ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こってり

いよいよ明日中にホームページの引っ越しをしなければいけないので焦って作業をしております。 ただ一回引っ越しを完了させると前よりも更新が楽になりそうなので久しぶりにページを増やしてみようかなと思ったりしてます。 たぶん思うだけだろうけど。 今日…

レコ発

今日はY's Roadで澤井さんのCD発売記念ライブ。 私も初めてCDの現物を見ました。 ジャケットもまぁまぁいい感じでしたよ。 さてライブの方は開始直前はもの凄く寂しい状況でしたが、最終的には入れ替わり立ち替わりたくさんの方が来てくださいました。 あり…

リハ

今週は月火水と毎日Peko Musicの発表会の打ち合わせやらなんやら。 今日は1回目のアンサンブルのリハでした。 狭い部屋で無理矢理やるので酸欠状態。 人口密度がやばいっす。 1回目にしてはみんなよくできたのかな?

@Great Blue

ちょっと久しぶりのライブ。 日曜日ということもあってお昼のライブでした。 歌の新田さんとは初共演。 オリジナル曲もけっこうあったので早めに集まってがっつりリハ。 8beat,swing,samba,reggaeなど盛りだくさんで、初見だったので疲れましたわ。 やっぱり…

BEYOND SKY

CD

そして今日は1月に録音した澤井さんのアルバムの発売日です! もう半年近く経つんですね。 http://d.hatena.ne.jp/taro-wof/20120131 澤井さんの色がよく出たアルバムです。 よかったら買ってみてくださいね♪Beyond Skyアーティスト: 澤井誠,柳原由佳,真木…

引っ越し

mobile meからiCloudへの移行に伴って、今月いっぱいでhomepage.mac.comのアドレスが使えなくなるので引っ越し作業中です。 素人なんでやっぱ時間かかりますよね。 まあいい機会なんでドメインとってみました。 とりあえずトップページだけは引っ越し完了。 …

モニター

蒸し暑い〜 なんともじめじめして鬱陶しいですが、私はかなり元気になってきております。 とりあえずホームページを久しぶりに更新しました。(笑) スケジュールだけでなく、Discography,機材,レッスン等々。 What happend to me?って感じでやる気がみなぎっ…

BF

今日はここのところ定期的にある北野某所でのブライダルフェア。 朝から夕方までほんとに半日拘束というか監禁されるのです。 映像に合わせて演奏して終わりもきっちりと合わせないとだめなのでいろいろ大変なのですが、頑張れば次につながるんやで〜と自分…

クリーンヒット

雨が続きそうですね。 明日楽器の搬入するの嫌やなぁ。。 さて今日は雨だったので三宮まで直通バスで行きました。 電車だったらオンタイムで行けるんだけど、バスは本数が少ないので早めに到着。 レッスンまでの間三宮をぶらぶら。 やっぱり週末は人が多いで…

先日トイレに入ったらけっこうなでかさのスズメバチがいたので、即退出しドアを閉め切っていました。 そして10日が経過。(笑) 2階のだったので1階のを使っていたのです。 今日おそるおそる開けてみると便器のなかで息絶えていました。。。

タンバリン

今日は腹痛で一日だるい感じ。 でも来月の発表会にむけていろいろ準備をしてました。 譜面書いたり、タンバリンとボンゴのパートを録音したり。 譜面渡しても誰も見てくれないので(笑)、それぞれのパートを録音してそれを覚えてもらうという作戦です。 タン…

お祝い

昨日は軽音サークルの先輩の結婚を祝う宴会でした。 先日披露宴にも出席していたのですが、今回はサークルのメンバーだけが集結。 東京からも数人駆けつけていたし、人望の厚さがうかがえました。 私がサークルに入ったときの部長で、この人が入学式の帰りに…

@candy

昨日はCandyで定例石川トリオのライブ。 いつも通り彼女のオリジナル曲を中心に演奏。 そして、いつもと違ってベースをアンプに通さず生で演奏。 やっぱり小さな音でコントロールするの難しい。(^_^; まぁ苦戦しながらも、最近取り組んでる練習の成果が垣間…