ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リハ

今日はPlitzellのリハ。 かなりみっちりと練習したので疲れ果てました。 このユニットは去年カバーアルバム作成のために結成されたのですが、今回はカバーに加えオリジナル曲も交えてライブします。 なかなかおもしろいライブになりそうなのでよかったら見に…

WOF

いつもにも増してお客さん少なかったけど、(T_T) なんとか無事にWOFのライブ終了。 今日は初めてピアノ入れてみましたが、なんかいつもよりサウンドが丸くなってたような気がしました。 やり慣れた曲もずいぶん新鮮。 7拍子の新曲は思ってたより良かったかな…

明日

ぎりぎりにならないと物事に取りかからない性格もう直らないんでしょうか・・。 明日WOFのライブですがさっきようやく新曲できました。 久々に会心の作品です。(笑) 出来が良い時は曲作りながら妄想が広がってにやけてきます。 明日が楽しみだわ〜♪ まぁ全員…

間違い

どうやら先日のNHKでのライブの放送日は明日のようです。(^^;) FM-NHKで18時から。 先週家の中では聴けないことが判明したので、もう興味は消え失せましたが。。 昨日はPlitzellのリハーサル。 ライブが近づいているのでちょっと焦りながら(笑)みんなで新曲…

来週はWOF

3月27日(木)に神戸Big AppleにてWords Of Forestのライブやります。 今回はいつものメンバー(武井努、清野拓巳、三原脩)に加え古くからの友人である石川暢子(p)をゲストに迎えてのライブ。 ピアノを入れたらどんなサウンドになるのか楽しみ♪ 新曲もやります…

開幕

いよいよプロ野球が開幕。 毎年思うけどセリーグのオープン戦の中継するんだったらパリーグの公式戦中継しろよ。 今年は何回か球場に見に行きたいと思ってます。 去年はシーズン終了間際に一度だけ寒〜い試合を見ただけだったから。 今日は家から一歩も出ず…

電波

今日は朝から雨が降り続いてるので花粉症はまし。 でもちょっと寒いのは嫌だな。 さて昨日土曜日のライブのオンエアを聞こうと思いラジオをつけましたが、聞こえるのは雑音ばかり。 そういえば昔から家の中でFM聞けないんだった・・。 Kiss-FMがかろうじて聞…

Rec2

今日は先週に引き続き吹田にてトリステレオのドラム録り。 なんとか全曲録り終えることができてひと安心。 あとはみんなが録り終えるのを待ってからパーカッション録りかな。 とりあえずこっちは置いといて、来週のWOFのライブに向けて作曲しなきゃ。。 全然…

トアステ

今日はぽかぽか陽気の中NHK神戸放送局にて演奏でした。 去年もそうだったけどあれだけたくさんのオーディエンスの前で演奏する機会はそんなにないので、演奏していて気持ちよかったです。 即席バンドだったので少し怪しいところもあったりしたけれど、なかな…

大入り

今日はホリーズでのライブ。 なんか超満員でした。 あの集客力わけて欲しいっす。 演奏の方はここのところ気になってたところを意識しながらやってみたので多少はましだったかなぁ。 完全にものにするまではまだまだ練習が必要です。 まぁ気付いただけでも良…

多い

今日は花粉が多いってのを体感しました。 今週がピークなんかな? とにかく早く過ぎ去って欲しいっす。 今日はメイデンでセッションのホスト。 ドラム誰も来てなかったので延々と叩いてました。 少し疲れたけど良い練習になりましたよ。 写真は控え室の壁に…

Rec

なんだか夜中からずっと咳がとまりませぬ。(>_ そんな体調で吹田のスタジオへ。 なんか車で吹田に行くの久しぶりやわ。 一昔前は頻繁に行ってたのにね。 さて今日はトリステレオのドラム録り。 ひとまず8曲中6曲を録り終えました。 来週には全曲録り終えら…

5円引き

近所に2件セルフのガソリンスタンドがならんでるのですが、今まで一方が値段を下げたらもう一方もそれと同じにしてたのが最近差が出てきたようです。 僕がいつも入れに行く方はここ何日か料金の表示もしてない。 不気味だなと思いながらも今日5円引きの日…

今日も初

先日のプリプロでCoatedのヘッドの音が今イチ曲にマッチしてなかった気がしたのでピンストはってみました。 もう買ってから10年経つけど自分のドラムセットにピンストはるのって初めてです。 叩いてみたらなかなか新鮮。 自分のセットじゃないみたい。 明後…

今日はライブ見に行こうかと思ってましたが、体調等を考え外出せずに家で練習。 やっぱこの時期外に出ると良くないわ。。 それに明明後日レコーディングだからそれの練習ももっとしなきゃいけないし。 さて先ほど今年初めていかなごのくぎ煮を食べました。 …

山下3

さて今日は天満のじゃず家で山下トリオのライブ。 じゃず家さんに出るのって2年ぶりくらいじゃないかな? すんごい久しぶりでした。 演奏の方は先月よりは良かったかな。 曲も少しずつ体に入ってきた。 ちょっと調子に乗ってミスったりしたけど。(>_ 次回は…

痛っ

といっても僕の話ではないんですが。 東京出張から帰ってきた父を迎えに駅まで行くと松葉杖の痛々しい姿。 昨晩階段から落ちて膝の皿を割ってしまったとのこと。 もう歳やしねぇ。 なんかもっと僕がしっかりしなきゃだめやなと思いましたよ。

リハ

気合いを入れてリハに行ったものの誠吾さんお休みのためトリステレオがPlitzellに。 まぁいろいろセッションして楽しんできました。 始めてバンドでカホン使ったし。 そんなこんなしてるうちに熱も少しさがりましたよ♪

昨晩なぜか金槌でドラムを熱演し気が付いたらハイハットに穴が開いていてかなり焦るという夢にうなされ目が覚めました。 夢の中ですがかなりアバンギャルドでしたよ。(笑) さて明後日のライブは金槌使いませんがよかったら見に来てくださいね〜。 3/7(Fri)@…

到来

朝家を出てしばらくすると少し息苦しくなり咳がとまらなくなった。 体調戻ったはずなのにおかしいなと思ってたら黄砂が飛んできてるんやねぇ。。 あぁほんと嫌だわ。 ↓このCDを買った頃はこんなに黄砂や花粉に悩まされることになろうとは知る由もなかったの…

目脂

もう3月。 一年で最も嫌な季節です。 目が充血し、目のまわりが腫れ上がって痛いっす。(T^T) 視界が狭くなってる感じ。 最悪や。