ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1年

今日でおじいさんが亡くなってちょうど1年。 母と叔母と3人でお墓参りに行ってきました。 やっぱりお墓をきれいにすると気持ちよいですね。 この1年あっという間でした。 お葬式が終わってすぐPlitzellのライブだったのを思い出します。

@Neutral

約1年ぶりの住吉駅前にあるNeutralでのライブ。 前回はgreenteaでしたが今回はPlitzellで。(メンバーまったく一緒で曲も数曲かぶってますが。) ウッドベースからエレベになったのでちょっとスペースに余裕ができてました。 そのせいかメンバーの配置も変わ…

リハ

なんか雨が降ったりやんだりで、蒸し暑いですねぇ。 そんな中Plitzellのリハに行ってきました。 火曜と土曜のライブに向けて練習しつつ、新曲もちょろっとやりました。 アレンジ考えるのが難しい。 9月のライブまでに形になるようにしたいです。 それより暑…

曇り

今日は日食とのことでしたが、ひたすら曲作りに励んでました。 なんとか1曲完成。 あ、Plitzellの方ね。 まぁバンドでやってみないとどうなるかわからないけど。 却下されるかもしれんし。(笑) もうちょっと量産できるようにしたいです。 すべて意志の問題…

神戸祭り

サンバを見そこねました。。 心配されたお天気もなんとか持ちこたえてくれて(一瞬ぱらっと雨が降ってましたが)無事ライブを終えてきました。 ほとんどが初対面というメンバーでしたが、お祭りなんで思いっきり叩いてきました。 ちょっと、っていうかかなり荒…

リハ

暑いですねぇ。 夏バテしないようにしなきゃ。 今日はPlitzellのリハ。 28日と来月1日のライブに向けての練習です。 いつもより時間が短めだったので、さーっと曲をさらって終わり。 そろそろ新曲作ろうという話になったので来週あたり作ってみようかな。 リ…

ライブ鑑賞

今日はサックスの浅井君のCD発売記念ライブを見に行ってきました。 みんな僕よりずいぶん年下ですが、かなりかっこ良かったです。 やっぱりライブは良いですねぇ。 随分刺激を受けました。 最後ちょっとだけ飛び入りさせてもらったしね。 終了後にドラマー4…

3管

半年に1回くらいのペースで誘っていただいているピアノの青柳さん率いる3管バンドのライブでした。 お客さんいっぱいでした。 いつも青柳さんの集客力には驚きます。 今日は前もって1曲持ってくるように言われていたので何を持っていこうかさんざん悩んだ…

ホリーズ

雨がよく降りますねぇ。 今日はホリーズでのライブ。 ちょこちょこ呼んでもらってるPekoの生徒さんたちのライブです。 みなさんライブの度に良くなっていて、こっちも刺激をうけます。 そしてメンバー紹介で山田太郎さんと呼ばれたのが妙につぼに入ってしま…

講義で演奏

昨日の日記にも書きましたが、長岡京の大阪成蹊大学の講義で演奏してきました。 どういう状況かよくわからずけっこう不安だったんですが、やってみるとあっという間に時間が過ぎていきました。 やろうとしてた曲を何曲か削ったくらい。 みんな静かに楽しんで…

リハ

今日もPlitzellのリハ。 明日本番です。 非音楽系の学生の前で90分間の講義? まぁ曲はポップなものから怪しげなものまでいろいろ取り揃えてますが、何を話したら良いものなんでしょうかねぇ。。 どんな感じになるのかあまり見えてこないけど、楽しんできま…

散歩がてら

あまりにも結果がみえみえだったのであほらしいと思いつつも知事選の投票に行ってきました。 ほんとに投票率も低かったみたいだし結果も予想通りで選挙やる意味あったんかって思います。(笑) 私も静岡くらい熱くなりたかったわ。 今日は比較的体調も良くてけ…

リハ

少しずつ体調は回復してきてますが、まだ少し息苦しいです。。 梅雨明けを待たなきゃだめなんかねぇ。 さて今日はPlitzellのリハ。 来週とある大学の講義で演奏することになったのでそれに向けての練習。 まぁPlitzellの曲は問題ないんだけど、せっかくだか…

雨が続いているからか体調の回復が遅いです。 まぁ梅雨だから仕方ないんですが。。 今週はライブがないのが救いです。 さて今日から7月。 今月は特に大きなイベントとかもなく、じっくり曲作り、練習に励もうかと思ってます。 今日はひたすら↓聴いてました…