ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくぶりの日記です。 ここのところ時間があるときはWOFの音源の編集作業に没頭しておりました。 もうゴールは近いはず、エエ感じに仕上げたいです。 9/7日の三宮Varitでのライブに間に合うか!? さて今日は久々に天満じゃず家でのライブ。 押領司さん…

@ピッコロシアター

今日は荒崎さんのサックス塾の発表会のお手伝いに行ってきました。 先週リハーサルをしたのですが、朝早くに集合してもう一度リハーサル。 演歌、ロックンロール、ジャズなどいろんな曲があって盛りだくさん。 リハーサルが終わってから本番までかなり時間が…

@Piano Club

蒸し暑いですねぇ。(^_^;) ほんと暑いのは苦手です。 さて今日は先月夙川にオープンしたばかりのPiano Clubでのライブでした。 久しぶりの清水さんトリオ。 といっても最後のセットはサックスのみねさんが加わってのカルテットになってましたが。 ピアノの真…

パーティー

今日は珍しくパーティーでの演奏。 あれだけ喜んでもらえたらやりがいがありますね。 個人的には終始両足ヒールダウンでリラックスしながら演奏できて収穫ありといった感じです。 そしてもう大人になってから初めてじゃない?ってくらい久しぶりにホテルのフ…

リハ

今月は先月とはうって変わって忙しい日々を過ごしております。 今日は朝からリハで尼崎へ。 大先輩のサックス教室の発表会に向けての練習です。 みっちり3時間、次から次へと生徒さんが入ってきて練習したのでかなり疲れました。 でも譜面を読むいい練習にな…

ミックス

台風どうなることかと思ったけど、神戸は何事もなかったですね。 今日は朝からミックス作業してました。 前作は自分の演奏を聞き続けるのがちょっと辛かったのですが、今回は楽しみながら作業できそうです。 結局96kHz/24bitで録音したのですが、とくに問題…

レコーディング

昨日今日と2日間Big Appleにて私のリーダーバンド"Words Of Forest"のレコーディングでした。 私が星座をイメージして作曲した12曲を録音。 ここ最近ライブで演奏してきた曲なので、ひとまず初日にダーッと12曲録音できちゃいました。 ということで今日は初…

七夕

なんか雨が続きそうですね。 明日からレコーディングなのでやんでほしいです。 最悪雨は良いとしても雷とかはほんまやめてほしい! さて今日は吉田優子トリオのファーストアルバム"Tickle"の発売日です。 今のところ手売りだけみたいですが。 まずはレコ発ラ…

久々

久々にボストンにいたとき2年間ルームメイトだったジャーミーからメールが来ました。 もう13年くらい会ってないのかな。 "How are you?" としか書いてなかったけど(笑)、メールくれるのは嬉しいですね。 2年間のいろんなことを思い出しました。 彼の作るメ…

@cafe make

昨日は芦原橋cafe makeで久しぶりにsatokoさんとの共演でした。 家から三宮のバス、三宮から桜川までの電車とずっと座って行けてラッキー。 初めて行くお店でしたが、演奏しやすかったしいい感じでした。 やっぱりsatokoさんの世界観は好きだな。 凄く楽しか…

7月

今日は暑かった! そして夜になっても部屋の中が暑いです。 もう7月ですね。 今月はいろいろ忙しくなりそうです。 まず明日2日は今年初共演のsatokoさんカルテットでのライブ。 全員今年初共演で久しぶりなので楽しみにしています。 よかったらお越しくださ…