ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

ライブを見に行ってきました。 久しぶりのNext Orderです。 前いついったのか覚えてないけど、1年か2年ぶりくらいかなぁ。 前見たときよりもさらにバンドらしくなってたかな。 ツアー最終日って言ってたし。 知ってる曲も知らない曲も、ほんとかっこよかっ…

ライブ鑑賞

今日はなんか変なお天気。 傘を持たずに家を出ていて、突然の豪雨に身動きがとれなくなってしまってました。 なんか傘を買うのも悔しいしとか思いながら、雨が少しましになるのを待ちながら本屋でぶらぶら。 結局家に帰ったのが予定していた時間よりもずっと…

録音

今日はレッスンの前にPeko Musicのテーマソングのドラム録りをやってきました。 先週からバイオリン、フルート、子供たちの歌などを順番に録音してきて、だいぶ形になってきたかなといった感じです。 ほんとは録る順番逆なんだけどね。(^_^; スケジュールの…

@ルンバ

おー、気がつけば1週間ほったらかしにしてました。。 そして地デジ難民と化してからはや1ヶ月。 もうテレビなしの生活もすっかり定着してきた感じ。 そのぶん練習量を増やせたらもっといいんだけど(^_^; さて今日は北浜ルンバで演奏。 前回からドラムセッ…

オフ

今日は朝早くに妹にたたき起こされて、一緒に墓参りへ。 母方と父方のお墓が近所なので助かります。 そして家に帰ってきてからは基本寝てました。(笑) 何も無い日にしっかり風邪を治しておきたかったのでねぇ。 なんか風邪というよりもアレルギーの症状がで…

大往生

暑い日が続きますねぇ。 私はまだ風邪が治らず苦しんでおります。 今日中には治しておきたかったんだけど。。。 さてそんな状態ですが今日は祖母のお通夜に行ってきました。 亡くなったのは木曜だから一昨日かな。 で、今日は友引だからお葬式はできないとか…

宅録

一昨日くらいから風邪気味でしんどいです(*_*) 早いところ体調万全に持っていかねば! 今日は久々に兼氏を私の部屋に招きギターの録音。 蝉の鳴き声が気になるところではありましたが、それもまたよしということで録音を決行。(笑) 録音自体はスムーズに終了…

@新開地

さて今日は新開地のお祭りで演奏してきました。 ドラムではなくパーカッションです。 あとはトランペット、トロンボーン、ギターという編成。 ファミリー向けということでみんなが知ってる曲を演奏。 30分あっという間でしたね。 ただ、2回演奏したんだけど…

@candy

今日は定例、恒例の京都Candyでの石川トリオ。 いつも通り石川さんのオリジナルを中心にスタンダードを交えつつ演奏。 そしていつも通り新曲も増えてました。 やっぱり他人のオリジナルを演奏するのはむっちゃ良い刺激になります♪ 個人的にはここのところ取…