ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンポーザーズセッション

昨日は萬屋でコンポーザーズセッション。 そして今日は4管のリハと、この週末でここ最近心配していたことが一段落。(4管の本番はまだだけどね) 昨日のライブは前回よりは良かったと思います。 ほんとこの企画からは大きな刺激をもらいました。 みんなそれ…

週末

なんか凄く寒い日が続きますねぇ。 乾燥もひどいし。 もう手の指と足の裏、かかとが笑ってしまうくらい切れまくりですわ。。。 小学生の頃からおじいさんの手って言われてましたが、今年の手はもうよぼよぼのおじいさんの手やわ、ほんと。 さてここのところ…

リハ

なんか全然更新してなかったなぁ。 ここ最近Pekoの発表会の準備やら、アレンジやらで忙殺されておりました。 今月いっぱい忙しそう。 もうちょっとドラム叩きたいけどね。 なかなかうまくバランスがとれないものです。。 さて今日は半年ぶりのコンポーザーズ…

Words Of Forest

今日は今年最初のWOFのライブでした。 そして僕にとっても最初のライブということでわくわく感と緊張感が混ぜこぜになった状態でビッグアップルへ。 新年の挨拶をしつつリハ。 3日ほど前にできた新曲"Something blue"を固めてから今までの曲をさらっと練習…

9日はWords Of Forest

いよいよ明後日9日は神戸Big Appleにて今年最初の私のリーダーバンドWords Of Forestのライブがあります。 新曲もやる予定にしています。 良かったら見にきてくださいね〜♪ 1/9(Sun)@三宮Big Apple Words Of Forest 森本太郎(ds)武井努(ts)清野拓巳(g)三原…

生音

さっき散歩してる時にふと思い浮かんだので忘れないうちに書き留めておきます。 一昨日、親戚の家に集まった時にみんなで浜ちゃんが司会やってる格付けの番組を見てました。 その中でバイオリンの数億円する名器と初心者用の楽器を聴き分けるっていうのがあ…

正月

昨日の夜は吹雪いて庭に少し雪がつもったりもしましたが、今日は比較的過ごしやすかったです。 まぁほとんど家にいたのであまり関係ないのですが。 とりあえず初詣と墓参りだけには行ってきました。 生まれてから今まで初詣は稲爪神社。 ここの保育園で問題…

明けましておめでとうございます

さて2011年です。 なんかいつもよりも正月感が薄くて変な感じがしますが、まぁ気にしないでおきます。 2010年は個人的にはあまり変化の無い一年だったような気がします。 でも地味に力を蓄えたって感じかな。 ドラムを演奏する機会はかなり減ったけど、アレ…