ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

?

なんかこう急にWebのアクセスが増えると気持ち悪いなぁ。。 今回は同姓同名が事件起こしたとかではなさそうやし。(笑) まぁそれはさておき、今日はひたすら練習。 来月はかなり時間あるのでいっぱい練習できそうです。 今気がついたけど、今日で日記付けたの…

定期点検

今日は車の定期点検に行ってきました。 タイヤ交換したりなんやかんやでちょっと出費が痛かったけど、なんかあったら嫌やしねぇ。 2時間くらい待たされたので持って行った本をずいぶん読み進めることができました。 なんか数字がいっぱいでてきてわけがわか…

@Candy

3ヶ月ぶりのCandyでのライブ。 前回は凄い吹雪の日でお客さんも少なかったんだけど今回は大入りでした♪ 大学時代の先輩とかも来てくださってたし。 演奏のほうはいつも通り石川さんのオリジナル曲を中心にスタンダードを交えて熱く美しく。 このバンドもず…

良い天気

今日は晴れたので今年初のストリートライブやってきました。 風がとても心地よくて暑くもなく寒くもなく気持ちよく演奏できました。 若干立ち止まって聞いていってくれる人の数が少なかったような気はしたけどね・・。 でもほんと良い修行になります。 また…

昨日

昨日は疲れ果てて倒れるようにして寝てました。 夜中にインターホンが2度鳴って家族が大騒ぎしてたのにも気付かずに・・。 昼間はポルトバザールでのライブ。 朝からあいにくの雨模様でしたが演奏中はなんとかやんでました。 ちらほらお客さんもいたので良…

明日

久しぶりにダブルヘッダーです。 お昼はご近所ポルトバザールで演奏。 夜は住吉のカフェcaffe NEUTRALでgreenteaのライブ。 なんか雨が降るみたいで嫌やなぁ。 とくにポルトバザールは雨降ったら誰も聞いてないからなぁ・・。(^^;) 晴れて〜! さて今日はな…

交流戦

ずいぶん日が長くなってきました。 外に出て体を動かしたいなと思いつつ、どうしても部屋に引きこもって練習したりCD聞いたりといった感じで過ごしてしまいます。。 さて今年も交流戦が始まりました。 といっても最近は時間がもったいないのでテレビ中継とか…

神戸まつり

去年に引き続き今年も野外3ステージで演奏してきました。 ほんとに良い天気で日差しが強くかなり暑かったです。 そして日焼けして顔が少し痛い。。 やっぱり昼間の野外での演奏は疲れますが、まぁ精一杯演奏してきましたよ。 問題は終わってからですわ。 な…

発見

2週間ぐらい前から行方不明になっていた眼鏡が部屋の片隅からでてきました。 やっぱり眼鏡かけるとよく見えますわ。(笑) さて今日はgreenteaのリハ。 来週の土曜日のライブで演奏する曲を中心に練習。 次回は2セットあるので楽しみです。 是非見に来てくだ…

日曜

演奏する方は過酷ですが見る方はきっと楽しい神戸まつりでの野外ライブが今年もあります〜♪ 良かったらお立ち寄りください。 5/18(Sun)@元町 河本江閲子(vo)押領寺由紀(p)佐久間勝廣(g)奈良原裕一(b)森本太郎(ds) 11:00-大丸元町側 13:00-大丸北東側入口 15:…

Live鑑賞

今日はBig Appleにサックスの橋爪さんのライブを見に行ってきました。 CD発売記念ライブということで新しいアルバムからの曲が中心。 あんまり知ってる人いないと思うけど、僕が作曲の勉強をしたいと強く思うようになったのは橋爪さんの影響なのです。 ちょ…

寒い

今日は久々に昼過ぎまで寝てました。 かなり疲れも取れたような気がします。 で、ライブの録音聞いてレッスンして練習してといった感じであっという間に1日終わりました。 今は先日購入したCD聞いてます。フォーク・ソングスアーティスト: ヤン・ガルバレク…

WOF

ここ何日か日記書く暇ないくらい多忙でした。。 まず8日はWords Of Forestのライブでした。 今回は清野さんの曲も2曲演奏しましたが、ほんまにかっこいい曲でしたよ。 最初から最後までかなり楽しいライブで、ドカドカ叩きすぎてふらふらになってました。 …

いも

いよいよ明日WOFのライブです〜。 是非お越しください! 新曲できましたよ〜♪ さて今日前々から楽しみにしていたBrian Bladeの新譜を注文しました。 早く聞きたいっす。 写真は数ヶ月前から台所ですくすく育っているさつまいも。

ゴールデンウィーク

この連休はこれといった予定もなくゆっくりと過ごしております。 読書、練習、作曲、散歩といった感じですかね。 何もイベントに参加してないというのは反省すべきなのかも・・。 まぁ良い休養にはなってます。 さて連休明け8日(木)に僕のリーダバンドWords…

@雲州堂

先月に引き続き雲州堂でのライブ。 メンバーは一緒だけど今回はgreentea名義でgreenteaの曲を中心に。 先に演奏していた対バンのcojokさんの演奏は初めて聴いたけど独自の世界を持っていておもしろいなと聴き入ってました。 そして僕たちの出番。 ここのとこ…