ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

納期厳守

今日はまたまた私の部屋に兼氏を迎え録音。 納期は今月末、しかし台風が来てる、おまけに兼氏は右足剥離骨折中。 どうなることかと思ったけど、台風の影響は全然なく、兼氏は右足を引きずりながらもはるばる垂水までやってきて無事に録音することができまし…

Words Of Forest

今日はむちゃくちゃ寒いですねぇ。。 なんか今ストーブが欲しいです。 そんな中WOFのライブやってきました。 4ヶ月近く間が空いたので、ちょっとしっくり来ないところもあったけど、逆に曲に対するアプローチがいろいろ変わってて面白かったかも。 録音聴き…

26日はWords Of Forest

来週火曜日26日に三宮Big Appleで私のリーダーバンドWords Of Forestのライブやります! 今年最後のリーダーライブだと思うので気合い入ってます。(いつもがんばってますけどね。) さっきできた新曲、星座シリーズ第3弾"Libra"もやりますので、是非是非お越…

Rec

明石でレコーディングしてきました。 一応ドラムも録ったけど8割エンジニアとして参加。 準備と後片付けで体力の大半を浪費した感じです。。 まずはドラムから録音。 曲の途中からドラムが入る感じだったので、さくっと終了。 まぁ同じ日に何回もやり直して…

ライブ鑑賞(全員参加型)

なんか明後日のレコーディングでどうしてもノイズの不安があるので電源モジュールを急遽注文。 明日届くはず。 安物ですが、まぁ気休めにはなるかな。。 ibookも前回、前々回のプロジェクトのファイルを削除した後にかなり調子が悪くなってたんだけど、ユー…

オフ

今日は一日オフ。 久しぶりにたっぷりと睡眠がとれました。 あとは練習したり、読書したり、音楽聴いたり。 今最近まりんばまりさんに教えてもらったAndre Matosの"Rosa-shock"というアルバムを聴きながらこれ書いてます。 僕のなかではAndre Matosといえば…

集中

昨日は兼氏が私の部屋「studio TARO」にきて2人でアレンジ作業。 基本的に私がパソコンに向かっていろいろやってるのですが、時折横から的確な指示がとんできます。(笑) やっぱり1人でやるよりは集中してできるんかなぁ。 1人やと途中でネットサーフィン…

Big band session

なんか疲れが溜まってきてる。 妹がむっちゃ風邪ひいてるので、僕も気をつけなければ。 さて今日は聖地Big Appleで「BIG APPLE SUNDAY NIGHT ORCHESTRA」という企画に参加してきました。 やりたい人が集まって、リハーサルして本番って感じ。 でもリハーサル…

Rec

今日はあるクリスマスコンピレーションアルバムに収録されるであろう楽曲のレコーディング初日。 まぁまたしても私の部屋での録音ですが。 徐々にスタジオ化しつつあります。 朝起きたら風が強くて窓にバチバチと雨が当たる音がしている。 アコギを録音する…

@holly's

先日の日記に書いた運動会は結局中止になったみたいで昨日やってました。 朝、部屋の窓を開けたら凄く子供の声が聞こえましたよ。 なんか無性に体を動かしたくなりました。 またジムに通いたいなぁ。 そのためにはもっと仕事がんばらねば。。。 さて今日はホ…

安い

お昼前に近所の小学校の横を通ったら、雨の中運動会をやってました。 あのあとかなり雨が激しくなっていたのでどうなったんだろう? なんかかわいそう。 さて今日友人とのメールのやりとりの中でCDbabyの話がでたので久しぶりにサイトに行っていろいろ見てま…

神無月

さて早いものでもう10月。 今月はWOFのライブとレコーディングがメインイベントかな。 どちらも楽しみであります♪ 今日からタバコが値上げということで禁煙外来が盛況であるなどというニュースが流れたりしてましたが、嫌煙家である私にとってはどうでもいい…