ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

今日は全日本柔道選手権でしたね。 テレビが無いのでとりあえず決勝戦だけワンセグで観戦。 応援してきた穴井選手の優勝は喜ばしいのですが、その反面重量級の代表選手の不甲斐なさが気になりますよね。 しばらくは世界で苦戦が続きそう。 またyoutubeにアッ…

ホリーズ

いい天気ですね。 神戸も人がいっぱいでした。 駐車場を探すのに一苦労。 来週はいつもより早く現場に行っておかないといけないな。 さて昨日は久しぶり(2年ぶりくらい?)2fluteのライブ。 何度かライブしていたのでやったことのある曲はなんとなく覚えてい…

明日はホリーズ

はやく風邪を治してしまいたいのですが、なかなか治りません。 もはや風邪というより鼻炎と喘息ってかんじですけどね。 明日ライブなので無理矢理練習しましたけど、やっぱり毎日練習しないと感覚が鈍りますね。 ということで明日久しぶりのユニットでライブ…

風邪

完全に風邪をひきました。 昨日から寝込んでおります。 明日中には治してしまわなければ!

炭水化物

昨日から寒いですね。 今日は披露宴の演奏。 寒いといいながら搬入が大変なので汗だくになります。(^_^; 置きドラム別に買おうかなって思いたくなるくらいです。。 一生懸命演奏したあとは一人ですき家へ。 話題の焼きそば牛丼食べました。 まぁとくに驚きも…

キレ

昨日の録音を聞いて思ったのですが、2管編成もだんだん板についてきたかな。 バランスが良くなってきてる。 これからが楽しみであります。 それとドラムに関してはグルーブ感らしきものが芽生えてきているなと。 思い返せばドラムを始めてから20年近く、手足…

Words Of Forest

WOFのライブ無事に終えました。 ほんとに毎度のことながらリーダーライブって心身ともに疲れ果てますよね。 もう少し早く新曲を作って譜面とか送っておくくらいだとダメージも和らぐのかなぁとか思いますけど、無理なんですよねぇ。。。 ということで今回も…

明日

土壇場の集中力でなんとか新曲できあがりました。 星座シリーズ第9弾"魚座"です。 今年中には完結できるかな? いよいよ明日Words Of Forestのライブです。 魚座やります。 どんな感じになるか楽しみ♪ よかったら見に来てくださいね。 4/16(Tue)@神戸Big Ap…

裏目

焼き肉パワーでがんばるどころか逆におなか壊してぐったり。。 レアで食べ過ぎたのかなぁ。 はたして曲はできるのか?? 土壇場のスーパー集中力に頼るしかないなぁ。 ノルアドレナリンやね。

鹿島神社にて

久しぶりの大きな地震でしたね。 私は車に乗ってましたが大きな揺れを感じました。 家のガスマイコンメーターが地震を感知しガスを遮断していたようです。 ちゃんと仕事するんやなぁと感心しつつ、庭の木の茂みの中に隠れてしまっているメーターの復旧ボタン…

@ニューサン

週末に披露宴でBGMに使われていたガンズの'sweet child o'mine'が私の中のHM & HR部門に火をつけたようです。APPETITE FOR DESTRUCTIONアーティスト: GUNS N'ROSES出版社/メーカー: Geffen発売日: 1995/04/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 30回この商品を…

この週末は凄いお天気でしたね。 昨日は楽器の搬出時にもの凄い雨風に遭遇し、タキシードがずぶ濡れになってしまいました。 そして今日は祖父母の13回忌と3回忌を兼ねての法事。 いつも話の長いお坊さんなのですが、今日はいつもにも増して話が長くてみん…

更新

久しぶりにスケジュール更新しました。 http://taromorimoto.net/Live-schedule.htm まぁ更新しがいのないスケジュールですが。。 今月16日はリーダーライブもあるのでよろしくお願いします。 ここ数日は相変わらずミックス作業やってます。 これ締め切りと…