ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

@Holly's

今日で9月も終わり。 今年も残すは3ヶ月のみか。 なんか忙しくてあっという間に過ぎ去っていきそうな感じです。 さて今日はHolly'sにて荻田・向原カルテット。 月曜日にもかかわらず満員のお客さん。 スタンダードをたくさん演奏しました。 みなさん真剣に聴…

朝晩すっかり涼しくなってきました。 昼間はまだ少し暑いかな。 なんかアレルギー物質的なものが飛んでいるような気がします。 病気というわけではないのだけど、なんか体調が優れません。 さて昨日今日とブライダルの演奏でした。 この春からブライダルで演…

澤井カルテット

先日のライブの動画がアップされています。 またよかったらご覧ください。 私はまったく映っておりませんが…。 ※追記:ベースソロの時映ってますわ。 澤井節全開です。(笑) ほんとオリジナル曲ってその作者の個性がでてて面白いですね。

セッションパーティー

今日はいつもお世話になっているPeko Musicのセッションパーティーでした。 五毛教室にドラムを運んでセッティング。 私はイベントがあるときにしか五毛教室に行かないのですが、椅子や机がきれいに並べられていて即席ライブハウスのようになってました。 参…

@Holly's

今日は恒例の澤井カルテットのライブ。 リハが終わったあとにお祈りした効果が出たのか、お客さんにもたくさん来ていただけました。 いつも通り澤井さんのオリジナル曲やスタンダードを演奏。 私はいつも以上に自由に叩けたかな。 でも、もっと自由になりた…

金沢ジャズストリート

14日15日と金沢ジャズストリートに参加してきました。 吉田優子トリオです。 ベースのりょう君の安全運転でいろいろ話しながら金沢へ。 着いてからゆっくりする間もなく演奏でした。 がっつりと優子さんのオリジナル曲を演奏。 かなり蒸し暑くて汗だくになり…

Words Of Forest

今日はリーダーライブでした。 毎度のことながら当日の朝に新曲を完成させ昼過ぎに清書が完了といった感じ。 そんな新曲は星座シリーズ第11弾の"Leo"です。 Aメロが5拍子でBメロが3拍子というややこしい曲になってしまいました。 やってみると苦戦しつつもな…

トアステライブ

ほんとに過ごしやすくなってきましたね。 今日はここ5,6年、年に1度くらいの感じで出演させていただいているNHK神戸でのトアステライブでした。 毎回満員のお客さんが聴いてくださるので楽しみにしているライブです。 歌の千晶さんとは初共演。 いろんなリズ…

@Brownie

早くも9月です。 今日は吉田優子トリオのライブでした。 ここ2,3年、半年に1度くらいのペースでのんびりと活動しているトリオ。 優子さんのオリジナルが面白くて、いつも楽しみにしています。 あまり私に馴染みのないコード進行が多く、一瞬でも気を抜いたら…