ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

今日はPeko音楽教室の忘年会に参加。 何度か誘って頂いていたのですが今回初めて伺いました。 手作りの料理がとってもおいしかったです♪ ビンゴでは1位になったし。(最近こういうのをやると強い) 楽しい夜を過ごせました。 それにしても外は寒いですねぇ。。

決定

まだまだ先ですけどWords Of ForestのCD発売記念ライブの日程が決まりました。 Words Of Forest:森本太郎(ds)武井努(ts)清野拓巳(g)三原脩(b) 2/10(Sat)神戸Big Apple 19:30-20:30, 21:00-22:00 charge前売り1800円,当日2000円 3/1(Thu)梅田Jazz on top 19:3…

ライブ鑑賞

今日はBig Appleに荒崎さんのFreedom Jazz Spiritsを見に行ってきました。 このバンドを見るのはかなり久しぶりでしたが、かっこよかったです♪ 新曲が半分くらいあったけど、僕も見習って曲を書かなきゃ。

リハ

伊丹にてLennie Grooveのリハ。 阪神高速で2カ所事故があったので大幅に遅刻してしまった…。ごめんなさい。 今日は歌の子が遊びに来てました。 いつものメンバーに誰かが加わるとなんか感じがかわって新鮮ですよね。 次のこのバンドのライブは1月24日名…

新鮮

たこ焼きパーティーしました♪ 具材はたこだけでなく、豚、ツナ、明太子、チーズ等々。 我々関西人には思いつかないなぁ、あれは。 味も悪くなかったし、楽しかったです。

朝から

CDを持って神戸元町のヤマハに行って来ました。 2,3日後には店頭に並ぶようなので、よろしくお願いします。 ヤマハに行ったついでに、凄く久しぶりにドラムマガジンを買ってみました。 エフェクトシンバルの特集がおもしろい。 こんなん見たらまた欲しくなっ…

久々に

学生時代の友人達と鍋。 この集まり、元々はクリスマスイヴに男だけで鍋をするというものであり6,7年続けられたものであったが、ここ数年は開催されていなかったのです。(最後の方は24日でなくなり忘年会的なものに変わってましたが。) 今回は子供が3人…

@すずき

昨日に続き、初めてうかがうお店での演奏。 なんか今までに経験したことがない空間だったなぁ。 もうちょっとお客さんが入ったらよかったんだけど。。 CD買ってくださった方々、ありがとうございました! ずいぶん先ですが、Words Of Forestのライブまた決ま…

@ボーンフリー

初めてうかがうお店での演奏でした。 今月初めにリニューアルオープンしたそうで、店内もきれいで良い感じ。 今日はフルートカルテットということで音量で苦戦・・。 まだまだ修行が足りぬぞ! ライブ終了後あわや駐禁切られるとこでした。。 あせったでござ…

予定より早く

Words Of Forestのアルバム"It's raining over there"ですが、明後日に到着予定との連絡がありました。 2300円になっておりますので、みなさんよろしくお願いします♪ HB同期のみなさん23日よろしくお願いします。 今日は3食カレーだった。。 そして明日の朝…

枚方にて

なんだかのどかな雰囲気の会場で演奏してきました。 今年の1月に一度呼んで頂いて以来2回目です。 マイクスタンド、スピーカー等、全てが手作りというのには驚かされます。 写真はドラムの横にあった進行表なのですが、会場入りしてこれを見つけた時えらく…

@holly's

この時期やっぱり週末の神戸はもの凄い人でした。 早めに家を出発して正解でしたよ。 今日はクリスマスソングなどをたくさん演奏してきました。 まぁドラマーってあまりやること変わらないんですけど・・。 いや、たたいてる時のイメージは変えてるかな。 で…

明後日

三宮のホリーズでライブですぅ。 12/15(Fri)@三宮Holly's YOKO(vo)森本優子(fl)小泉ゆう子(p)近藤哲生(b)森本太郎(ds) charge1000円 20:00〜 よかったら見に来てくださいね〜♪

久しぶり

慌ただしく親戚のおばあさんのお通夜に行って参りました。 もうかれこれ十数年会ってなかったんだけど、小さい頃はお世話になった記憶が残っています。 会う人会う人みんな久しぶりでした。 おじさんおばさん達も歳をとったなぁと思う反面、自分も歳をとった…

今日は

なんやかんやと雑用で一日が終わってしまった。 もうちょっと計画をたてていかないと時間を無駄にしてしまいそうだわ。

一言あれば・・。

ちょっとむっとした話。 斜め向かいの家で最近ずっとリフォームの工事をやっていたんですが、今日から隣の家でも壁塗りの工事が始まったんです。 それは全然いいんだけど、業者の車がそれぞれの家の前に駐車されているので完全に道が塞がれていたんです。 帰…

live鑑賞

今日はGori Week5日目、"Drops meets 栗田洋輔"を見てきました。 やっぱりサックスが加わると豪華な感じになりますねぇ。 それと今日は懐かしい曲をいっぱいやっててなんかうれしかったです。 また自分のバンドでも清野さんの曲をやらせてもらおうかな♪ なん…

@40/30

約1年半ぶりに名古屋のJazz Cafe 40/30に行ってきました。 スタンダードを中心に演奏♪ お客さんにもたくさん来ていただいたし(ほとんどがミュージシャンだったような気もしますが…。)楽しんで帰ってきました。 ライブ終了後は僕のホームページで僕が18イン…

「欲しい」キャンペーンに応募してみます。

Wii欲しい! Everybody's Party こんなんどこから見つけてくるんやろ? Moontrane好きやわぁ。

live鑑賞

Big AppleのGori Weekの3日目、Next Orderのライブを観てきました。 相変わらず爆音でイケイケサウンドでした。(笑) 男前! かなり楽しかったです♪ 終わってから初めてDSの脳年齢チェックをやらせてもらいました。 結果はかなり不甲斐なかったです・・。 ち…

Now playing♪

cd

テン・サマナーズ・テイルズアーティスト: スティング出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2003/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る数年ぶりに聴いてます。 これのビデオ人に貸したままなんよ…

明後日

名古屋でライブやりまーす! 12/9(Sat)@名古屋40/30 鈴木慎也(g)荒川岳大(g)肥田博隆(b)森本太郎(ds) charge1500円(1Drink付) 19:30〜 若手ギタリスト鈴木慎也君と久しぶりの共演です。 ツインギターでのライブってなんか久しぶり。 いつ以来やろ? 名古屋方…

疲れた〜

今日は1日フル活動。 もう寝ます。zzz... その前に少し師匠の宣伝。 今日からBig AppleでGori Weekということで、毎日Goriさんがいろんなメンバーとライブするようです。 http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/NewFiles/gorisan7days.html で、録音するか…

夜中

めちゃ怖い夢を見た。 なんか喝を入れられた気がします。 頑張るでぇ。

今日は全国的にこの冬一番の冷え込みだったようですね。 朝起きるのが辛くなってきました。 でも今朝早くに見た月はほんとにきれいだった。 しばらく眺めていたかったくらいに。 あれはたぶん・・・。 何か曲が書きたい気分。 ところで、さっき気が付いたけ…

1度見たとはいえ。

dvd

やっぱり笑ってしまう。 近所のミドリ電化で安売りしていたので購入。ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/29…

圧縮

今日はかなり気合いを入れて家の片づけをしてました。 なんか使ってない布団がたくさんあることに気付き、100均で圧縮袋を購入。 今まで使った事無かったんだけど、確かにかなり縮まるので押し入れのスペースがかなり空きました。 おかげで部屋の中が少し広…

連絡です。

えー、本日携帯がポケットに入ったままズボンを洗濯されてしまい、ご臨終です。ヽ(´д`)ノ 携帯を持たずに家を出た僕が悪いんですけど。。 帰宅したら机の上に変わり果てた携帯と母からの伝言メモが・・。 名刺を僕に渡していない方はまた連絡先教えてくださ…

また寒くなってきました。

早いものでもう12月。 なんか今年の後半はまるまるアルバム制作に費やしてしまった。 もうちょっと何事も効率よくこなせるようにしていかないとこれからが大変やわ。 まぁ今回は全てが初体験だったので、次回からはもっと時間を短縮できるだろうと思います…