ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンク

暑いですね〜(^_^;) もう夏のようです。 暑さに負けず1日1日頑張っていきましょう。さて、昨日はとあるリハーサルに代役で呼んでいただきました。 全曲ファンクなリハーサルでした。 普段エレベの方と演奏することが少ないので、とても新鮮で楽しかったです(…

Kobe Jazz Composer's Orchestra

昨晩は先週に引き続き明石のPochiでのライブ。 これまた先月に続いてアルバム"In Our Heads"のCD発売記念ライブということでアルバム収録曲を中心に演奏してきました。 ミックス作業を通して何回も音源を聴いたので、曲をほとんど覚えてしまったようです。 …

澤井誠カルテット

CD

エントリー・トゥ・ナインス・エントリーアーティスト: 澤井誠出版社/メーカー: ホワッツ・ニュー・レコード発売日: 2015/05/20メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る2月に千葉で録音した作品が本日発売開始です! 澤井節全開です。 よろしくお願い…

@Pochi

遅くなりましたが17日の日曜日は明石のPochiでWOFのライブでした。 Pochiでライブをするのは2年ぶり。 前回に引き続きオリジナルとスタンダードを交えて演奏しました。 リハの時からみんなで言うてましたが、フロント2人がマイクをたててたのでいつもよりも…

セッション

昨日は久しぶりにギターの兼氏とベースのO岩氏の3人で集まってセッションしてきました。 この3人が揃って音を出すのは後輩の結婚式以来5年ぶりくらいかな? 2人とも元気そうで良かった。 兼氏の最近のオリジナル曲を淡々とやっていく感じ。 なんとも懐かしい…

@ホリーズ

昨日は定例の澤井誠カルテット@ホリーズでした。 2月にレコーディングした曲を中心に演奏。 結婚してからかなり朝方の生活になっているので3set目はちょっと眠気に襲われましたが、楽しく演奏してきました。 自分の演奏をもう少し整理できたらかなりよくなり…

レコーディング

今日は暑かったですね。 ゴールデンウィークということですが、私はとくに普段と変わりない生活をしています。 今日はサックスのパイセンとパーカッションのデュオというコアな編成でのブライダルのお仕事でした。 ちょっとコンガも練習しないとダメやな、と…