ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝はかなり寒かった。 鼻水がしばらく止まりませんでした。 今日はファックスの紙が無くなったので買いに行ったついでに、ちょっと気になっていたペプシホワイト買ってみました。 なんとも中途半端な味でしたわ。 普通の方がはるかに美味しいと思いま…

ストリート

晴れたので予定通りストリートライブやってきました。 さすがに11月目前ということで寒くなってきました。 ちゃんと防寒しないと風邪ひきます。 今日は前回より立ち止まって聴いていってくれる方々が多かったような気がしました。 そしていつもはなんかや…

明日

晴れたら8時過ぎから淀屋橋でストリートライブしま〜す。 また通りがかったりしたら聴いていってください♪ さて結局日本シリーズは巨人対西武になりましたねぇ。 もうあんまり興味ないですが、日本シリーズと東海関西ツアーが見事にかぶってます。。 しかし…

お買い得

けっこう気に入って使ってるマスタリングソフトの新バージョンが発売になるとのメールが来ました。 かなり良くなってそう。 で、今注文すれば230ユーロのところを172.5ユーロにディスカウントされるとのこと。 日本語のホームページを見てみると42000円って…

やっと

もう来ないのかと思ってた年金特別便が到着。 特に問題もなかったのでひと安心です。 今日は明石で練習。 タムのヘッドを久しぶりにコーテッドに張り替えました。 やっぱり随分音が変わりますね。 Liveアーティスト: John Scofield出版社/メーカー: Enja発売…

告知

来月の山下真理ちゃんのCD発売記念ツアーに誘ってもらいました。 ニューヨークから阿部君も来るし、ベースは萬君ということでかなり楽しみにしてます。 是非見に来てください! 山下真理 First Album「Erato」発売記念ツアー! 山下真理(Vib),阿部大輔(G),萬…

風邪ひいたみたい。 ちょっとだるいです。 ということで今日はだらだらしてしまった。 早く治さなきゃ。 藤川が打たれたらしゃあないわ。

監督

t

明日からセリーグのCSが始まりますね。 そんなおり阪神の次期監督が真弓氏にほぼ決定というニュース。 僕はだいぶ前から岡田さんの次は木戸氏になるのではと予想してたんだけどね。 真弓さんの方が人気はでそうよね。 とりあえず明日からのCSがんばってくだ…

メロディー、ハーモニー、リズム

今日はめちゃくちゃ良い天気でしたねぇ。 外歩いてたらけっこう汗かきました。 さて、さっそく昨日買ったスティックで練習始めてみたけど、かなり重く感じました。 すぐに慣れると思いますが。 で、最近歌物の作曲もぼちぼちやってる僕にとって興味深かった…

増量

久しぶりにスタジオで個人練習。 たまには22インチのベードラで思いっきり叩いてみたくなります。 その後楽器屋でスティックとヘッドを購入。 スティックはここのところ7Aを使ってますが、久々に5Aに戻そうと思いそっちを購入。 ちょっと叩き方が変わって…

終了

t

とりあえずシーズン終了ですねぇ。 ほんとに残念な結果に終わってしまいました・・。 なんでこんな事になってしまったんだろう。 監督の辞任も仕方ないかな。 CSもあまり期待できなさそうだけど、最後までがんばってほしいです。 昨日から作曲モードに入って…

JOT

今日はJazz On Topでのライブ。 なんか不完全燃焼なまま終わってしまった感じで申し訳なかったです。 ちょっと僕の悪いところがいろいろ出てしまった。 あんまり極端に苦手な分野をつくると良くないですね。 うーん、一昨日とのこの落差はなんなんやろ。。 …

明日

久しぶりにJazz On Topでライブです。 また良かったら見に来てくださいね。 10/9(Thu)@梅田Jazz On Top 青柳ようこ(P)藤井美智(Tp)荒崎英一郎(Ts)井上幸祐(B)森本太郎(ds) 7:45pmスタート 2セット チャージ¥3,000 今日は昨日の録音を聴いたり最近買…

WOF

昨日寒かったのに半袖でストリートライブしたからか、ちょっと風邪をひいたみたいで朝から熱っぽいです。 が、今日はWOFのライブだったので気合いで一日を乗り切りました。 今日は新曲もなかったので遅めに集合して軽く今までやった曲の確認。 そういえば今…

ストリート

晴れたのでストリートライブやってきました。 今日は武井さんがお休みのため急遽Tpのジェームスとアルトの浅井君に来てもらいカルテットでの演奏。 なんかいつもと選曲も違ったし新鮮な感じでした。 ちょっと寒かったけど楽しかったです。 いろいろ発見もあ…

告知

明日6日は晴れたら淀屋橋でストリートライブやります。 市役所の斜め前辺りでいつも通り8時過ぎからぼちぼちやってます。 通りがかったら聴いて行ってくださいね♪ 前回終わり際に次回ストリートやるときには優勝決まってるやろとか言ってたけど全然決まっ…

淡路にて

今日はかなり暑かったです。 ちょっと日焼けしたかも。 ということで淡路島の明石海峡公園にて演奏してきました。 サルサバンドでのライブは初めてでしかも楽器がドラムでなくボンゴということでかなり不安だったのですが、本番はめちゃくちゃ楽しかったです…

ここ数日急にボンゴいっぱい練習したので手が痛いです。 ふと思い立ってドラムの椅子を高くしてみました。 上半身の無駄な動きが若干無くなったような気がします。 気のせいかもしれないけど。(笑) しばらくこのままでいろいろ試してみようかと思ってます。

リハ

今日は土曜日に急遽参加することになったサルサバンドのリハを見学しにBig Appleへ行って参りました。 やっぱり間近で上手い人の演奏を見ると勉強になります。 実際に曲で叩かしてもらってアドバイスをいただいたりしました。 ボンゴなんて何を叩いて良いの…