ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

@桃谷M's hall

今日はピアノの清水さん率いるEDFに光田さんのトラで参加してきました。 トランペットの田中さんもお休みだったのでカルテットの編成。 武井さんがフロントのカルテットっていうのは慣れているので、すーっと音楽に入り込めたかな。 いろいろドン臭い事をし…

レコーディング

昨日は四日市のサラームでレコーディングでした。 演奏する方ではなくて録音するエンジニアとしてね。 vocal大友玲子さんとvibraphone山下真理さんのデュオです。 こういう仕事はたまにしかしないので、ソフトの使い方を思い出すのに一苦労(^_^;) studio one…

発表会

昨日は私が講師を務めるPeko musicの発表会でした。 金曜日の昼に楽器の搬入をして夕方からアンサンブルのリハーサル。 そして土曜日の朝、幼児のリハーサルから始まって、プログラムの1〜4部を終えたのが18時過ぎ。 Pekoの発表会はたぶん4回めですが、今回…

左足

寒いですね。 なんか自分の部屋にいると外にいるのと変わらないくらい寒いので二重窓にしようかなとか思案中ですわ。(^_^;) なんか慌ただしい日々が続いていましたが、少し落ち着いてきて読書する時間もとれるようになってきました。 kindleの日替わりセール…

Words Of Forest

寒いですね。 ちょっと乾燥しまくってて早くもあかぎれがちらほら。。。 といいつつ夏より冬のほうが好きなんですけどね。 さて昨日はWOFのライブでした。 ライブ前が忙しいのが随分前からわかっていたので、いつもよりは早い目に曲作りに取り掛かり2日前に…

ライブ鑑賞

もう冬がやってきたって感じですね。 今日は萬屋にvibeの宅間くんカルテットのライブを見に行ってきました。 ドラムのガクくんと宅ちゃんとは11年ぶりの再開。 まぁ彼らの活躍ぶりは耳にしたりしてたので久しぶり感はあんまり無かったかな。 演奏は素晴らし…

リハ

昨日今日とPeko Musicの発表会に向けてのアンサンブル練習でした。 ドラムの生徒が叩くアンサンブルの指導や、私がヘルプで叩くアンサンブルの練習、テーマソングの振付の練習や、講師アンサンブルの練習などなど盛りだくさんで疲れ果てました。 柔道の元立…

@グラバー邸

今日は初めての組み合わせのライブ。 グラバー邸にてピアノの高雲さんカルテットでした。 前もってリハしてたのですが、なかなか難しい曲が多くて苦労しました。 ライブをやってようやく掴みかけたって感じかな。 次回があればもっといい感じでできるはず! …

なんか秋の花粉症か、季節の変わり目か、PMなんちゃらか何が原因かわかりませんが体調がすこぶる悪いです。 風邪というよりアレルギー的な症状。 全然普通に活動はできるんだけど、なんかダルいんですよね〜。 そんな中、この週末は北野3daysでした。 こうい…