ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タンバリン

連日の猛暑から一転して大雨。 ちょっと油断して部屋の窓を開けっ放しにしてたら窓際がびしょ濡れになってしまってました。。 今日もアレンジしつつ、夕方はキッズドラム。 もう夏休みだからか見るたびに黒くなっていってますね。 まぁ私も人のことあまり言…

ちょっと久しぶりに雨がふって少し過ごしやすくなりました。 やっぱりそれだけで作業のはかどり方が変わってきますね。 なんとか今月中に終わらせることができるようにしたいので、このまま涼しい状態を維持してほしい! 全然関係ないけど阪神ええ感じやねぇ…

編曲

ここ数日部屋にこもってアレンジしてます。 8曲ほど4管編成にするよう依頼があったので。 しばらくライブもないし、やってみようと思って引き受けたのですが、大変なのは大変だけどかなり勉強になってます。 今までこういう風にアレンジするのって自分の曲…

3回忌

今日はおじいさんの3回忌の法要をうちでやりました。 亡くなってからもう2年。 お葬式が終わってから即大阪へ向かってPlitzellのライブやったのを思い出しますが、早いですね。 今までずっとお願いしていたお寺さんが代替わりして、葬儀には若いお坊さんが…

高槻唄まき

先月に続きPlitzellで高槻のイベントに参加してきました。 今日のために特別リハをしたりというのは無かったので、3人で音を出すのは1日の雲州堂以来だったけど、すっと音に入っていけましたね。 リハの時に指に血豆ができてちょっと痛かったけど、楽しく…

コンポーザーズ・セッション

昼間外から蝉の鳴き声が聞こえてきました。 いよいよ夏ですかね。 今日はむちゃくちゃ蒸し暑かったです。 そんな中、萬屋へ。 第一回目のコンポーザーズセッション。 メンバー9人がそれぞれオリジナル曲をアレンジして持ち寄って演奏するという企画。 全12…

@Holly's

今日の雨は凄かった。 ちょうどキッズドラムレッスンに向かう時に降り始めたんだけど、前が見えないくらいでしたよ。 レッスンを終えるとやんでいたので、ほっと一安心しつつホリーズへ。 店に着くとピアノの調律やってました。 神戸祭りの時とかよく見かけ…

筋肉痛

なんだか湿気が凄すぎてテンションがさがる毎日です。 やっぱり僕は冬が好きなのかもしれない。 冬に生まれてるってのも関係あるんかねぇ? さて先日母がテレビショッピングで注文したエクササイズマシンが昨日届きました。 なんか一日一分するだけで良いと…

WOF5周年

1日遅れですが、昨日の日記を。 今月で武井さんに参加してもらって現在のメンバーになってからWords Of Forestもちょうど5年を迎えました。 なんかあっという間でしたね。 ということで、History of Taro(笑)をテーマに初期の曲とかも交えてやってみました…

7/6はWOF

まずは告知から。 7月6日(火)はBig Appleで私のリーダーバンド"Words Of Forest"のライブです。 いつも通り私のオリジナル曲を中心に演奏します! 是非是非お越し下さいませ!! 森本太郎(ds)武井努(ts)清野拓巳(g)三原脩(b) 前売り1800円当日2000円(drink…

再録音

先日我が家で作成した映画用の音が豪華すぎるやらなんやらで却下されたので、再録音。 再びPlitzellリーダー兼氏を我が家に迎え、今日はギターのみで録音。 終始微妙なテンションでもくもくと作業をこなす2人。(笑) まぁなんとか形になりました。 今度こそ…

@雲州堂

個人的には2年ぶりくらいの雲州堂のイオリズム。 今日はアコースティックPlitzellで参加。 なんか雲州堂はホームグラウンド的な感じになってしまってるので落ち着きます。 のんびりとリハをしてからリーダー行きつけの居酒屋へ。 ライブ後と錯覚するくらい…