ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MJO

今日は伊丹のAlwaysでMJOのライブでした。 初めて伺うお店でしたがきれいだったし、僕は好きな感じかな。 ここのところこのバンドは野外での演奏が続いていたので室内でのライブは久しぶり。 やっぱりずいぶんやりやすかったです。 今日はお客さんにドラマー…

最近あんまり歩かなくなったなぁと思い、今日は明石駅から家まで大蔵海岸経由で2時間ほど歩きました。 なんか曇りの日の海って寂しい感じがしますよね。 釣り人に交じってしばらく海を眺めてました。 そして淡路島に向かって遠投・・のつもりが大魔神のフォ…

Y'sにて

ライブというかセッション大会でした。 いろいろ実験してみたり、確認したりと有意義だったかな。 でもちょっと勝手なことし過ぎたかと反省。。 明後日9月30日は伊丹のAlwaysでMajestic Jazz Orchestraのライブ。 たぶん僕は2部だけの出演になると思います…

まゆげ

びよーんと伸びたまゆげがあったので抜いて測ってみた。(暇か・・。) 2.2cm。 なかなか立派である。 今日はちょっと調子にのって蓋を開けてしまい案の定地獄をさまよった。 まだまだですな。

野球観戦

昨日の日記に書いたとおりスカイマークスタジアムに楽天対オリックスの試合を見に行ってきました。 家から徒歩で20分くらい。 前にスカイマークに行ったのはいつだろう?と思い返したりしながら歩いてました。 どうやら9年ぶりのようです。 サークルのみん…

Live鑑賞

今日はBig Appleに山下真理ちゃんと時安君のデュオライブを見に行ってきました。 全曲真理ちゃんのオリジナル曲。 知らない曲がたくさん増えてた。 変拍子が多いし旋律も変わったのが多いうえにVibeとBassのデュオだからかなりマニアック。(笑) 演奏すると大…

晴れ

今日は皮膚科へ。 連休明けということもあってか、めちゃめちゃ混んでました。 予約してたけど30分は待たされた。 かなり症状も良くなってるので次は1ヶ月後でよいとのこと。 ただ指と手だけあまり変わりなし。 原因はあれだなぁ。 やめよっかなぁ。 さて今…

僕のWeb Siteが全般的にグレーを基調としているというのはなんだか暗くて景気悪い感じがするので、とりあえずトップページの色変えてみました。 少しは明るくなった感じがしません?(笑) http://homepage.mac.com/taroro76/index.html あとMyspace始めました…

お彼岸

今日はお彼岸ということでお墓参りに行ってきました。 父方と母方のお墓が同じ墓園内にあるので助かります。 やっぱりお墓参りをすると気持ちがいいですねぇ。 ここの所の負の連鎖を断ち切りたいものです・・。 まぁ気持ちのもちようなんだけどね。 しかし今…

追加

Webの音源ページ更新しました。 先月のライブ音源を追加したのと、November Carnivalの音源一曲フルコーラス聴けるようにしました。 久しぶりに聴くとまたBig Bandのアレンジとかしたいなと思いますよ。 一度6管くらいでなんかやろっかなぁ。 あと、これから…

カナリー

この前現物見た時に確認するの忘れたけどこれ曲順あってるんかなぁ? 暑い。 もういい加減涼しくなって欲しいです。 さて今日も長々と話し込んでしまったなぁ。 まぁおかげでいろんなものが見えてきた。 とはいってもまだ迷っちゃうけど。 Life Card選択の時…

付き添い

今日は95歳のおじいさんを病院へ連れて行ってきました。 検査の結果前回より数値がよくなってたのでとりあえずもうこなくてもよいとのこと。 前回も思ったけどかなりよぼよぼやから採血されたらめっちゃダメージうけそう。 僕はなぜか採血されるとかなりの確…

ふと思う

自分の曲を聴いていたらなんだか心が落ち着いてくる。 演奏面での出来やアプローチに不満はあったりするけど、良い曲達やわぁ。(笑) どんだけ自分のこと好きやねん。。 ということで、またライブに来てくださいね♪

少し回復

午前中は半ば廃人と化し精神に異常を来しかけていましたが、3時間に渡る長電話で少し復活。 やっぱり自分一人で考え込むと良くないよね。 早くクリエイティブな作業にとりかかれる状態になって欲しいな。 まぁ焦らずじっくりとね。 阪神の勝利は薬になりま…

悲しい出来事

恐喝未遂で同級生逮捕=高3男子飛び降り自殺で−兵庫県警 ↑僕が中学高校6年間を過ごした学校でのこの事件。 さっきテレビのニュースで知ったんだけど凄いショック。 こんなことで有名にはなって欲しくないです・・。 そしてもう1つ悲しいのは愛する人との別…

世界柔道最終日

最終日にやっともやもやしたものを払拭してくれましたね♪ 密かに期待してた棟田。 この人外人にやたら強いんよね。 そしてその期待通りのオール1本勝ちでの金メダル! ほんとに豪快に相手を投げ飛ばしてくれて見てて気持ちよかったです。 この春の全日本の時…

りずむぼっくす

今日は久々にCD売りに行って来ました。 中古CD屋ね。 予想してた値段より少し多かったのでとりあえず満足♪ で、その後HMVに行ってきました。 目的は先日発売されたCanaryのジャケットをみるため。(笑) J-Popの「フ」のところにありました。 またかなりかわい…

世界柔道3日目

今日は銅メダルが3つ。 金丸はあんまり期待してなかったけどよくがんばってたね。 負けた試合は完敗。でも勝負かけに行って返されたんだから技が出ずに僅差のポイントで負けるよりは良かったのでは? この階級ずいぶん久しぶりのメダルのような気がするけど…

リハ

朝からMajestic Jazz Orchestraのリハ。 あんまり人集まってなかったけど。。 月末にライブやります。 またよかったら見に来てください。 9/30(Sun)@伊丹Always Majestic Jazz Orchestra 19:30〜 charge1500円 1日に2回ドラムセット組み立てるとやっぱり疲…

世界柔道2日目

今日も厳しかったですねぇ。。 谷本はずっと内容が良かっただけに準決勝が残念。 効果2個くらいは集中してたら防げたような気がしたけど。 双手刈りを一回こらえてちょっと気が抜けたところをもう一回行かれてる感じがしたから。 完全に待てがかかるまで集…

iPod購入

mini,shuffleに続いて3代目のiPod。 今回は最近発売されたばかりの80GBのiPod classic。 まだまだShuffleは健在だけどいちいち曲を入れ替えたりするのがめんどくさくて。。 で、160GBのと迷ったんだけど100%聴かないものを除けば十分80GBで収まると思いこっ…

しまった。。

テレビの放映を見る前に結果を見てしまった・・。 しかも鈴木、井上ともに2回戦敗退って。 なんか少し持ち直しつつあったテンションがまたがた落ちやわ! 今からさらにテレビ見てもう一度落ち込むのは嫌だから練習しよっと。 明日からはテレビ見る前は情報を…

再び発熱

本日撃沈。 再び発熱。 明日の予定飛ぶ。 目の前星が飛ぶ。 でも多分大丈夫。 高校時代柔道部。 明日からの世界柔道楽しみであります。 どんだけ〜。

発熱

季節の変わり目恒例の体調悪化。 すぐに回復することを祈ります。 と言いつつ調子に乗っていっぱい練習してしまった。。 今日3月に行った水墨画との共演ライブのDVDを送って頂きました。 客観的に見るとおもしろい。 絵が描けるってうらやましいです。

山下氏理事敗戦。

青色柔道着導入のときみたいにまた大きな変化があるんやろうなぁ。 でもランキング制度やグランプリシリーズなんてのはなかなかおもしろそう。 日本の伝統が損なわれていくのは寂しいけれど、それだけ世界中の人々に愛されるスポーツになったというのは喜ば…

阪神9−巨人8

t

この3試合全部1点差でしたね。 今日はレッスンだったから結果しか知らないけど。。 25年ぶりの10連勝は凄い。 ちょっとJFKが心配だけど、この勢いで突き進んで欲しいです!

第2弾!

ジャケットもどんなのか知らないし、最終的な音も聞いてないので実感が全くないけど明日J-Popのカバーアルバム第2弾が発売されるようです。 全曲Judy And Maryのカバーです。 僕自身JAMの大ファンでコンサートに行ったりしてたのでこのレコーディングはかな…

阪神2−巨人1

t

ついに首位! 今日もなかなかええ試合してましたねぇ。 安藤の復活が心強いっす。 明日も是非とも勝っておきたいものです。 まだ作りかけですが、携帯版のホームページ作成しました。 PC版共々これからちょっとずつ内容を充実させていきたいと思ってます。 h…

@Holly's

今日はホリーズで歌伴。 終始リラックスして演奏できました。 お店でずっと流れてた木幡さんのアルバムかっこよかったです。 またじっくり聴いてみたいなぁ。 今月は月末までライブないし練習しますわ。

中止

今日のストリートは台風の影響で中止。。 楽しみにしてたんだけどなぁ。 まぁ仕方がないっす。 今日は老人ホームにいるおじいさんを病院へ連れて行ってきました。 耳がほとんど聞こえないので意思疎通がうまくいかずかなり困りました。 トイレに行きたいと言…