ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落

今日は朝から夕方まで明石で個人練習。 集中して濃い練習ができた。 楽しいなぁ〜♪ 途中、かなり久しぶりに吉野家に行ったんだけどファミレス並みに待たされたような。。 ちょっと客数に対して人員が足りなさすぎやわ。 見ててかわいそうになるくらいてんや…

ライブ鑑賞

なんか凄い雨ですねぇ。 こんばんは。 今日はBig Appleに萬君のトリオのライブを観に行ってきました。 ピアノは牧さん、ドラムはラリーさん。 前々から誘ってもらってたんだけど、なかなか予定が合わなくて、今日やっとこさ観ることができました。 話は聞い…

宅録

さて予告通り兼氏を我が部屋に迎えギターの録音。 彼から丸投げされていたインスト音源のギターパートである。 最初は打ち込みでやりかけていたんだけど、あまりにもめんどくさいので(笑)、作曲者本人に来てもらいました。 アコギとエレキ。 ライン録りは問…

寒い

高砂万灯祭にて演奏してきました。 一応会場の場所を地図に書き込んで行ったのですが、むちゃくちゃ迷いました。 やっぱりweb siteの詳細地図をプリントアウトして行けば良かったと後悔。 最後は車を置いて徒歩で会場を探して発見。(笑) なんかメインの商店…

がっかり

久しぶりにむちゃくちゃがっかり。 何がって、あの船長釈放。 あぁマジで情けないというかなんというか、とにかくがっかりですわ。 まぁ私も人のこと言えないくらいへたれやけどね。 そう考えると今の政府は今の国民を反映してるのかなぁとか思ったり。 うー…

忘れ物

今日は中秋の名月ということですが、ちらっとしか月見てないなぁ。 雨が降ったりやんだりだったし。 今日は先週のホリーズでのライブの際にお店に忘れていたスプラッシュを取りに行ってから、お酒を飲んでストレス発散。 普段無口なんで、たまに長々と話をす…

届かず

一昨日啖呵を切りましたが全然完成せず。。。 まぁやりだすと、こんなんどうかな?とかいろいろアイデアが出てきていろいろ試したくなってくるんよねぇ。 珍しくストリングス中心のアレンジです。 打ち込みですけどね。 むちゃくちゃドラマチックな感じにな…

秋晴れ

今日はweddingのお仕事。 ようやく自分の所有物になったタキシードを着て嬉しそうに演奏してきました。(笑) なんかスタッフの方々から先日のセプテットの演奏が大変良かったと声をかけていただき、とても嬉しかったです♪ 個人的には不本意な出来だったけど…

@ホリーズ

すっかり秋って感じで、庭から聞こえてくる虫の鳴き声に癒されます。 こんばんは。 さて今日はホリーズで歌の岡部さんの歌伴。 三宮に向かう時はいつもユニバーの横を通りますが、exileのリハをやってたみたい。 まぁ家にいた時も少し聞こえてたのですが、B'…

びりっ

今日届いたこのCDはデジパック仕様で、開かないように丁寧にシールが貼られていました。 最初は私も丁寧に剥がしてましたが、どこから攻めてもなかなかきれいに剥がれず、イラっとして一気に剥がそうとしたらこの有様ですわ。。。 不器用な私にも過失はある…

@candy

結局無差別級も両方日本人が優勝したんやね。 ちょっとできすぎやな。 でも今後もこの調子で頑張って欲しいです。 さて今日はcandyで石川トリオ。 いつも通り少しのスタンダードとたくさんの石川さんのオリジナルを演奏。 今日も新曲増えてました。 僕も来月…

金ラッシュ

さて世界柔道も4日間の日程を終え、無差別級を残すのみとなりました。 現時点で金メダル8個。 女子はある程度想定していたけど男子はなかなか上出来なんではないでしょうか。 しかも若手が結構でてきてるし、これからが楽しみ。 やっぱりルールが変わったの…

世界柔道開幕

朝晩は多少過ごしやすくなってきたけど、まだまだお昼は暑いですね。 昨日ようやく6月に録音した音源を編集し終えてマスターを送ったので一安心。 反動で今日はなんだかだらだらと過ごしてしまった。。 さて昨日、東京で柔道世界選手権が開幕しました。 ほ…

一段落

今日は結構風が強かったので少し過ごしやすかったです。 ここ数日はデュオアルバムの編集作業ラストスパート。 あんまり引き蘢って作業をやり続けると何が正解かわからなくなるので、昨日はタキシードの刺繍を直してもらいに大阪まで行き、後輩の経営するThr…

嵐山にて

今日は嵐山にある遊山という料亭にて演奏。 嵐山の駅降りた時に感じた暑さはやばかったです。 バスがすぐに来て助かりましたよほんと。 お店に着くとすでにトランペットの寺崎氏の音が聞こえる。 この猛暑の中、駅から1時間以上歩いて来たとか。 凄い!(笑) …

@great blue

さてさて早くも9月です。 ほんとここ10年くらいは全く夏らしいことしてないです。 海も花火もボストンにいたときやもんなぁ。 私こんなのでいいんでしょうか? 孤独に慣れきってる自分が怖いわ、ほんまに。 で、今日は久しぶりにGreat Blueでライブ。 歌の…