ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング

28,29日と吉田優子トリオのファーストアルバムのレコーディングをやってきました。 場所は滋賀県の和邇というところにあるBoscoスタジオ。 清野さんから凄くいいスタジオだと聞いていたので楽しみにしていました。 まず建物がオシャレすぎます。 置いてある…

追い込み

明日からいよいよ吉田優子トリオのレコーディングで滋賀県のBoscoスタジオに行ってきます! ここ数日この録音に向けて曲を覚えたり練習したりしてましたが、さきほどうとうと昼寝をしているときにレコーディングの夢を見ました。 なぜかメタルバンドの録音。…

リハ

昼間はかなり暖かいけど、まだ朝晩は肌寒いですね。 この時期になると琵琶湖のほとりで野宿して凍死しそうになったのを思い出します。(笑) 今日は吉田優子トリオのリハでした。 レコーディング前最後のリハということで、みんないつもにも増して真剣でしたね…

YYtrio

疲れが溜まってきてますが気が張っているので、なんだか元気です。 さて昨日は2箇所で演奏してきました。 お昼はしあわせの村で"あんだんて"のみんなと演奏。 いろいろあっててんやわんやでしたが、本番は楽しく演奏出来ました。 みんな凄い緊張感の中、元気…

あんだんて

普段はエレドラで練習するか、自分の楽器を組み立てて練習することが多いのですが、今日は久しぶりにスタジオで個人練習をしてみました。 やっぱり22インチのベードラで8ビートを叩くと気持ちがいいです♪ かなり集中して有意義な練習ができたけど、この締め…

今週の日曜日

今日はかなり暖かかったですね。 花粉とかPMなんちゃらがたくさん飛んでいたのか今日は鼻水がかなり出ました。 さて今週の日曜日に吉田優子トリオのライブがあります。 去年の9月に金沢に行って以来、久々のライブです。 レコーディング直前で気合入ってます…

SongbookとRED

CD

CD買いました。Song Bookアーティスト: Kenny Garrett出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1997/05/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る昔持ってたんだけど友達に貸したままそれっきりになってた1枚。 Amazonの…

あんだんて

今日はたまにお手伝いをさせていただいている障碍者の方々のための音楽サークル"あんだんて"に行ってきました。 今月20日にしあわせの村であるイベントに出演するので、それに向けての練習でした。 トーンチャイム、ヴァイオリン、手話や踊りを交えての歌な…

昨日今日とまた暖かくなりました。 もうこのまま暖かいままだといいんだけど。 今日は桜吹雪がきれかったです。 そういえば今年の春はほんとに花粉症がマシなんで嬉しい! たまに頭がクラっとくるんですが、鼻水はほぼ出てないです。 顔にあたったら痛いって…

コンガ

今日も寒いですね。 昨日の試合の動画、ちゃんとYoutubeにあがってたのでじっくり見てみようと思います♪ さて今日は久々の会場で久々にパーカッショニストとしてのお仕事。 半年ぶりくらいにケースからコンガを出しましたが、前よりうまくなったような気がし…

寒の戻り

寒いですね。 朝起きるのが辛かったです(>_ 体調を崩さないように気をつけなければ! そういえば今日明日と全日本選抜柔道体重別選手権大会だったんですね。 夜行バスで見に行ったのがもう二年前。 また見に行きたいです。 今日は男子3階級と女子4階級。 中村…

2014第一四半期

CD

ちょっと自分のためのメモも兼ねて今年購入したCDです。ケラケライフアーティスト: ケラケラ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2013/10/23メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る車でよく聴いた1枚。 ポップやね〜。Reeds Rambleア…

エイプリルフール

特におもしろいネタも思いつかないので嘘はつきません。 馬鹿正直なもんでねぇ。 さて案の定今日は道がすいてました。 ほんと今日を境に経済が大失速なんてことにならないことを祈ります。 景気は気からって言いますもんね。。。 今月は私の中では吉田優子ト…