ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

到着

今日Maria Schneiderの新譜Sky Blueが家に届きました。 これからじっくり聴いていきます♪ ジャケの写真見たらIngrid JensenがLine6のDL4 Delay Modeler使ってた。 やっぱ流行ってるんやねぇ。 僕もせっかく買ったのでまた活用しないとだめやな。

完成

5月にレコーディングしたアルバムが完成したとのことで、リハで集まったついでにもらってきました。 まぁ個人的にはいろいろありますが、歌も良い感じだしジャケットもかわいいしなかなか良いアルバムではないでしょうか。 どうやら8月10日にタワレコ、HM…

ホリーズ

今月3回目の正木さんとのライブ。 ピアノの梅田さんとベースの池松さんとは初対面でした。 今日はあまり力まずにリラックスした演奏ができたかな。 何か昨日今日といろいろ気付いたことがあって充実してます。 今月はもうライブもないし練習しよっと♪

ストリート

晴れたのでストリートやってきました。 夜になってもかなり蒸し暑くてすぐにバテてしまった。。 なんか途中までかなり集中力が欠けてたし、ちょっと反省。 でも良い修行になりますわ、ほんとに。 また来月やる予定です。

明後日

ホリーズでライブやります。 よかったら見に来てください。 7/27(Fri)@三宮Holly's 正木麻衣子(vo)梅田望実(p)池松正信(b)森本太郎(ds) 20:00-,21:00-, 22:00- charge1000円 で、明日は晴れたらストリートやります。 淀屋橋周辺で見かけたら聴いていってくだ…

やっと

ずいぶん前に予約したMaria Schneiderの新譜を送りましたとのメールが届いた。 ほんとは6月くらいの予定だったんだけど発売延期になってたんです。 アメリカからだから週末か、来週の頭くらいには着くかな。 楽しみであります。 http://www.mariaschneider.…

掃除

ただでさえ暑いのに部屋に物が多すぎてビジュアル的にも暑苦しいので掃除しました。 掃除というかいらないものをどんどん捨てていくって感じ。 おかげで部屋はすっきりしたけど、ほこりのせいで体調を崩す。 明日空気清浄機を買いに行こうかと思案しておりま…

無理は禁物

今日は雨かなって思ってたんだけど、なんとか持ちこたえてくれてよかったぁ♪ 夕方はポルトバザールでの演奏。 僕たちの出番の前に大道芸の方がいろいろやってました。 お手玉のボールをちょっとずつ増やしていくってのをやってたんだけど、最後は何回も失敗…

応募

「はてなスターTシャツ欲しい!」 一応書いておくけど、この機能僕にはあんまり関係なさそう。。 さて最近ようやくStick controlの効果が自分でも感じられるようになってきてます。 グリップの感じが変わったし、力が抜けるようにもなってきた。 この調子で…

正木4

久しぶりのMクアトロ。 車で向かったんですが、めちゃめちゃ道が混んでてこれはやばいと思い三宮に車を駐めて電車で行きました・・。 最初から電車で行ってれば良かったと少し後悔してます。 今日はドラムの柿本さんやその生徒さん等が飛び入りしてくれたり…

サークル

今日は学生時代の友人とリハ、というかほとんど喋ってたな。。(笑) まぁ友人の結婚ライブに向けての練習だったんだけど、最近うちのサークル内での結婚が続いているようです。 他の部やサークルってこんなに卒業後にカップルができるものなんだろうか? きっ…

リハ

MJOのリハ。 今日もLars Janssonの曲等を練習。 相変わらず難しい。。 ちゃんとサウンドするようになるのはいつのことやら。(笑)。 来月26日の夕方なんばパークスでライブするみたいです。 練習しまする。

久しぶり

凄い雨の中神戸の中華会館のホールで演奏してきました。 リーダーはバークリーの教授である竹中さん。 かれこれ6,7年前になりますが在学中に先生のキーボードのクラスをとっていたことがあります。 ちょっと前に急遽メンバーが必要ということで僕を誘っても…

電線

出かけてから家に帰ってきたところ、家の前の電線が1本切れて垂れ下がってました。 太い線の周りに蔦みたいに巻き付いてるやつ。 家に入ったら電気は通っていたのでなんだろ?って思ってるうちに業者が来て修理してました。 誰か近所の人が通報してたんだろ…

師匠

懐かしいサウンド。 いろいろぼろかすに言われたことを思い出します。(笑)

阪神2−巨人1

t

最近できるだけ野球の情報は遮断してたまに結果を見るだけにしてますが、やはり巨人戦の勝利は気持ちが良いものです♪ 今日はCDをいろいろ聴いてました。 なかでもかなり感動したのは先週発売のかみむら泰一さんのアルバム。 凄くコンテンポラリーなサウンド…

ミックス

今日はなんか体の調子が悪くてゆっくりしてました。 ライブを見に行く予定だったのに行く元気もなかったです。。 まぁおかげでずいぶん回復しました。 さてカバーアルバム第2弾のミックスが終わったとのことだったので音源を聴かせてもらいました。 こっち…

カレー

一昨日Y'sでのライブを終えてから名古屋へ直行。 七夕を名古屋でゆっくり過ごして今日神戸に帰ってきました。 帰宅してすぐにライブの用意をしてM's Kitchenへチャリンコで直行。 隣のお店が営業してるので音量を抑えて欲しいとのことだったのでおとなしめに…

ストリート

今日は天気も良かったので予定通りストリートやってきました。 前回はちょっと肌寒かったのですが、今回はかなり暑かったです。 野外だと季節の移り変わりを感じますねぇ。 さて今日は不注意にも椅子を持って行くのを忘れてしまったのでベードラのケースに座…

やはり

なんか昨日の疲れ方はいつもと違うなぁと思ってたらやっぱり風邪をひきかけみたいです。 薬飲んで寝たらすぐに良くなると思いますが。 明日は晴れたら武井さん、福呂さんとストリートするので体調万全で臨みたいものです。 昨日は先日購入したメイプルの7Aを…

寝不足

今日はハドウス大日店で演奏してきました。 ちょっと寝不足なのでちょっと昼寝してから行こうと思っていたんだけど、急遽雑用ができたりなんやかんやで結局昨晩からほとんど寝てない状態で臨みました。 とりあえずリハが終わってから気合いを入れて肉を喰ら…

ビリー

妹がビリーズ・ブートキャンプを入手したので近々挑戦しようと思ってます。 なんか最近すっかり筋トレする気力と体力が失せてきてるので、続くかどうか疑問だけど・・。 そういえばまたどこかの中学の柔道部で事件が起こってましたね。 絞め落とされてから十…