ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

激しい頭痛と鼻水を垂らしながら3ヶ月に及ぶ任務を終えた。 とりあえず、大阪の地理に詳しくなっただけでもよかった。 あと自分がここまで黒くなるということも知った。 さあ、音楽漬けの生活に戻るで。

風邪

ひいたみたいや。 鼻水がとまらん。

警備

近所に皇太子殿下がいらっしゃるというので、住宅の前の道の警備がえらいことになってた。

ジャズの夕べ

今日は、兵庫区上祇園町のとある神社で演奏してきました。 やっぱり三原さんと一緒にやるとめっちゃ楽しいわ。 お客さんにも喜んでもらえたみたいだし、来年もできるといいな。 だいぶんイメージトレーニングの成果がでてきてる。あとはここのところ全くドラ…

そういえば

昨日、自転車に乗ってたら交差点でおばちゃんの運転する原チャリに横から追突された。 ずいぶん前から見えてたはずだから止まるやろうと思ってたのに、そのままつっこんできたからびっくりした。 けがとか無かったから良かったけど。 おばちゃんえらい動揺し…

明日は

ベースの三原さんに誘われて、ちょっとしたイベントで演奏してきます。 サックスの内藤君とはめっちゃ久しぶりの共演。楽しみやわぁ。

到着

先日注文したコンデンサマイクが到着。 RodeのNT4。 ステレオのマイクで、ドラムのトップを録るのにいいかなと。 電池を入れたらMDでも録音できるって知らなかった。 来週からいろいろためしてみよう。

大丈夫かな?

今日、ちゃりんこで坂道を上り終え大きく息を吸い込んだと同時に、小さな虫が口の中に飛び込んできてそのままのどの奥へ。 必死ではき出そうとしたが結局飲み込んでしまった・・・。

阪神2−ロッテ3

t

ミスが多すぎ。 負けるべくして負けたって感じ。 ロッテ31年ぶりの優勝おめでとうございます! ロッテリアとかガムとか安くならへんの?

Alex Sipiagin

cd

RETURNINGアーティスト: ALEX SIPIAGIN,Seamus Blake,Adam Rogers,Scott Colley,Antonio Sanchez出版社/メーカー: CRISS CROSS発売日: 2008/12/03メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る本日購入。 1回聞いた限りでは、まあまあってところかなぁ。 …

阪神1-ロッテ10

t

よくもまぁ、毎試合毎試合これだけ点取られるなぁ。

寒い

朝一番に自転車乗るときはもう手袋が必要やな。 昼間は快適やけど。 今日は久々に長時間歩いた。 へろへろになった。 やっぱり自転車のほうがずいぶん楽やわ。

選挙

選挙にいったが、市長選はともかく市会議員の補欠選なんて誰を選んでいいのか全然わからんわ。

効果大

スタジオで先日ケチャップをスプーン1杯すりこんだシンバルを使ってみた。 なんかめっちゃええ感じに音が変わってた。 これなら使い道がありそうや。 恐るべしケチャップ。

阪神0ーロッテ10

t

ちょっとしか試合みてないけど、ええようにされとる。

阪神1ーロッテ10

t

ほんまに完敗。 攻守に西岡にやられたような気がする。 1回の金本の併殺打もセンター前に抜けたかと思ったんやけどなぁ。 あれで清水が落ち着いてしまった感がある。 井川は相変わらず見方が点を取った直後に点を取られるし。 さぁ、明日がんばろう!

疲れた

いつのまにか寝てしまっていた。 おなかに針が何十本もささってる夢をみてうなされた。 全部抜いたところで目が覚めました。

@Bogey

店に着いたら、店内の様子が全然違ったので相当焦った。 ライブの日にち間違えたかと思ったわ。 マスターが今日ライブやって忘れてただけやってんけど。 今日は反省点もいっぱいあったけど、凄くリラックスして気持ちよく叩けてる感覚がちょっとわかってきた…

@ホリーズ

今日は一日歌伴。 スロースイングでソロがまわってきて、何もできんかった。 練習せな。 でもあのテンポでソロはきつい。 明日は梅田のボギーでLennie Grooveのライブ。

明日

ダブルヘッダーです。 こんな日が続くといいんやけど・・・。 10/19(Wed)@三宮Holly's Yoko(vo)森本優子(fl)小泉ゆう子(p)椿原栄弘(b)森本太郎(ds) 20:00-,21:00-.22:00- 昼間は西神そごうでの演奏。 おとなの女性のためのミニ講座"ジャズコンサート&フォー…

関空

洋子さんたちを送りに関空に行ってきた。 僕もまたアメリカに行きたいなぁ。

K Custom Dry Complex Ride

せっかくやから売らずに活用しようと思い、とりあえずケチャップを歯ブラシですりこんでみました。 気持ち余分な倍音が消えたような気はするけど、まだちょっとうるさいかなぁ。 いろいろためしてみよっと。

決定

日本シリーズの相手はロッテかぁ。 なんか試合間隔がずいぶん開いてるから、セリーグの方が不利なような気がするなぁ。 とりあえず31年ぶりの優勝おめでとうございます。

購入

スコットからコンスタンチノープルの新しいのを格安で売って貰った。 今日のライブで使ってみたけど、かなり気に入ってます。 Bill Stewart Modelのシンバル売りに行こうかな。

@豊中我巣灯

今日は昼から洋子さんトリオを甲陽音楽院まで送り、クリニックを少し見て、楽器をMaiden Voyageまで運んでから豊中に直行。 駅に着いてからかなり迷ってめっちゃ焦った。しかも携帯家に忘れてたし。 汗だくになって本番直前に到着。 なんかのイベントのトリ…

@月世界

今日も洋子さんトリオについて三宮へ。 初めて東門筋を車で走行。 関大前の通りより運転しにくいかもしれんなぁ。 演奏は今日も素晴らしかった。 明日は自分のライブ。 がんばらなきゃ。

t

下柳最多勝。 日本シリーズも頼みまっせ!

@加古川

今日は、洋子さんトリオのぼーやで加古川Allへ行ってきました。 今日はトリオに清野さんが加わっての演奏。 普段よく聞いている清野さんの曲も違った感じに聞こえて新鮮。 お客さんも今日は満員だったし、演奏も良かったし、楽しかった。 スコットに僕が日本…

ぼーや

昨日家に帰ってきて日記をちょっと書いたところまでは覚えてるねんけど、その後気を失うようにして寝てしまっていた。 さて、今日は洋子さんのトリオについてJazz on topに行ってきました。 ライブ前にDJのクリスさんが来て、洋子さんにインタビューをしてい…

@ホリーズ

山登りのあとだったので、ちょっとしんどかった。 ここのところ歌伴が続いてるなぁ。