ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス

5月も今日でおしまい。 昨日今日と今までの10倍、20倍のアクセスがあったわけですが誰か一人でもライブに来てくれないかなぁ・・。 まず無いか。(笑) それはそうと、最近不幸なニュースが周りに多くてブルーです。 とりあえずあんまり考え込まないようにし…

別人だす

なんかえらいアクセスが増えてると思ったらフジテレビの同姓同名の人のニュースを検索してるのね。(笑) レッカー車を蹴飛ばして逮捕って・・。 私は穏やかなのでそんなことしません。 それにしても同姓同名多すぎ。 単純な名前やもんねぇ。 それはそうと、今…

更新

風邪は少しだけましになってきたけどまだちょっとしんどいです。 早く治さんといかんなぁ。 今日はホームページのトップページのデザインを変えてみました。 開設から2年ちょっとが経過したけど、ずっと一緒だったので。 少しだけどんよりした雰囲気が改善…

案の定

昨日昼間めっちゃ暑くて、夜帰宅する頃にはけっこう寒くなっていて、黄砂も凄かったしなんか体調崩しそうやなと思ってたら風邪ひきました。。 ちょっと安静にしときます。

@ポルトバザール

かなり良い天気だったので暑くて汗だくになったイベント。 黄砂が凄くて淡路島はあまり綺麗に見えなかったけれど。。 Jazz,Bossa,Popsなど幅広いスタンダード曲を演奏してきました。 やっぱり外で思いっきり演奏するのは気持ちいいです。 イベントの出番終了…

今日の1枚

cd

カルテットアーティスト: ブラッド・メルドーパット・メセニー,パット・メセニー,ブラッド・メルドー,ラリー・グレナディア,ジェフ・バラード出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/03/28メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブ…

寝過ぎ

一昨日のライブ、そして昨日のレコーディングで燃え尽き、帰宅後ぶっ倒れて気が付けば昼前。 14時間も寝てしまった・・。 なんかこんなに寝たの久しぶりです。 で、昼から携帯の料金プラン変更するために最寄りの駅前のDocomoショップへ。 今日はスカイマー…

レコーディング

朝から吹田のスタジオでレコーディング。 へろへろになりながらなんとかアルバム1枚分のドラムパートの録音が終了。 とりあえずほっとしました。 まぁすぐに2枚目のにとりかからないとだめなんですが・・。 とにかく良い経験させてもらってます。

Words Of Forest

凄く久しぶりのWords Of Forest。 前回は3月の頭だったので3ヶ月くらい間が空いてます。 ということで新曲も増やし、久しぶりに清野さんの曲をやらしてもらったりとバラエティに富んだ内容で楽しかったです。 ライブを重ねるごとに良くなっているような気…

リハ

今日は朝から晩までリハ。 朝はMajestic Jazz Orchestraのリハ。ほぼ全曲初見やったけど、けっこう読めた。 まぁテンポがゆっくりやったからってのが大きいんだろうけど。 昼からはレコーディングに向けてのリハ。 みんな疲れからか変な方向にテンションが高…

横浜0-阪神6

t

開幕からもうすぐ2ヶ月という今やっとこさ先発投手が完投。 もっと先発ピッチャーががんばらなあかんで。 まぁ勝てて良かった。

Joe Morello

dvd

Natural Approach to Technique [DVD] [Import]メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る先日注文していたDVDが今日届きました。 バークリーでJon Hazillaが同じようなこと、っていうかまったく同じことを教えていたけど、僕はJonのレッスンでブラシ…

来週はWOF

久しぶりにWords Of Forestのライブやります! レコ発も終わり落ち着いたので、また次に向けて新曲などを織り交ぜてやりたいと思ってます。 是非是非お越しください!! 5/24(Thu)@三宮Big Apple Words Of Forest 森本太郎(ds)武井努(ts,ss)清野拓巳(g)三原…

@Holly's

今日はホリーズでのライブ。 ここのところ月一のペースです。 たくさんのお客さんに来て頂いていて楽しく演奏してきました。 最近自分が叩くシンバルの音色が好きです。まだまだ理想には遠いけどね。 さぁ明日はちょっとまとまった練習の時間が取れそうです…

@JOT

今日は梅田のジャズ・オン・トップでのライブ。 3管にアレンジされてた曲や、わりと自由な感じの曲などを織り交ぜての演奏。 以前よりは譜面について行けるようになってきたけどまだまだです。。 明日はホリーズでライブ。 昨日はまたレコーディングでした。…

明後日

5/17(Thu)@梅田Jazz On Top 青柳よう子(p)藤井美智(tp)Paul Fleisher(as)荒崎英一郎(ts)井上幸祐(b)森本太郎(ds) 19:30-20:30,22:30-23:30 charge3500 3管編成のライブです。 よかったら見に来てください。

レコーディング

いよいよドラム録り初日。 あまりにも準備期間が短かったのでちょっとだんどりがスムーズにいかず手こずってしまいました。。 何回やってもレコーディングは良い経験になります。 明後日はもうちょっとスムーズに進めたいです。 しかしタイトなスケジュール…

阪神8-ヤクルト6

t

これで4連勝。 でもまだまだ借金も残ってるし、先発ピッチャーがもっと踏ん張らないとこれから大変よね。。

結婚式

高校時代の友人の結婚式に行って参りました。 神戸のハーバーランドにある去年の秋にできたばかりというきれいな式場でした。 そしてちょっと新郎にはもったいないくらい綺麗なお嫁さんでした。(笑) 幸せになってもらいたいものです。 BGMにWOFのアルバムを…

神戸まつり

さて晴天にも恵まれ神戸まつりでの演奏たくさんの人に見ていただいて楽しかったです。 ほぼ全員初対面でしたが細かいミスはところどころあったものの気持ちよく演奏できましたよ。 久しぶりにスペインとかやったし。 ただ良い天気すぎて大汗かいて3セット目…

ぶり返し

今日はまた花粉症的な症状がでていて辛かったです。。 なにが原因だったんだろう? 明日は野外で3セット演奏するし大丈夫だといいな♪

神戸まつり

今週末のイベントです♪ 他にもいろんなバンドがでるようでにぎやかになりそうです。 5/12(sat)@元町 正木麻衣子(vo)名倉学(p)西田誠(g)阪口典右(b)森本太郎(ds) 11:00〜11:50@朝日会館前 13:00〜13:50@大丸北東側入り口 15:00〜15:50@大丸元町側入り口 阪口…

最下位

t

なんかあの弱かった頃を思い起こさせるような試合内容。 10連敗くらい行きそうやねぇ・・。

手帳

今さらながらですが昨日手帳買いました。 いつもだいたいスケジュールを覚えていたので手帳に予定を書く習慣がなかったのですが、だんだん覚えきれなくなってきたのとちゃんと計画をたてて動こうと思ったので。 今回こそは最後まで使い切ろうと思ってます。 …

@Candy

久しぶりのCandy。 今日のメンバーと会うのも1月のライブ以来でした。 また新曲も増えていたしなかなか楽しかったです。 ところでみんなよくわからなかったんだけど、Ojos De Rojoってなんて発音するんでしょうか? 前々から大好きな曲でよく聞いていたんだ…

リハ

かなり長時間にわたったリハ。 とりあえず構成や終わり方などはっきりしたし、あとは自分で細かいところを詰めていけば問題ないかな。 しばらくはレコーディングが続きそうなのです。 何のプロジェクトかは内緒。 予定は未定!? まぁ良い経験になってます。

久しぶり

ちょっと急に生活のリズムが変わったので体調を崩したり、忙しかったりとここ数日日記お休みしてました。 もうGWも後半に突入し終わろうとしてますが、結局ゆっくりできたのは2日間だけだった。 明日は半日リハ。 再来週ドラムの録音なのでそろそろ細かいと…