ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

速い

なんかここのところ全くライブがなくて寂しい限りです。 まぁそのぶんじっくりと練習できてますけどね。 ピアノもぼちぼちと弾いてます。 さて今日dolipoというソフトをインストールしてみたんですが、むっちゃインターネットが快適になりました。 素人なん…

ようやく

体調も回復してきました。 ここ数日ほとんど動いてなかったのでちょっと太ったかも。 ひたすら本を読んでましたよ。 さてここのところ柔道の国際大会が続いてるけどふがいない結果が続いてるみたいやねぇ。。 軽量級と重量級はまだましやけど-73とか-81とか…

雪の京都にて

珍しく結婚式のお仕事。 あまり車で京都に行くことはないので余裕を持って家を出たら早く着きすぎてしまった。 まぁ遅れるよりはだいぶいい。 でも全員揃ったのは僕が着いてから1時間後だった。。 演奏はVibe Trioでスタンダードばかり。 普通に楽しんでき…

本格派

今回の喘息は久しぶりに本格派。 でも明日中には治したいな。。

エレドラ

約1年家で練習する時はエレドラを使ってましたが、あんまり良くないなと思い使うのをやめました。 一昨日くらいから電源入れず練習台として使ってます。 なんか知らず知らずのうちにポイントがずれてきてたみたい。 やっぱ微妙に音の出るタイミングとか違う…

十三にて

昨夜からのテンションの低さをひきずったまま朝を迎え、急いで十三へ。 年末からぼちぼちとリハを続けてきたトリステレオの仮レコーディングなのです。 少し迷いながらも現場の区民ホールに到着。 音楽室と書いてあったけど普通の会議室みたいな部屋で楽器や…

@Creole

今日はハンター坂にあるクレオールでのライブ。 客として行ったことは何度かあったんだけど演奏するのは初めてでした。 凄く良い音響なんだけど良すぎて音量のコントロールに四苦八苦。 自分の未熟さを思い知りましたよ・・。 変拍子もまだまだ体に入りきっ…

Candy

今年初の京都Candyでのライブ。 リハが終わった辺りからかなり吹雪いてきてお客さんの入りが少し悪かったかな。 まぁこんな日もありますよ。 メンバーが全員2月生まれということでリーダー石川さんが曲を作ってきてました。 2月っぽかったかな。(笑) ちょ…

今週

オリジナル曲を中心に演奏するトリオのライブが2つ。 どっちも曲がかっこいいし刺激になります。 是非是非見に来てください♪ 2/12(Tue)@祇園Candy 石川暢子(p)萬恭隆(b)森本太郎(ds) 20:00- Music charge1600円 Seat Charge700円+ドリンク代 2/15(Fri)@三宮…

おめでとう

今日は神戸のTENTENというスペースでの演奏。 ピアノの井上さんとは初対面でしたが他のメンバーは顔見知り。 ということでスタンダードを心地よく演奏してきました。 洋家具の展示会を開催していてその一環としてのライブだったようで、いろいろ家具なんかを…

30th

朝からめっちゃ雪降ってましたねぇ。 そんな雪の中なんばへ関大の軽音サークルヒューマンビーイングの30th記念ライブに行って来ました。 今回はサークルを創った1期生の先輩がサークル誕生のいきさつや当時のエピソードなどを語ってくださってちょっと感動…

いよいよ

花粉少しずつ飛び始めてますねぇ。。 今年は去年の2,3倍の飛散量になるって言ってるし。 今日は眼鏡にマスクという完全防備ででかけたのでまだ大丈夫。 去年と違って薬も飲んでるから無事切り抜けたいです。 僕は鼻水はそんなにひどくなくて目の痒み、頭…

到着

先日注文したFinale2008が到着しました。 さっそくインストール。 が、認証時にシリアルがどこに書いてあるかわからずあちこち探し回り焦りに焦りました。 よく考えたらアップデートしたので前のシリアルをそのまま使えば良かったのでした。。 やっぱり4年…

Crazy Army

昔の譜面などを整理してたらCrazy Armyの譜面がでてきたので久しぶりに練習してみました。 なかなか楽しい。 手だけだったら問題ないけどベードラを入れるとちょっときつい。 そういえば昔はベードラの連打がきつくてやめたんだった・・。 今回は体に入るま…

32

Happy birthday to me〜♪ 32歳です。 がんばります。 今日はお墓参りに行ってきました。 なんか気分が晴れましたよ。 思っていたよりも良い誕生日を過ごせました♪

4年ぶり

今日はかなり集中して個人練習したりレッスンしたりとなかなか充実した一日でした。 久しぶりにクラシックのスネアエチュードをやってみましたがなかなかおもしろかったです。 クローズドロールの良い練習になりました。 しばらく継続して練習してみようと思…

イブイブ

早くも2月ですねぇ。 今月はライブはほとんどないけど忙しくなりそうです。 今日はトリステのリハで大正へ。 ずいぶんサウンドするようになってきた。 いよいよ録音かな!?