ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予約

どうも体調がすぐれない日々が続きます。 なんか気持ちも沈んできますねぇ。。。 さて、購入を検討していたkindleを予約注文しました。 一番安いやつですけどね。 sonyのreader storeと本の値段を比べると、少しだけどkindle storeの方が安かったのでね。 も…

明青祭

秋晴れのとても心地よい天候の中、障がい者の方々の音楽サークル”あんだんて”のスタッフとして演奏してきました。 ここ2,3年くらいほぼ隔月でお手伝いしてきましたが、みんなの成長ぶりにはびっくりします。 しっかし声をだして歌えるようになってきてる…

アレンジ

なんとも体調が優れませぬ。 眠り病やわ。。 といいつつ、huluでじゃりんこチエを全話見終えました! ほんまええおっさんが何をしてるんやって思いますけどね(^_^; でも大人になって見直すと、子供の頃に見えなかったものがいろいろ見えておもしろかったです…

ピンチヒッター

昨日IKEAから帰ってきてくつろいでいるとサックスの浅井くんから電話。 「明日空いてますか?」 えらい急やなぁと思いましたが、ドラマーが緊急入院したとのことだったので仕方ないですよね。 ちょうど夜は空いていたので快諾しました。 浅井セプテットのCD…

@ikea

ウコンの力が効いたのか、まったく二日酔いにはならず爽快な目覚め。 前から気になっていたfinaleのショートカットを紙に書き出してモニターの横に貼り出したりしてアレンジしやすい環境作り。 自分でショートカットを割り当てたりするやり方もわかったので…

クロスグレード

すっかり秋めいてきましたね。 秋の曲でも書きたいですね。 春夏秋冬で秋だけまだなのですよ。 さて先週Big Appleに柳原さんのライブを見に行った時に清野さんから大プッシュされていたStudio Oneを購入しました。 あ、DAWソフトです。 サウンドハウスが安い…