ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Plitzell

今日は雲州堂でPlitzellのワンマンライブ。 この名前でちゃんとライブやるのは初めてかな。 なんか新鮮な感じ。 お客さんもたくさん来てくださっていて盛況だったし良いスタートがきれたのではないでしょうか。 いろいろハプニングもあったけどね。。 次回は…

中止

今日のストリートは雨のため中止。。 今年3回目やわ。 上手くいかんねぇ。 それにしてももの凄い雷雨やった。 あんなの久しぶり。 少し涼しくなったのが救いかな。

リハ

今日は水曜日のライブに向けて最後のPlitzellのリハ。 ライブでやる曲を黙々と練習。 最後にはみんな疲れて無口になってました。 ギター3本にベース2本と持ち替えが大変そうですが(笑)、おもしろいライブになりそうです。 是非見に来てください〜!

明後日

28日の月曜日に晴れたら淀屋橋でストリートライブやります。 メンバーは武井努(ts)福呂和也(b)森本太郎(ds) 8時過ぎからぼちぼちとやってると思います。 市役所の斜め前辺りです。 また良かったら聴いていってください。 今日は朝から三宮へメトロノームのA…

知恵の輪

そういえば昨日のライブ中にブラシが写真のようになってしまいました。(>_ こんなことになるのは初めてだったのですが、一瞬パニック。 幸いにもすぐにはずすことが出来たので良かったけど、はずれなかったらえらいことになってました。(笑) あぁかっこ悪〜。

@Big Apple

今日は平井バンドのライブ。 このメンバーでやるのも3回目なので少しずつ形ができてきたかなと思います。 反省点はいつも通り多々ありますが、楽しんできましたよ。 しんどそうだったけど平井君誕生日おめでとう♪

リハ

暑すぎ。 今日はPlitzellのリハ。 去年カバーアルバム作成のために結成されたこのユニットも気が付けばオリジナル曲が満載。 30日のライブに向けてそれらを練習。 本番がかなり楽しみです。 で、リハ後はみんなでライブを見に行ってきました。 僕が普段接す…

WOF

なんとか無事終了。 来てくださったお客様ありがとうございました。 だんだんセットリストが厳つくなったので(笑)、終わったらほんまにへろへろになります。 新曲の"Summer Song"はこれから成長していくって感じかな。 次回が楽しみです♪ ちなみに次回は8月3…

セッション

今日は六甲Maiden Voyageでセッションのホスト。 前回に引き続きドラマーがいっぱい来てたのでほとんど出番は無し。 さて明日木曜日は三宮Big AppleでWords Of Forestのライブです。 楽しみやわぁ♪ 19時45分過ぎから始めると思います。 是非お越しください!

リハ

今日はPlitzellのリハ。 みんなお疲れモードだったけど、いつも通りアホな話しをしながらみっちり練習。 新曲も少しずつ形になってきましたが、スタジオのドラムセットの足下にジュースかなんかをこぼした形跡があり、べとべとだったのでなんかテンションの…

完成

なんとか新曲完成。 ちょっと夏っぽい曲にしようと思ってたんだけど、やっぱり少しもの悲しさが漂ってるかなぁ。(笑) でもかなりポップなのでバンドでやってどうなるのかが楽しみです。 早く譜面を清書しなきゃ・・。

来週はWOFです。

ちらほらと蝉が鳴くようになってきました。 ほんと暑いですね。 さて来週17日は僕のリーダーバンドWords Of Forestのライブです! メンバーはいつもの武井努(ts,ss)清野拓巳(g)三原脩(b)と僕の4人です。 今回も新曲やりますよ。 是非お越しください!! 7/17…

雨宿り

ちょっと駅前の本屋に行って帰ろうとしたら大雨になっていたので、なんとなく三宮へ。 ふらふらしてからDVD買って帰りました。 その頃には雨も上がって晴天。 なんか変な天気でした。Art of Playing Brushes [DVD] [Import]メディア: DVD クリック: 1回この…

リハ

だんだん暑くなってきました。 もう水のシャワーを気持ちよく浴びられる季節だ。 そういえば高校時代の恩師は今の僕より少し上の年齢で真冬に水のシャワーを浴びてた。 やっぱり偉大なお方です。(笑) さて今日は久々にPlitzellのリハ。 月末30日のライブに向…

手が痛い

今日はレッスンでカホンを教えることになりドラムセットに加えてカホンも持って行ってきました。 写真を見てもらったらわかるように運ぶのに一苦労。 段差を超える時はいつも以上にバランスに気を遣いました。。 あんまり人に教えるようなレベルではないので…

t

最近できるだけ野球を見ないようにしてますが、気が付けば首位独走やんか。 やっとこさ金村がでてきたみたいやし、さらにこれからも突っ走ってほしいです。 僕はちょっと野球どころではないのでこれからも試合は見ませんが。。 今日の1枚Temenosアーティスト…

July

早くも7月。 今日からガソリンがまた値上げということで昨日満タンにしたのですが、いつも近所のガソリンスタンドは値上げ前長蛇の列なので早朝5時過ぎに入れてきました。 それでも4台入れに来てたのにはちょっとびっくり。 ほんまにどこまで値上がりする…