ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は伊丹でPlitzellのリハ。 7時間かなりみっちりと練習したので疲れ果てましたよ。 ただ時間掛けただけあって前よりだいぶ固まったと思います。 とりあえず一番近いライブは来週の日曜日です♪ 良かったら見に来てくださいね。 2/8(Sun)@北堀江club vijon…

セッション

ここ数日ルーディメンツをひたすら練習してて、というか他にこれといって何もしてなかったので書くこともなく、日記お休みしてました・・。 今日は久しぶりに六甲のMaiden Voyageでセッションのホストとして呼んでもらったので行ってきました。 が、その前に…

wisdom teeth

今日はかなり冷え込みましたね。 ここ数日間親知らずが痛くて戦意喪失気味ですが、練習室9時間も予約してたので仕方なしに(笑)練習しにいってきました。 まぁ不思議なもので、練習し始めるとやる気がめっちゃでてきてあっという間に時間が過ぎていきました…

ライブ鑑賞

今日はBig Appleに清野さんのトリオを見に行ってきました。 (某討論番組に見入ってしまって遅刻してしまった。。) Dropsは何回も見たことがあるのですが、萬君、光田さんとのトリオを見たことがなかったので前々から見たいと思っていたのです。 今日はいつも…

更新

親知らずが痛いです!(>_ 今日は免許の更新に行ってきました。 一応ここ10年無事故無違反なので今回もゴールド免許です♪ なんか自分の中で免許の更新時は明石の更新センターまで歩いていくというのが恒例になってるので、今日も歩いて行きました。 だいたい1…

アップグレード

Finaleのバージョンアップの案内が届きました。 今使ってるバージョン(2008)で何の問題もないので、まぁいいかとか思いながらも、いろいろ読んでると欲しくなってきます。(^^;) 特にFinaleユーザーのための優待キャンペーンの中にあった音源ソフトがかなり魅…

毎年のことですがこの時期はちょっと太って体が重いです。 寒いのであんまり散歩とかしないのが原因と思いますが、やっぱり自分のベスト体重でないってのは違和感があって気持ち悪い。 これから花粉の季節でますます外に出られなくなるし。 またジムとか通い…

plitzellリハ

今日は久しぶりというか、今年最初のPlitzellのリハーサル。 メンバーに会うのも1ヶ月ぶりです。 かなり遅いけど新年のあいさつ等をしつつ、みっちり練習。 来月のライブに向けて今までにやったオリジナル曲を復習するのかと思いきや、いきなりリーダーと僕…

ライブ鑑賞

今日はホリーズにピアノの三原さんトリオを見に行ってきました。 ホリーズに行くのは随分久しぶりです。 去年の4月以来かな。 「以前はしょっちゅう出演していたのにねぇ」などとマスターと話してました。 前から言ってますが和子さんとは曲の趣味がかなり…

鼻歌

今日も寒いですねぇ。 ということで家に引きこもって曲作ってました。(まぁいつも引きこもってますが。) 普段はピアノの前に座ってから作りはじめるのですが、今回は楽器を離れて鼻歌でメロディーを作ってから(アレ作りながら)、ピアノでコード付けていくっ…

@Mクアトロ

今日は神戸でもけっこう雪が降りました。 ほんとに寒かったです。 寒いといえば、愛用のiPod classicが壊れました・・。 昨日胸ポケットから落としてしまったのです。 いろいろ試みましたが、修理に出さなきゃ無理っぽいですわ。 さて今年の初ライブを終えて…

Live鑑賞

今年初のライブ鑑賞はBig Appleにて浜村さんのトリオ。 お客さんに知り合い(大半がミュージシャン)がたくさん来てました。 Big Appleでお客さんが大入りの日ってミュージシャンの割合が高いような気がします。 演奏は素晴らしかったですよ。 ほんとに行って…

久々に

Web siteを大幅に改造しようかと思って少しずつですが、いじり始めました。 長い間ほったらかしだったのでねぇ。。 特に携帯サイト。 他にもしなきゃいけないことが山積みなので、春までにできたらいいななどと考えております。 ところでまた原油価格が上昇…

値上がり

数日前にネットでヘッドホンアンプとスティック(4ペア)を注文したのですが、今朝スティックの在庫が3ペアしかなくて1ペアだけ取り寄せになってしまい、それが1〜2ヶ月かかるとのメールが来ました。 スティックは急がないので良いのですが、一括配送希望…

2009

あけましておめでとうございます。 新年早々寒いっすねぇ。 今日は例年通りお墓参りや初詣、森本家の集いといった一日。 数年ぶりにおみくじひいてみました。 そして、大吉! いろいろ良いことが書いてあって最後に「されど心正しからねば災いあり」って書い…