ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫

昨日の朝に冷蔵庫が壊れていたようです。 もう20年近く使っていたので寿命なんですかね。 テレビと違って無かったら相当不便なので早速買いに行きました。 今のやつは電気代がかなり安くつくんですね。 ちょっと高かったけど長い目で見たらお得なのかな。 そ…

アレンジ

ここ数日Pekoの発表会用にドラムの生徒が選んだ曲をアレンジしていってます。 ちょっと他の先生方をこき使い過ぎかなぁと心配になってきました。(笑) 先ほどコナンのテーマを採譜してましたが、やっぱりよくできてますねぇ。 転調の仕方とかかっこいいです。…

梅雨らしい日々が続きますが、暑いのは嫌なので歓迎です。 さて、またまた久しぶりにスケジュールを更新しました。 来月はリーダーライブが2回あります。 ぜひお越しくださいませ〜。 そして星座シリーズは年内に完結できるのでしょうか!? http://taromori…

マッチドグリップ

ここのところドラムを叩くときはマッチドグリップにしてます。 今までもライブでラテン系やファンク系を叩くときはそうしてたんですが、最近は練習のときもずっとマッチドグリップ。 やっぱりこっちの方がなんか楽なんですよね。 でも音色という点ではレギュ…

@甘辛処すずき

暑すぎですね。 ほんと嫌な季節がやってきました。 さて、今日は6,7年ぶりくらいに芦屋の甘辛処すずきでライブでした。 ほんと久しぶりであの独特の雰囲気が懐かしかったです。 お店の方もお元気そうでなにより。 演奏の方はsatokoさんのクールな歌に合わせ…

セッション

今日はふらっと明石のPochiのセッションにあそびに行って来ました。 ホストメンバーがみんなよく知っている仲間だったし。 しかしいついっても盛況ですね。 ドラマーもたくさんいて、かつ達者な方ばかり。 いろいろ勉強になります。 けっこう酔っ払って楽し…

疲れ

なんか疲れがどっと出たみたいで、またヘルペスが出現? しっかりと休息をとりつつも、効率的に作業をすすめていきたいものです。 なかなかうまく行かないですけどね。 そういえば、携帯をandroid4.1にアップデートしましたが、今のところスピードが速くなっ…

ライブ鑑賞

蒸し暑いですねぇ。 今日は朝から北野へ向かい一仕事終えて昼過ぎには帰宅。 行き帰りの車内はミックスした音源のチェックタイムです。 そして家で気になる箇所をダッシュで手直し。 CDに焼いてBig Appleへ。 Big Appleに行くまでに、またまた気になるところ…

修理

また間があいてしまいました。 調子の悪かったMacBookProを騙し騙し使ってましたが、日曜日に完全に起動しなくなったので月曜日にアップルストアへ持っていきました。 いろいろ診てもらった結果、ロジックボードを交換しなければならないとのことで即入院。 …

satokoカルテット

相変わらずMacの調子が悪いです。 昨日は何をしても起動できず、今朝なぜか起動できたのですが、仕事から帰ってきてブログを書いて保存ボタンを押したらフリーズ。 その後まだ立ち上がっていない状態です。。。 今ibookの方で更新しています。 ComposersSess…