ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

今日は寒かったですねぇ。 いよいよ明日はJazz On Topでのライブ。 今の編成になってからBig Apple以外の場所でライブやるのは初めて。 いろいろ不安だらけだけど楽しみたいと思ってます。

糞害again

去年犬の糞を家の前でさせていく飼い主に憤慨してましたが、今回は鳥の糞です。 毎年この時期はそうなんだけど今年は特にひどい気がします。 なんか家の前の道の色が変わってしまっています。 まぁ鳥に糞をするなとは言えないし、電線をずらすわけにもいかな…

CD発売記念ライブ

いよいよ今週大阪・姫路でライブやります! 是非お越しください♪ 3/1(Thu)@梅田Jazz On Top 森本太郎(ds)武井努(ts,ss)清野拓巳(g)三原脩(b) charge 2500円 19:30〜20:30, 21:30〜22:30 3/2(Fri)@姫路Layla 森本太郎(ds)浅井良将(as)清野拓巳(g)三原脩(b) ch…

今日は初めてV-drumをちゃんと叩かせてもらってきました。 あのメッシュの打面が良い感じ。 ますますエレドラが欲しくなってきました。。 でもDTXとV-drumって機能的にどっちがいいんやろ? V-drumのほうが家で練習するにはよさそうなんだけど。 悩むけど、…

@ミッキー26

2007年初のミッキーでのライブ。 かなり風が強かったせいかお客さんの出足がちょっと悪かったけど、最終的にたくさん来て頂いてよかったです。 西田トリオも回を重ねるごとによくなっていると思います。 やっぱり継続は力なりですね。

シーズン到来

目が痒いっす。 またこれからしばらく苦しむんやろなぁ・・。(T^T) 今年はマスクとかしようと思ってます。 さて明後日は久しぶりに新長田で西田トリオのライブ。 おいしいご飯を食べながらJazzでもいかがですか〜♪ 2/23(Fri)@新長田Mickey26 西田仁(p)波戸就…

指が痛い

曲を作ろうと思いピアノの前に座ってあれこれ考えていたのですが、そのうちスケール練習に没頭しその流れで自分の昔の曲などを練習し、疲れて終了。 いつものことながら何か思いつくまで時間がかかります。 一度スイッチが入ると早いんだけど・・。

疲れた。。

昨日今日とあまり寝る時間もなく疲れ果てました。 まぁこういう状況でも最低限これくらいはできるという下限値がかなりアップしたように感じました。 昨日はサックスの定延さんのオリジナル曲を数曲演奏しましたが、僕に無い要素が満載で楽しかったです。 な…

デザイン

昨日の晩から制作していたCDのフライヤーのデータを先日教えてもらった激安の印刷屋さんに入稿。 CDのジャケットを作った経験から前よりスムーズに作業を行うことができました。 1週間くらいかかるけど仕上がりが楽しみです。 それにしても安い!

今週末

ライブやります!よかったら見に来てくださいね〜♪ 2/16(Fri)@三宮Holly's 定延敏尚(ts)小泉ゆう子(p)森本優子(fl)森本太郎(ds) charge1000円 20:00- 2/17(Sat)帝塚山ラグタイム Tales Trio 平井将人(g)芝田奨(b)森本太郎(ds)with special guest関谷友加里(p…

ラジオ

昨日の日記にも書いたようにFMみのおの番組にゲスト出演してきました♪ 30分でしたが曲を3曲かけてもらったのもあって、あっという間に終わったというのが感想です。 なかなか楽しかったですよ。 プレゼントとして置いてきたCDに果たしてリスナーからの応…

さて明日は

明日はタッキー816みのおFMでピアノの石田ヒロキさんがDJを務める番組にゲストで呼んで頂いたので行って参ります。 17時から30分程度出る予定です。 あんまりこういう機会も無いので楽しんできたいと思います。 が、昨日叫びすぎてのどがめっちゃ痛いです・…

熱っ!

今日は私を育ててくれた愛すべき軽音サークル"Human Being"のOBイベントに遊びに行って来ました。 年寄りから若手まで幅広い年代が集まっていましたが、みんな熱い演奏を繰り広げていました。 演奏を聞いているのは楽しかったけど、僕にはあの爆音は1時間が…

@Big Apple

Words Of Forestのレコ発ライブ第一弾なんとか無事終えました。 CDもたくさん買って頂けたし、ほんとに感謝感謝です。 7月のレコーディング以来一度もこのバンドで演奏してなかったんだけど、いざ演奏し始めると全然違和感なくむしろ前よりも良い感じになっ…

いよいよ

Words Of Forestのレコ発ライブですよ〜♪ 2月10日@Big Apple 神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1 TEL & FAX (078) 251-7049 19:30スタート charge2000円 森本太郎(ds)武井努(ts)清野拓巳(g)三原脩(b)です。 是非お越しください! 今日は久しぶりに…

痛い

定例の親知らず痛。 ほんとにテンション下がります。 めっちゃ練習モードだったのに、途中で萎えてしまった。。

運動

家族から太ったとの指摘を受けたので、また筋トレ再開しました。 やっぱり運動して汗をたくさんかくと気持ちいいですねぇ。

整理

今日は譜面を書いたり整理したりしてました。 ちょっと前にFinaleのアップグレードの案内はがきが来てたけど、ちょっと今は無理やなぁ。 アップグレードに21,000円。 ってか、今ので十分やし。 でも興味はある。Finale 2007出版社/メーカー: カメオインタラ…

土曜日は

2月10日はいよいよWords Of ForestのCD発売記念ライブです! 是非是非見に来てください! @Big Apple 神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1 TEL & FAX (078) 251-7049 19:30スタート 前売り1800円当日2000円 メンバーはいつもの武井努(ts)清野拓巳…

節分

Happy birthday to me〜♪ 31歳になりました。 誕生日にライブがないの久しぶり。 初めて名古屋城に行って来ました。

@ラグタイム

30歳最後の日は帝塚山ラグタイムで谷口バンドのライブ。 今日はジャックダニエルガールのお二人が来ていて店内を巡回してました。(笑) ああいうのって目のやり場に困ってしまう。。 で、演奏の方はいつも通りスタンダードが中心。 コール・ポーターのFrom th…

@すずき

西田トリオのライブ。 今日は本番ではやらなかったけどリハで変拍子にかなり時間を費やした。 最近いろんなバンドでやる機会があるのでかなり慣れてきました。 なんでもエスカレートしていくもので、5とか7だけでなくもっと違ったものもやってみたいなどと…