ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Latin side of Jazz

今日はBig Appleにて"Latin Side Of Jazz"のライブ。 少し早く集まってがっつりリハをしてから本番。 コールド勝ちしそうなくらいバンドが圧勝でしたが、とりあえず時間通りにスタート。 演奏は楽しかったです。 リズムセクションががっちりと噛み合うと凄く…

リハ

今日はラテンジャズバンドのリハでした。 7月に一度ライブをやったので多少気は楽でしたが、やっぱり緊張するなぁ。 打楽器の方々との共演は勉強になります。 なんか僕はメロディーについていってしまう傾向があるんだけど、それに凄く気づかされたかな。 あ…

Words Of Forest

ずいぶん寒くなってきました。 そろそろ冬服買わなあかんなぁ。 今日は私のリーダーバンド"Words Of Forest"のライブでした。 場所は今月22周年を迎えたBig Apple。 今のメンバーでやりだしてから6年くらいになるけど、この周年月間にライブをやらしてもら…

来週22日はWOF!

11月22日は三宮Big AppleでWords Of Forestのライブをやります! メンバーみんなのオリジナル曲を演奏する予定です。 私の新曲も間に合えばやります。 翌日は祝日なので是非是非お越しくださいませ〜。 11/22(Tue)@三宮Big Apple Words Of Forest 森本太郎(d…

設定

なにやら勢いでMIDIコントローラーキーボードを買ってしまいました。 まぁ今まで使ってたシンセがちょっと怪しげな動きをしてたのもあったのでね。 で、繋げてみましたがDigital Performerは正式にはサポートされていない模様。。。 でも使えるってのはわか…

紛らわしい

先日注文した音源が届きました。 From Germanyです。CRYPTON CHRIS HEIN HORNS VOL.1-4 COMPLETE ブラスサウンドメディア: CD-ROMこの商品を含むブログを見るそして段ボールを開けてみてびっくり。 Vol.1〜4のはずなのにVol.1&2の箱が入ってる。 おいおいお…

@Brownie

ついにストーブを出してしまいました。 ほんと寒くなりました。 乾燥がひどくて手が切れまくりです。。。 さて今日は初めてブラウニーに行ってきました。 よく話は聞いてたんですけど、全然機会がなくてね〜。 で、誘ってくれたのは久しぶりの共演になる吉田…

寒い

今日は急に寒くなりましたね。 まぁ11月なんでこれくらいが普通なんかな。 さて先ほど、前々から欲しい欲しいと思っていたHorn Sectionの音源を注文しました。 ずーーっとユーロがもっと安くなるのを待っていたのですが、向こうから「最近Economic Crisisで…