ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心配

今日は朝起きてからとりあえず投票へ。 裁判官にもしっかり×をいれてきました。(絶対反映されないだろうけどwww) そして明石で個人練習してからPekoの発表会の練習に行ってきました。 子供たちは元気ですねぇ。 教えてる子もしっかり叩いていたし。 本番が楽…

@雲州堂

トリステレオのCD発売記念ライブを無事に終え帰ってきました。 2007年の12月にリハをやり始めてから2年弱。 僕の中ではとりあえず一段落したといった感じです。 ほんとに良い作品になったと思うので、できるだけ多くの人々に聴いていただきたいものですね♪ …

朝晩

少し肌寒くなってきましたね。 来月は少し忙しそうなので風邪をひかないようにしなきゃ。 といいつつ、今日は朝から目が回って気分が悪くなりました。。 久々に倒れそうになりましたよ。(x_x;) まぁ夜になって復活したので明日のライブは問題なさそうです…

リハ

内蔵のハードディスクが片方死にました。 まだ1年経ってないのに。。 まぁ主にバックアップに使ってたので問題ないといえばないんですが。 こういうことがあるといろいろ心配になります。 さて今日はトリステレオのリハ。 いよいよ来週ライブです。 CDに入…

@Great Blue

今日はGreat Blueで歌伴でした。 最近練習してることをちょっと試したりしましたが、うまくいったりうまくいかなかったり。 最初はちょっとバラバラな感じでしたが、最終的にはまとまってたと思います。 もっと最初からバシッと合わせたいですね。。

これはあかんやろ。。

信じられん‥。 切り刻まれるのは国旗だけなんでしょうか? http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171755028-n1.htm さて今日はひたすら曲作りに励んでました。 ひさしぶりに管のアレンジやったり。 そして自分のストリングスのアレンジ…

BBQ

今日は恒例の森本家BBQ大会。 今年はいつもより人数が少なかったかな。 例年通り吐きそうになるまで食べてきました。 明治生まれのおばあさんももりもり食べてました。 まだまだ長生きしそうです。 海の向こうの淡路島で打ち上げられていた花火がとてもきれ…

リハ

今日は朝からお墓参りに行ってきました。 やっぱりお盆なので混雑してましたよ。 でも父方のも母方のも同じ墓苑内にあるので助かります。 夜はトリステレオのリハ。 26日のレコ発に向けての練習。 5人で一緒に音を出すのは1年半ぶり。 ほんと久しぶりでし…

Swing of lights

今日はハーバーランドでスウィング・オブ・ライツというイベントで演奏してきました。 海のすぐ横にステージがあったので、生暖かい潮風が体にまとわりつくような感じ。 めちゃくちゃ蒸し暑かったです。。 今回は全曲ボサノバやサンバということで… かなり緊…

歌伴

今日はGreat Blueで歌のEddieさんのライブ。 大先輩方との共演。 いろいろ勉強になりました。 日々修行です。 さて、私がサポートで参加したトリステレオのCDがついに完成したようです! 製作期間が1年半にも及んでしまいましたが、良い作品になったと思い…

下見

来月行われるPekoの発表会が行われるホールの下見に行ってきました。 その上の階の音楽練習室はリハやレコーディング等で何度も使用したことがあったのですが、ホールは初めて。 けっこう広かったです。 反響板がある場所でドラムを叩いたことがないので、ど…

梅雨明け

梅雨も明けていよいよ夏本番。 だんだんと家で練習するのがつらくなってきました。 ちょっとお金がかかるけど、効率を考えるとできるだけスタジオで練習したほうがよさそうです。 さて一昨日の録音をじっくり聴いてみたけど、やっぱ力むとだめやねぇ。。 ビ…

車検

車検にいってきました。 ほんとに出費が痛い。。 でも車がないと楽器運べないしねぇ。 今日は掃除したり練習したりであっという間に時間が過ぎていきました。 もっと時間が欲しい。

@大阪成蹊大学

今日は先月に引き続き長岡京の大阪成蹊大学に行ってきました。 大学のオープンキャンパスのイベントに呼んでいただいたのです。 さすがに2度目なので道に迷うこともなく、少し早く着きました。 今回は教室ではなく食堂での演奏。 リハのとき音がかなりまわ…