ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング

昨日は相模湖交流センターでレコーディング・エンジニアとして仕事してきました。 とにかく疲れ果てました。 まず機材を部屋から出すのに一苦労。 ラックに組んでいるのをネジ外してバラして、押入れからマイクやらケーブルやら出してと大掃除状態。 もちろ…

復活

ほぼ体調は元通り。 今日は水曜日のレコーディングの準備をいろいろやってました。 パソコンのメンテに丸一日かかりましたが。。 そうです、今回のレコーディングは演奏するのではなく録音するほうなのです。 はるばる相模湖まで行くのでトラブルが無いよう…

風邪

久しぶりに風邪をひきました。 ずっと寝てるのでピークは過ぎた感じですが、まだまだ油断はできません。 ほんと体調管理はしっかりしなきゃ。 さて発売日には届かなかったけど、昨日kindle paper whiteが届きました。 sonyのReaderに比べると重いかな。 ライ…

セッション

今日は1日オフ。 暇だったので、明石のポチのセッションに遊びに行ってきました。 ゆっくりめに出て行ったのですが、店についたら満員。 大盛況でした。 すごくいい雰囲気で、みんな楽しそうに演奏してましたね。 もうかなりお腹の大きな妊婦さんも吹いてて…

@IKEA

今日は先月に引き続き、ポーアイのIKEAで演奏してきました。 4trombone+リズムという編成でクリスマスソングばっかり6曲ほど。 管楽器の人がアレンジした曲っていろいろ参考になります。 作編曲家としての目線ですけど。 いまいちトロンボーンで何ができて…

@Holly's

ほんと寒いですね。 節電のためにも家の中では基本的にダウンジャケット着用です。 今日はPekoでレッスンしてから、ホリーズで澤井カルテットのライブでした。 先週はお寒い状況でしたが、今日はお客さんいっぱい。 ありがとうございました。 素敵なボーカリ…

@845

2年ぶりくらいになんばの845に行って来ました。 今まで100%の確率で迷子になってましたが、今日は迷わずまっすぐ辿りつけました! さてライブは歌の太田さんのトリオ。 歌、ベース、ドラムというかなり珍しい編成でした。 サウンドも斬新でしたね。(笑) 歌詞…

remix

今更ながらスケジュール更新しました。 半分以上終わってますけど。(笑) まぁ来月のWOFのライブに来てくださいということで。 いつの間にかiTune storeでsony所属のアーティストの音源が買えるようになったみたいですね。 appleからのメールで知りました。 …

@サロン・ド・トア

今日はアルトサックスの澤井さんのカルテットでのライブ。 初めて伺うお店でした。 Mクアトロの真隣。 お隣のお客さんが間違えて入ってきたりしてました。(笑) なかなか良い感じのお店でしたが、お客さんが少なくて残念でしたね。 でも一生懸命演奏して帰っ…

浅井7

今日は高槻1624tenjinにて浅井セプテットのライブでした。 ほんと2ヶ月続けて同じ理由で急遽トラってのもなかなかないですよね。 高槻に行くの自体かなり久しぶり。 ジャズストも何年も出てないし、Plitzellのアコースティック・バージョンでライブやって以…

明日

またしても定岡君が入院したそうなので、明日7日の浅井セプテットのライブにトラで参加します。 先月一度やったのでずいぶん気は楽だけど、難しそうな曲が送られてきてるので予習しなきゃ。 素晴らしいバンドなのでよかったら見に来てくださいね。 11/7(Wed)…

@テケテケ屋

予告通り毛布買って来ました。 今年の冬は寒すぎて夜中に目がさめることがないといいな。 さて昨日は弾き語りの小田さんとの初共演。 テケテケ屋さんも初めてで初めてづくし。 一応自分のスネアとシンバルだけは持っていったんだけど、ちゃんとフルセット揃…

@ラグタイム大阪

なんかむっちゃ寒くなりましたねぇ。 毛布買いに行かなきゃ。 さて今日は半年ぶりくらいにラグタイム大阪でピアノの青柳よう子カルテットのライブ。 初めて三宮から大阪難波までの直通電車に乗ることができました! ほんと楽ちんやわ。 安いしね。 ライブは…