ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ鑑賞

Big AppleにNext Orderのライブを見に行ってきました。 いつものツインギターにサックスとピアノが加わって、さらにゴージャスなサウンドになってました。 ほんと、みんなめちゃめちゃ上手かったです。 僕もはやくCD完成させて自分のバンドでライブがやりた…

カレー

用事があって家の近くにあるジャズが聴けるカレー屋さんM's Kitchenにランチを食べに行って来ました。 前からお店の前を何度も通っていて気になっていたので、やっと行くきっかけができたという感じでした。 マスターもドラマーということで真昼の店内にドラ…

笑う

何が?って、膝が。 今日は知人に頼まれて引っ越しを手伝ってきました。 5階から蟻のように荷物を下ろし続ける事4時間。 エレベーター無し。 何回階段を上り下りしただろうか。 引っ越し先はエレベーターがあったのでまだましだったけど。 今これだけ足が…

今日の1枚

cd

Point of Departureアーティスト: Andrew Hill出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 1999/04/29メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る持っているけどほとんど聴いた事のないCDを聴いてみようと思いこれをチョイス。 なんかぶっ飛んでます。 …

点検

朝から車の1ヶ月無料点検に行ってきました。 (担当の方が凄く美人なので毎回楽しみにしています♪) さすがに買ってから1ヶ月なので何も問題なし。 前の車より遙かによく走るので運転していて心地よいです。

@Mickey26

西田トリオのライブ。 なんかいつもよりお客さんがずいぶん少なかったのが残念だったけど、楽しく演奏できました。 力みが少しずつ消えてきてるのは好材料。 最近ようやく練習する時間がとれるようになってきたのでもっと改善していきたいです。 賄いのオム…

絵画センス無し

只今CDのジャケット制作中。 昔から字や絵を書くのが大の苦手。 でもそんなことも言ってられないので下手くそなりに奮闘中です♪

予想外

家に置いてあった缶コーヒー。 コーヒーだと思いこんで一口飲んだ瞬間「・・・。」! 何が起こったのか理解できずしばらく固まる。 よく見たらコーヒー入り炭酸飲料でした。。

明後日

毎月恒例新長田でのライブです。 おいしいご飯を食べながら、ごゆっくり音楽をお楽しみください♪ 10/28(Sat)@新長田Mickey26 神戸市長田区久保町5-1-126 アスタ3番街1F. tel 078-643-3334 西田仁(p)波戸就明(b)森本太郎(ds) チップ制、19:00-22:30までの間…

散髪

ぼさぼさで汚かったので数ヶ月ぶりに散髪しました。 あぁすっきり。

live鑑賞

今日はBig Appleにライブを見に行ってきました。(マスターに録音機材を貸し出すのも兼ねて。。) バークリー時代に同じHuntington Aveのアパートの住人であったギターの阿部大輔君とvibeの山下真理ちゃん、プラス凄く久しぶりに会ったベースの時安君のトリオ…

案の定

激しい筋肉痛。 ええ感じや。 今年の日本シリーズは、去年と違ってかなり楽しみながら見てます。

一日体験

近年の筋力・体力の衰えや腰痛の改善などを目論んで近所のスポーツジムに行って来ました。 スタッフの方々がいろいろ親切に教えてくれたし、雰囲気も良かったので通おうかと思います。 中学・高校時代からさぼりがちであった腹筋、背筋を腰痛予防のためにも…

リハ

朝から伊丹にてMajestic Jazz Orchestraのリハ。 今日はドラマーがもう一人いたので、いろいろ手伝ってもらえて助かりました。 以前よりはちょっとだけ初見に強くなったかなぁ? まだまだだめやけどね。 練習します。 僕は11月3日の堀江音楽祭と11月12日の御…

@ホリーズ

ツインフルートでのライブ。 どの曲もハーモニーがかっちりアレンジされていて「ハモりが美しい〜♪」なんて思いながら演奏してました。 ドラムに関しては、ちょっと気分転換も兼ねて数年ぶりに17インチのK ZildjianのDark Crushを使用。 そんなに悪くないけ…

球技大会

半ば強制的に、とある球技大会に参加。 三木の公園に朝から100人集まって野球とドッジボール。 お前誰やねん的な視線を浴びながらも楽しんできました。 ドッジボールなんて小学生の頃以来やったけど、あれはおもろい! 白熱しました。 しかし、こんなことし…

久々に

金縛りにあう。 なんか呪われてる夢を見てうなされてて、その夢から覚めて恐い夢やったなって思った瞬間その呪いと共に金縛りが来たのでちょっと恐かったけど。。 凄く意識がはっきりしてるような気がしてたけど、あれもやっぱり夢の中なんだろうか。 なんか…

明後日

ツインフルートでライブやります! 10/20(Fri)@三宮Holly's 木村みのり、森本優子(Fl)小泉ゆう子(p)奈良原裕一(b)森本太郎(ds) 20:00-, 21:00-, 22:00- charge800円 よかったら見に来てください!

@JK cafe

久しぶりのよっしートリオ。 ギターの市尾君が遊びにきてくれたので一緒に演奏しました。 ライブ終了後は、なぜか僕のポリリズム講座になり凄くマニアックなことの説明を長々とやってました。 ちょっと遅くなってしまったので地下鉄に間に合うかどうか心配だ…

阪神3-ヤクルト0

t

公式戦最終試合を勝利で飾る。 井川も川上と10個差あった奪三振数をなんとか追いついて奪三振王に。 来年はどうするんやろ。 やっぱり井川が抜けると大きな戦力ダウンよなぁ。

雪景色

音楽って聴いてたときの風景や出来事と一緒に記憶してたりしますが、僕はこの曲を聴くとHuntington Aveのアパートの裏階段から外に出て、ゴミ置き場の横を通ってから学校まで行くという一連の通学パターンが雪景色と共に鮮明に蘇ってきます。 当時よく聴いて…

明後日

ピアノトリオでライブやります。 10/17(Tue)@高槻JK Cafe 吉田優子(p)大谷訓史(b)森本太郎(ds) 19:00〜 チップ制 よかったら見に来てくださーい♪

梅田にて

学生時代の友人達とスタジオで遊んできました。 昔の歌謡曲なんかを合わせましたが、なかなかかっこよくて楽しかったですよ。 で、先日の先輩の結婚式でのライブをDVDに焼いてもらったのでさっそく見てみました。 演奏の内容は別としても凄く良い雰囲気を醸…

中日1-阪神5

t

甲子園での公式戦最終戦。 また片岡の引退試合でもありましたが、ちょっと感動してしまった。 中日の選手も混じって胴上げしてたし、みんなに愛されていたんでしょう。 で、そんな片岡の古巣日ハムがサヨナラ勝ちでリーグ優勝。 日本シリーズおもしろそうや…

片岡引退

t

そらそうやろ。 結局阪神に来てからは全然だめやったね。 それより桧山がどうするのか気になる。 ヤクルトが獲得へ動くみたいな記事もあったけど、確かにこのまま阪神に残るよりは出場機会には恵まれるかな。 ファンとしては残って欲しいけどね。 パリーグプ…

中日9-巨人3

t

延長戦の勝率凄いんとちがう? まぁこうなったらセリーグのチャンピオンとして日本シリーズがんばってください。

Ed Saindon

エドやー! しかも曲がキースのFortune Smiles♪ そしてドラムは大好きなRon Savage。 私この人にピアノレッスンしてもらってましてん。(Vibeもやけど。) Voicingとかリハモとか結構この人の影響が大きいんです。 しかしこれどう見てもバークリーのUchida Bui…

風呂場に

家の風呂場にムカデが出てきたらしい。 なんかテンション下がるわ。 テンション下がると言えば、いよいよドラのマジックが1に。 優勝決めるなら巨人戦でお願いします。 サッカー高円宮杯で滝川第二が優勝したのは、かなりテンション上がった。

Kevin Hays Trio

Kevin Hays(p) Doug Weiss(b) Bill Stewart(ds) 危険なトリオやなぁ。 Kevin Haysどっかへ行っちゃってます。。 Bill Stewartのソロが美しい。ファンになって10年くらい経つけど、まだまだ僕のアイドルですわ。

巨人5-阪神1

t

今岡のところで決めとかなあかんわな。 やっぱり今の久保田に抑えは無理でしょ。