけど。

「蛍の光」見直し

t

確かに阪神がぼろ負けしてるときの蛍の光は虚しい。 でもこれ相手に対する侮辱行為って言うけど、サッカーのブーイングとかもそうなんちゃうん。 まぁ阪神ファンはそういうのやりすぎる傾向にあるとは思うけど。。 ヤクルトが甲子園で優勝決めたときの帰れコ…

ライブ鑑賞

今日は昼から明石で個人練習。 いつもはワンフロア貸し切り状態で誰もいないんだけど、今日はホールでピアノの発表会があったようなので大勢の人がいました。 いつも休憩の時にロビーのソファで横になるんだけど、ドレスとか着てる人がいっぱいいたので遠慮…

中日4-阪神2

t

相手のピッチャーが良かった。 まぁ今日の負けは想定内。 でもやっぱり久保田がいないしわ寄せがいろんな所に来てる感じがする。 かなり頼りなかったけど、いてくれると助かるよね。 ところで、シーツが退場する前「What a fxxk!」って言いながらバットを投…

今日は

一日家にいました。 夕立が降ったので少しだけ涼しくなったし、部屋の掃除、勉強、練習等々有意義に時間を過ごせたかな。 いよいよ木曜日僕のリーダーバンドWords of forestのレコーディングなので、練習にも身が入る。 今更練習してもあまり変わらないかも…

筋少

cd

筋少の大車輪アーティスト: 筋肉少女帯出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1992/03/21メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (81件) を見る突如、「そういえば高校生の頃イワンのバカって曲が好きだったよなぁ」って思い出した。 なんか…

中日1-阪神2

t

この3連戦でつき離されるのではと心配していたんだけど、予想外の2連勝。 打線はまだ湿ってるので、ピッチャーにがんばってもらうしかないで。

カブトムシ

さっき駅から家に帰る途中、道の真ん中で虫が仰向けになってもがいているのが見えた。 近づいてみると、かなり大きくて立派な角をもったカブトムシだった。 こんなに立派なカブトムシを見たのは何年ぶりだろうか。 なんかよくわからないけど、妙に喜んでいる…

中日2-阪神7

t

おっ、川上憲伸を打ち崩して勝ってるやん!