ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週はWOF!

いよいよ来週6日Words Of Forestのライブです! ちょっと久しぶりのBig Apple。 なんとか新曲も形になりました。(まだ清書してないけど。) まぁやってみないとわからないけど、いかつい曲であることには違いないかな。(;´Д`) とりあえずドラムが曲を把握…

苦戦

今日くらい涼しかったら作業しやすいです。 曲作りに没頭してますが、なかなかうまくいかずにイライラ。(#゚Д゚)y-~~ 今回は実験的に11拍子の曲を作るとあらかじめ決めていたので。。 なんとなくイメージはできてるのですが、それがなかなか形になってくれない…

競争

最寄りの駅前にミスドがオープン。 行列ができてました。 いくら値引きしていても、僕は列をなしてまで食べたいとは全く思いませんが。。 それにしてもその前にあったドムドム、近くにマクドができてすぐに潰れました。 まぁ仕方がないやろうね。 僕もどっち…

ご無沙汰しております。 やはり季節の変わり目は体調が万全ではないです。。 連休中は墓参りに行ったくらいで、あとは家で練習や読書。 ますます一人上手になっていってるのが怖いです。 あ、あとかなり物を捨てたかな。 ニトリで棚を買って、部屋がすっきり…

plitzell@雲州堂

今日は定例のPlitzell雲州堂ワンマンライブでした。 今日は少し早めに着いて1番乗り。 ゆっくりと楽器を組み立ててからいつも通りがっつりとリハ。 いつも思うけどゲネプロみたい。(笑) そのかいあってか?本番はかなりリラックスして叩けました。 コーラス…

リハ

先週から顔を出さなければと思っていた、後輩Beaverpatrol氏のメンズセレクトショップ"Three Views"に行ってきました。 ほんといよいよ開店ですねぇ。 今日はリハの直前に立ち寄ったのでゆっくりできなかったけど、またゆっくりとお買い物をしに行きます〜。…

19日はPlitzell

今週の土曜、19日にPlitzellのワンマンライブをやります! 場所はいつもの雲州堂です。 是非是非お越し下さいませ〜。 9/19(Sat)@南森町雲州堂 Plitzell 三原理歩(vo)兼広宣(g)大岩宏(b)森本太郎(ds) 19:30- charge前売り1000円、当日1500円 さて気がつけば…

ライブ鑑賞

Big Appleに清野さんのDrops Trioを見に行ってきました。 レコーディングライブということで、見てる方もちょっと緊張。(笑) 演奏はかなり即興の割合が多かったです。 あと三原さんがエレベをひく割合も多かったな。 やっぱりこのトリオはかっこいいですね。…

発表会

朝起きて郵便受けから新聞を取り出し、開いた瞬間手に何か変な感触。 ゴ、ゴキブリ(´Д`;) 朝からかなりテンション下がりました。。 そんな中Peko Musicの発表会へ。 今日は子供の部です。 僕は4曲ほどアンサンブルに参加。 ホールで演奏することはめった…

WOF@JOT ACT3

先週に引き続きWords Of Forestのライブ。 今日はJazz On Top Act3店です。 お店にドラムセットがあるとのことだったので、三原さんの家まで行き、1台の車でお店へ。 ライブも楽しかったけど、行き帰りの車内での話がおもしろかったなぁ。(笑) あいにくの雨…

大入り

昨日に引き続きホリーズでのライブ。 超満員。 大入り袋がでました!! 演奏もリラックスして楽しめましたよ♪

ホリーズ

なんとかフロントガラスの取り替えを無事終えました。 車両保険でカバーできたし、とりあえず一件落着。 しかし運悪いわ。 最近ええことないなぁ。。 で、夜はホリーズでライブ。 サックスの沢井さんのバースデーライブ?でした。 3セットけっこうがっつり…

リハ

修理に行ったら、トヨタの人も「狙撃されたみたいですね」と言うてました。。 明日直す予定。 今日はちょっと久しぶりにPlitzellのリハ。 19日のライブに向けての練習です。 今までの曲をおさらいするだけで随分時間がかかります。(^_^;) そして新曲をいろい…

最悪。。

一瞬の出来事。 狙撃されたかと思った。 夢であってほしい。

WOF@SwingVille

今日はちょっと久しぶりのWords Of Forestのライブでした。 場所は押部谷のSwingVille。 僕の家からは三宮にでるより近いのですが、他のメンバーはちょっと遠かったかもしれないです。。 前回他のユニットで出演した時は音のバランスとかで苦労した記憶があ…

WOF

今月はWords Of ForestのCD発売記念ライブがあります!! 珍しく週末にやるので、是非是非お越し下さいませ〜。 Words Of Forest 森本太郎(ds)武井努(ts)清野拓巳(g)三原脩(b) 9/6(Sun)@押部谷Swingville 19:00start charge1800円(drink別) ※要予約 9/12(Sat…