ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から植木の剪定をしていましたが、まったく気づかずに、アシナガバチの巣がぶら下がった枝を切り落としてしまいました。 ブーンという音が聞こえたと思ったら、一瞬で刺されていました ちょうど左腕の力こぶの辺りです。 かなり痛かったので、消毒液…

種まき

暑い日が続きます。 野菜のためにも一雨欲しいところですが、なかなか降ってくれません。 昨日一昨日とスマホに豪雨予報という通知が来て、雨雲レーダーで真っ赤な雨雲が近くまで来てるのを確認しましたが、結局まったく降りませんでした。 そんな中、今日は…

お盆

暑い日が続きます。 田舎の夏はいろいろな虫が出てくるのがちょっと嫌です。 数日前、就寝中に膝のあたりに何が違和感を感じ、微睡の中手をやるとニュルっとした感覚。 慌てて払い退け、電気をつけると、そこそこの大きさのムカデがいました。(^◇^;) 数年前…

睡眠

最近睡眠アプリを使うようになったのもあり、2年ぶりくらいにこの本を再読しました。睡眠こそ最強の解決策である作者:マシュー・ウォーカー発売日: 2018/05/19メディア: Kindle版自分がこれまでに睡眠に関してどれほど誤った認識を持っていたかを教えてくれ…

Apple Watch

先日の特別定額給付金の10万円は自由に使って良いという許しが妻から出たので、Apple Watch5を購入しました。 Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド - S/M & M/L 発売日: 2019/09/20 メディア: W…