ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブース

早くも7月が終了。 今月はあっという間に過ぎ去っていった感じですわ。 来月も元気いっぱい頑張りたいですね。 今日は車検に行って来ました。 10万キロをようやく突破したところ。 まぁ特に問題は無かったけど、出費が痛いですね。。 次の車検で10年になるか…

再開

昨日から久しぶりにレギュラーグリップでの練習を再開。 最初は少し違和感があったけど、数十分で感覚を取り戻せたかな。 やっぱりこっちの方が音色が綺麗し、どっしりとしている感じ。 ちょっと凹む話だけど、今から1ヶ月間ライブがないので、ここ最近のラ…

WOF@Pochi

今日は1日くたばってました。 しかし暑すぎて寝ててもしんどいですね。(笑) 昨日は明石のPochiでのリーダーライブ。 直前のメンバー変更などいろいろありましたが、なんとか終わらせることができました。 お店が広いからあまり気が付かなかったけど、お客さ…

@holly's

昨日はここしばらく隔月でライブをしている澤井さんカルテットのライブでした。 いつもより少しお客さんが少なかったけど、演奏は全力でやりきってきました。 ここのところJon Christensenをよく聴いているのですが、その影響がでてたかな。 録音を聴きなが…

告知

なんか雨がザーッと降ったり、カンカン照りになったりと変な天気が続きます。 まぁ基本的にずっと暑いですけど。 こんなだと精神も不安定になってきます。 夏の終わりにはどんなことになってるんだろうか。。。 精神とは対照的に最近体力がついてきたような…

2日連続で交通事故に遭う夢を見ました。 追突されるのと追突するの両バージョンです。 両方共かなりリアルでした。 これは何かを暗示しているのでしょうか? 次何かあったら免停になると思うので注意はしてますが、よりいっそう用心していきたいですね。

satoko4

今日も暑いですね。 外より家の中のほうが暑いという現実にさらにへこみます。 さて今日は天満のじゃず家にてsatokoさんのカルテットのライブでした。 ピアノは清水さんでベースは大塚さん。 このメンバーでやるのは先月に引き続き2回め。 今回もスタンダー…

Words Of Forest!

梅雨明けと同時に猛烈な暑さが続きますね。 蝉の鳴き声も聞こえて来ました。 早くもバテそうな感じ。 体調管理はしっかりしておかないとね! さて今日はWords Of Forestのライブでした。 毎回ライブには新曲を持っていくことをノルマとして課していますが、…

来週はWOFのライブ!

なんかへんてこな天気が続きますが。 もうまもなく梅雨明けしそうですね。 来週の火曜日に3ヶ月ぶりくらいにリーダーライブやります。 星座シリーズしかやりません。 今日3曲2管にアレンジしました。 さらに新曲が1曲追加されているはずです。 まだどの星座…