ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Latin Side Of Jazz

なんか秋の花粉症なのかも。 ここ数日なんか無気力です。。 さて今日は半年ぶりのLatin Side Of Jazzのライブ。 なんか雨ということもあってお客さん少なかったです。 まぁ雨は関係ないかもしれんけど。(^_^;) いつもはbongoで木村さんが入ってるんだけど、…

情報処理

huluでじゃりン子チエが残り全部配信になったので、前に見終わった続きから少しずつ見てます。 昨日はミツルの結婚式でテツが仲人する話を見ていたのですが、昨晩私が見知らぬ人と結婚する夢をみました。(笑) ちゃんと昼間の情報を脳が情報処理してくれてる…

Mix

この土日はけっこう時間があったので先日録音した音源のMix作業やってました。 もう一度録音することが決定したので売り物にはしないんですけどね。 ちょっと練習がてらというか、どんな感じになるのか確認したかったので。 とかいいつつ、やりだすと面白く…

@Candy

今日は京都Candyにて石川トリオのライブ。 思い起こせば、このトリオも随分長い期間やってます。 今日もだけど毎回新曲が増えてるので石川さんのオリジナル曲もかなり溜まってるのではないかなぁ。 週末ということもあってお客さんいっぱいでした。 私と石川…

@Holly's

夜はずいぶん涼しくなって来ましたね。 昨日今日とHolly'sでライブでした。 昨日はピアノの渡邉絵理さんのトリオ。 ベースの吹田さんとは5年以上ぶり。 ちょっと正確な記憶がないくらい前ですね。 前回のスイング地獄のようなライブから一転、funkやbossaな…

Jazz Composer's Session

ライブレコーディングというのを初めてやりました。 とにかく緊張しますね。 がちがちになるとかいうのでなはなく、ほどよく緊張感があったかな。 演奏の内容はともかく、自分にとっては凄くよい経験でした。 今回は録音機材のトラブル?で録音できてない曲…

New Cymbal!

6、7年ぶりにシンバルを購入しました。 先日のJazz Comp Sessionのリハで「チャイナシンバルあったほうがいいんじゃない?」とのことだったのですが。。。 そう、ドラム始めてもう20年くらいになりますが、チャイナシンバル持ってなかったんです。(^_^;) …

タイヤ

昨日、車の定期点検に行って来ました。 ここのところ雨の日の坂道発進でスリップすることが多かったのですが、案の定タイヤを変えないとやばいとのことだったのでやむを得ず交換。 出費がかさみますわ。。(´・ω・`) でもやっぱりタイヤを変えると走り心地が…

来週18日はLive Recording!

昨日は朝からJazz Composer's Sessionのリハ。 自分のリーダーライブを終えてから、ほぼ徹夜で譜面を仕上げて行きました。 一応、荒崎さんから今までやった曲から1曲選んで持ってくるようにとの司令がくだっていたので、前回やったThe Scene In Snowを少しリ…

Words Of Forest

ほんとリーダーライブのあとは心身ともに疲れ果てます。 なんとか無事に終了。 いつものことながら直前に新曲ができあがり、練習する時間もないままBigAppleへ。 ぼちぼちみんな集まってうだうだ話しながらリハ。 とりあえず新曲「射手座」をやってみました…

@Holly's

昨日はホリーズで4ヶ月ぶりにサックス辻川さんピアノ三浦さんベース宗竹さんとの共演。 なかなかお客さんの入りが不調でしたが、楽しいライブでした。 スイング、ラテン、ファンクと盛りだくさんな感じ。 キメごとの多い曲がたくさんあったけど、前よりばた…

来週の日曜日はWOF!

9月9日にいつものBig Appleで私のリーダーバンドWords Of Forestのライブがあります。 新曲も演る予定ですのでよかったらお越しくださいませ〜。 (たぶんいつも通り前日くらいに何かアイデアが降りてくるはずww) 曲もいっぱいたまってきてるのでそろそろレ…

長月

早くも9月に突入。 朝晩がずいぶん過ごしやすくなって来ました。 とはいえ昼間はまだまだ暑いですけどね。 今日は大阪のホテルでの演奏。 久しぶりにパーカッションです。 ドラムは1回でフルセット運びきれるんだけど、パーカッションは往復しないと無理。 …