ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリート

今日は今年2回目の淀屋橋ストリートライブ。 武井さんがお休みだったので、フロントはアルトの岩田さん。 やっぱりフロントが変わるとやる曲ががらりと変わりますね。 新鮮さを楽しみつつ、もっと曲を覚えなあかんなぁと反省。 昼間めちゃくちゃ暑かったの…

iPod

今日は久しぶりにゆっくりできました。 暑さもあってぼけーっとしてました。 ま、たまにはこんな日もいいでしょ。 で、何かを成し遂げたとかいうこともないんだけど自分へのご褒美にiPodtouchを購入。(笑) 32GBのやつです。 Androidのデザリング機能を使った…

発表会

今日はPeko Musicの発表会でした。 総勢51人のちびっこたちが演奏。 私も搬出入、生徒誘導、ビデオ撮影、講師演奏等々大忙し。 みんな一生懸命演奏してました。 私の生徒たちもええ感じで叩いてくれてて、ほんとに嬉しかったです。 もちろんパーフェクトとい…

@ホリーズ

今日は今月2度目の澤井カルテットのライブ。 今日もCDに入ってる曲を中心に演奏。 ライブの回数も増えてきてるのでレコーディングした頃に比べたら随分よくなってると思います。 まぁこんなもんよね。 しかし暑いとなかなか気分がのりませんねぇ。。 もちろ…

ストリート

なんか急激に暑くなったのでバテ気味。 先が思いやられますわ。。 さて今日は今年初のストリートライブ。 淀屋橋で福呂さん武井さんとトリオで演奏してきました。 なんかいつもよりも立ち止まって聴いてくれる人が少なかったなぁ。(>_ 連休明けだから?? ま…

BF

暑い。 昨日から朝方に庭で蝉が鳴き始めました。 いよいよ夏ですね〜。 連休も今日で最終日。 土日はレッスンやらなんやら。 今日は北野某所でブライダルフェアの演奏でした。 いつものトリオと違ってクインテットだったので豪華! やっぱベースがいると楽や…

Words Of Forest meets 島田篤

今日は3ヶ月ぶりのリーダーライブ。 朝方もの凄い雨でどうしようかと思ったけど、やんでくれて良かった。 まぁそれは良かったんだけど、昨晩に完成したかに思えた新曲ですが朝起きて聞き直すと、なんか気に入らない。 必死で正解を見つけようとあれこれいじ…

@ホリーズ

今日は渡邊絵理トリオのライブでした。 今年に入ってからちょこちょこ誘っていただいていてるのですが、今回はベースが中山良一さん。 本日初対面でした。 お宅まで迎えに行き、車中いろいろな話が聞けて楽しかったです。 演奏の方はまた凄かった! 自分がし…

今日は朝から練習したり読書したり図書館行ったりとゆったり過ごしつつ、夜は披露宴での演奏。 雨が心配だったけど、搬入搬出の時にはなんとか小降りで助かりました。 ピアノトリオでの演奏。 最近あの界隈ではベースレスで変わりにサックスが入ってるトリオ…

ライブ鑑賞

じめじめじめじめじめじめ。 蒸し暑いですね〜。 まぁ体調はいいんですけど、なんかテンション下がっちゃう。 そんな中、キッズドラムレッスン。 最近パーカッションアンサンブルの練習をすることが多くて声を張るのでのどが痛いですわ。 全員がおとなしくし…

セッション

今日は西宮北口のRJ&BME'Sでジャムセッションのホスト。 いつも少なめなんですが、今日はまた特にお客さん少なかったです。。。 セッションでいっぱい弾きたい人は狙いめですよ! ということで、ドラムは誰もいなかったので叩きっぱなし。 最後の方はけっこ…

@Swingville

蒸し暑いですね。 今日は木曜に引き続き、澤井さんのレコ発ライブ。 押部谷のSwingvilleです。 ちょっと前に予約が少なくてお客さんがあまり入らないかもしれないとか話していましたが、なかなか盛況で気持ちよく演奏できました。 やっぱり演奏はお客さんと…