ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

zoo

東山動物園へ。 動物園なんて小学生の頃神戸の王子動物園に行って以来じゃないかな。 けっこう楽しめました。 骨をくわえて落ちつきなく動き回っているハイエナがかっこよかったです。(笑) ちょっと花見には早すぎたかな・・。

さっぱり

久しぶりに散髪しました。 3,4ヶ月ほったらかしでぼさぼさだったのでちょっとさっぱり。 でももうそろそろあれやわぁ。。 仕方ないか。 セリーグ開幕。 まぁ黒田には手も足もでませんって感じでした。 先発投手陣が揃うまでは5割で行けたら上々でしょ。

花火

熱は下がったものの鼻水がとまりません。。 鼻のかみすぎで鼻が痛いですぅ。 今日はスカイマークスタジアムでの開幕戦だったようで花火の大音響が聞こえてきました。 いよいよ明日からセリーグも開幕。 春やねぇ。 さて先日清野さんが薦めてくれたギタリスト…

静養

昨日熱がでたのでかなり久しぶりに病院へ。 そういえばインフルエンザではないと言われただけで、ちゃんと病名を告げてもらってないな。。 もらった薬を見ると風邪とアレルギーを抑えるものみたいなのでたぶんそんな感じなんだろう。 今週はライブもないので…

ぽかぽか

今日はかなり過ごしやすい気候でした。 体調もそんなに悪くなくて嬉しかったです。 で、DTXを組み立ててみました。 けっこう場所をとるのでほんとに寝る場所がないです・・。 さっそくいろいろ試してみましたがかなり楽しい! 8年か9年くらい前に初代のDTXを…

休日

今日は昼過ぎまで寝てました。 金曜日、京都に向かう前に届いたDTXをやっと開封。 しかし置く場所をちゃんと考え直さないと部屋がえらいことになるのでまだ組み立ててません。 明日部屋を整理しますわ。 しばらくライブもないのでたくさん練習できそうです。

2日目

10時にチェックアウトだったので9時前に起きてダッシュで風呂に入って大阪へ。 かなり時間に余裕があったので下道でゆっくり行きました。 2日目は&'sでの演奏。 あいにくの雨でしたがたくさんの人が見に来てくれていました。 この日のgreenteaの出番はトリ…

初日

greentea2days初日は京都木屋町通りにあるアバンギルドでのライブ。 こういった対バン制のイベントに参加することはめったにないのでかなり新鮮。 この日の出番は最初でした。 いつもの自分のメイプルカスタムで演奏しましたが、チューニングを低めにしては…

『 green 』〜鮮やかな歌声〜

3/23(Fri)@京都アバンギルド LIVE greentea MOON DID BREATH MARK DJ Yoshikawa / Matsumoto (Q) Tachibana (life)open 19:30 / start 20:00 charge / 2500 yen (with 1drink) 3/24(Sat)@大阪&'s scene LIVE greentea MOON DID BREATH MARK DJ Naoki Hayashi…

MJO

後半だけの参加やったけどやけに疲れました。 やっぱりラーシュ・ヤンソンの曲難しいわ。 でもまた機会があったらやりたいなぁ。Temenosアーティスト: ラーシュ・ヤンソン&ボーヒュースレン・ビッグ・バンド出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売…

春は嫌い

早くこの季節が過ぎ去ることを願う今日この頃です。 さて明日はMajestic Jazz Orchestraのライブ。 19:30からNew Suntory5でやります。 僕は2セット目だけの参加。 今回は曲を覚える時間があったのでちょっと安心。(笑) で、ついにエレドラを注文。 [rakut…

長旅

朝神戸を出発して昼は京都でライブ、夜は大阪でリハと三都をほとんど高速道路をつかわずに移動してへろへろです。 京都では水墨画との共演。 写真のように全員が絵をみながら演奏できるようにセッティングしたのでドラムの後ろにピアノがあって変な感じでし…

フラム

最近フラム系のルーディメンツにはまってます。 4連打の最後の音がアクセントとかいうのがけっこう出てくるのでかなりリラックスしてないとできない。 種類もいっぱいあるので飽きないし、ネーミングもおもしろい。 Flamacue-diddleとかCheese a flam a cue…

西田トリオ

ここのところコンスタントに出演させてもらっている芦屋のすずきでのライブ。 たくさんお客さんも呼んでいただいてたみたいでありがたいっす。 今日はめずらしく4点セットで演奏してみました。 なかなか新鮮な感じで演奏しましたが、やっぱり慣れ親しんでい…

明日

3月15日(木)に芦屋の甘辛処すずきにてライブします。 なかなかアットホームな雰囲気なんで良かったら見に来てください! 西田仁(p)波戸就明(b)森本太郎(ds) 芦屋市岩園町1-8 パルティー芦屋2 三階 tel:0798-38-2424 charge2500円(1Drink付) 20:00〜 昨日は…

寒い

今日は花粉症の症状が軽くてかなり楽でした。 数日前から甜茶のサプリ飲んでるのが効いてるのかどうかは謎だけど。 [rakuten:benkyo:10002214:detail] 今日くらいの状態が続いてくれるとうれしい。 明日はちょいと名古屋へ。

リバープレース

前回は完全に野外だったけど今日は半地下だったのでまだ良かったです。 ただ寒くて最初は手があまり動かなかったけど。 花粉症も相変わらずで家を出た瞬間頭痛が始まってました・・。 まぁどうしようもないので頑張りますけど。 さて先日ヤマハのホームペー…

ああ花粉症・・。

今日は重症でしたわ、ほんとに。 頭がずーっとぼーっとしてたし、リハもなかなか集中しづらかったです。。 凄い雨降ってるけど、このまま降り続けたら明日どうなるんやろ? あ、ちなみに明日スタートは14時からみたいです♪

明後日

3月11日に湊町リバープレースにてライブします。 コンボでの出演とMajestic Jazz Orchestraに数曲参加。 たぶん昼の1時くらいからやってると思います。 よかったら見に来てください♪ ちょっと個人的には花粉症が心配。 さすがに演奏中はマスク外しとかんと…

久々

ここのところ移動はほとんど車だったんだけど、久々に電車に乗った気がします。 やっぱり外を出歩くと鼻水がでてくるんだけど、それ以上に頭痛がして困ります。 最近わかってきたけど僕の花粉症の症状は頭痛にでるみたい。 去年を思い返しても春はずっと頭痛…

明日

武庫之荘Mクアトロにてライブやりまーす♪ オリジナル、スタンダードを織り交ぜて演奏します。 よかったら見に来てください。 3/7(Wed)@武庫之荘Mクアトロ 荻田和喜男(g)新谷修平(p)真木毅(b)森本太郎(ds)Kawole(vo) charge2000円 20:00スタート さて今日は急…

大荒れ

なんか風が凄かったですね。 これで雨が降ってなかったら花粉がすごかったんやろなぁ。 ってか明日凄そう・・。 ワンセグチューナー買ったんだけどまだあまり活用してません。 野球が始まったら重宝しそうだけど。 [rakuten:plusyu:10107019:detail] ライブ…

夜は

久しぶりにgreenteaのリハ。 去年は一度も参加してなかったのでほんとに久しぶりでした。 でも一度覚えた曲は案外覚えてたりするもんで自分でもちょっとびっくり。 前回よりは気持ちよくたたけるようになってたし楽しかったです♪

危機一髪

今日不発弾処理で阪神高速と43号線の一部が通行止めなのすっかり忘れてましたよ。 朝から伊丹でリハだったんだけど途中で高速道路から降りなくてはならなくなって計算が狂いちょっと遅刻・・。 しかも2号線を走行中ありえないタイミングでおばあさんが飛…

Flow

昨日の録音を聴きながら一人反省会。 なんか"I just repeat myself."って感じやなぁ。 ビートの感じとかが変わってきてるのはいいんやけど、内容をもっと充実させないと。 練習の時から意識を変えていかねば。

2Days終了

なんか精神的にボロボロになりながらもWords Of Forestのライブ2Days終了。 初日はリハ前にスネアをチューニングしていたら裏ヘッドが破れてしまうというアクシデントからのスタート。。 普段はけっこう生音だけでやっている感じなんだけど、Jazz On TopはP…