ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々

今日は京都で石川トリオのライブ。 気がつけば今月最終日にして初ライブ・・。 編集作業のために調整してたわけではなく、たまたま無かっただけってのが悲しい。 でも久々のライブは楽しかったですよ。 イメージはいろいろ湧いてきたけど、練習不足から体が…

入稿

なんとか無事に新作のマスターCD、印刷データを入稿してきました。 特にエラーとか問題もなくて良かった。 やっと解放されましたよ。 4月中には製品化されて届くようです。 次回のライブには間に合わないので、次のライブは新曲大会にしようと思ってます♪

1年ぶり

まだやってたんかと思われるかもしれないけど今日もトリステレオのレコーディング。 歌、ギター、ドラム等の録り直し作業です。 僕はドラムパートを録音してからちょうど1年が経ちますが、どうしても気になる曲のドラムを録り直させてもらいました。 その結…

マスター

今日はちょと久しぶりに自分のドラムセットで練習しました。 まぁ久しぶりとか言ってたらだめなんだけどね。。 今月は全然ライブ無かったし、編集作業に費やす時間が多かったので。 で、夜はマスターCDを制作。 藤原君にかなりいろいろ助けてもらい、多謝を…

うーん、帯のコピーが思い浮かばねぇ。。 誰か良い案無いですか? でもまぁ音聞かないとわからないですよね。

タイトル

WOFの音は完成! ジャケットのデザインも決めたし(かなり前作のと似通ってしまいましたが‥)、いよいよ大詰めです。 で、アルバムタイトルは後輩beaverpatrolo氏の提案通り"Human Watcher"にしてしまいました。 なんとか今月中にプレスに出せるめどがたったの…

今日は珍しく兼と大岩が僕の部屋にやってきてトリステレオの音源の編集作業してました。 ここのところ編集作業が続いてます。。 WOFの方は先日メンバーからもらった意見をふまえて編集した結果ずいぶん良くなってきました。 明日にでも完成しそうな感じ。 〆…

試聴

今日はキッズドラムを終えてからBig Appleに直行。 なんか最近よく行ってるな。。 清野さんのDropsのライブを観てきました。 Dropsらしい演奏を堪能しましたよ♪ で、休憩時間や終了後に編集中の音源を試聴させてもらいました。 やっぱりいろんなところで聞く…

セッション

今日はBig Appleで荒崎さん主催のBig Bandセッションにサポートで行ってきました。 普通のセッションと違ってみんなで譜面読んでアンサンブルを楽しもう♪みたいな企画でしたが、フルバンというよりコンボでした・・。orz まぁ久しぶりに譜面を読む練習にはな…

続ライブ鑑賞

まだおしりが痛いっす。。 さて今日は昼間珍しくホテルで演奏。 ここのところ練習不足でそろそろドラムモードに戻さないとやばいなと焦りました。 関係ないけど昔そこの地下にあったライブハウスの名前が思い出せず気持ち悪いです。 そして終了後、楽器を片…

ライブ鑑賞

今日はBig Appleにギターの市野さんのレコ発ライブを見に行ってきました。 けっこう激しい雨の中お店に着いて階段を下りていたら滑って転落。 おしりを強打して、まだかなり痛いです(>_ ただ自然と受け身を取ってしまったことに自分で感心しました。 店内に…

忘れ物

朝ふと財布の中を見てびっくり。 すっからかんではないか。 その瞬間昨日セルフのガソリンスタンドでお釣りを取り忘れたことに気付いて愕然。 1万円入れて3千円分入れたから7千円喪失(T_T) とりあえずガソリンスタンドまでダッシュ。(車で行けば良かった…

勢揃い

今日はトリステレオのミックスをするということで雲州堂に行って来ました。 去年の2月にプリプロを録って以来のメンバー勢揃いです。 それぞれ意見を出し合っておおまかな音決め。 あとは細かい作業を小谷さんにおまかせ♪ 今日聞いた感じでもなかなか良かっ…

先輩

今日は大学時代のサークルの先輩の結婚式に行って来ました。 何度か奥さんを連れてライブを見に来てくれていたのですが、今日改めて美女と野獣やなぁと思いましたよ。 ほんとに幸せそうでした。 おめでとうございます。 サークルの先輩達にも久しぶりに会っ…

初日

今日からPeko musicでキッズドラムレッスンの講師をやらせてもらうことになったのでいってきました。 普段ほとんど小さい子供と接することがないのでちょっと不安はあったのですが、苦戦しながらもなんとか無事初日を終えました。 やっぱり4、5歳の子の興…

ボンゴ

なんかコメント欄がえらいことになってました・・。 さて今日は大阪の某専門学校にてレコーディング。 映画のサントラを作成するとのことで行ってきました。 なんかここのところ録音チームと化している兼、大岩、小谷さんに加え映画の監督さんそしてアシスタ…

低圧

今日は花粉が多いみたい。 凄く目や喉が痒いです(>_ こんばんは。 編集作業ですが、だいたいできたかなぁと思っていたところめちゃくちゃ音が小さいことが判明。 まぁミックスの段階で全体的にまだ音を大きくする余地は残ってるのでなんとかなりそうですが、…