ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2flute

今日は朝から20分並んでガソリン入れてきました。 凄い行列でした。。 来月からは今まで以上に電車使います。 で、夜はホリーズでライブ。 かなり久しぶりのフルート2管バンド。 今回は前回よりもフルートのアレンジが凝っていて楽しかったです。 そうい…

upgrade

今日は半袖で外を歩いても少し汗ばむくらいの陽気。 散歩がてら近所のK'sにいってついにOS10.5買いました。 いろいろ10.3じゃ不便な状況が起こってきてたので。。 これからじっくり楽しみたいと思います♪Mac OS X 10.5.1 Leopard出版社/メーカー: アップル発…

またか・・

去年の恐喝事件に続き今年も母校がニュースに。 今回はアーチェリーの矢が頭に刺さったって事故。 命に別状無いってのが奇跡よね。 でも想像しただけで恐ろしいわ。 そういえば僕が在学中にもダイエーの壁に矢がささるって事件があったなぁ。 あれも一歩間違…

リハ

いやぁ阪神強いね。 そろそろ花粉もおさまってきたみたいだし、球場に足を運びたいな♪ さて、今日はgreenteaのリハ。 先週の姫路の打ち上げ参加者の多数に風邪をうつしてしまったようで猛省しております。 次回からはおとなしく帰ります。。 今日は僕がやっ…

3horns

今日はラグタイム大阪で青柳さんのリーダーバンドのライブでした。 年に2,3回のペースでライブをやってるこの3管バンド。 今日も新曲が増えていたし、3セット終えて疲れ果てました。 病み上がりには少し応えた。。 帰りJRに乗ってたら須磨で電車が出発…

ほぼ回復

なんか今回の風邪は復活するまでえらく時間がかかってしまいました。 もう大丈夫そうです。 ソプラノサックスを購入して必死で練習してる夢とか見ましたが大丈夫だと思います。 今日は天気も良かったのでリハビリがてら1時間ほど散歩してみました。 たんぽ…

少し回復

昨日今日とひたすら寝続けたので少し楽になってきました。 なんかバンドのメンバーや家族といろんな人に風邪をうつしてしまったようで申し訳なかったです・・・。 土曜日までには全快しておきたいなぁ。

@maja

昨日は朝から病院へ。 朝になっても熱がひかなかったので、おしりに注射され点滴をうってもらいライブに備えました。 薬って凄いね。 で、姫路へ。 一応アコースティックな感じでということだったようですが、なんか気が付いたら爆音になってました。。 でも…

発熱

久々に高熱がでてます。 気合いで2ステージ叩ききりましたが、ふらふら。 明朝に病院へ行こうと思います。 体調管理ちゃんとせなあかんなぁと反省。 なんか申し訳なかったです。。

風邪

朝から鼻水がとまりません。(>_ のども少し痛いので花粉症ではなさそうだけど、僕の場合たいがい風邪とアレルギー症状を併発するので少しは花粉症の影響もあるのかな? そんな状態でgreenteaのリハに行ってきました。 初めはカホンをメインにとか思ってたけ…

日が昇るのが早くなってきましたねぇ。 さて今朝なるトモ見てたら昔バイトで1年ちょっと一緒だったモーリシャス人のおっちゃんが出ててびっくり。(゜Д゜) 世界の晩ご飯って企画で料理してました。 そういえば僕も家に遊びに行ってごちそうになったことあっ…

JOT

久しぶりのJazz On Topでのライブ。 生田さんとライブで一緒になるのは初めてだったので前から楽しみにしていました。 いざ音を出してみると予想以上に楽しかったです。 3セットはかなり疲れたけど、勉強になりました。 またできるといいな〜。

リハ

なんか最近雨が多いですねぇ。 昨日はBig Appleでライブ。 Cross Roadで少し音量に苦労したのもあって久しぶりにflat ride使用。 やっぱり音量的にはずいぶん楽でした。 Vibeにマイクたてたってのもあるけどね。 2日連続ということもあって一昨日よりは内容…

@Cross Road

2年ぶりくらいのCross Roadでのライブ。 特に何も変わって無くて同じ風景。 今日はかなり花粉が多かったみたいで、お店に着いた頃にはなんかぼーっとしてました。。 早く春が終わって欲しいわぁ。 アクシデントなんかでライブ開始が30分押しでしたが終わっ…

週末

夜になって激しく雨が降ってきましたが、昼間は春らしいお天気。 家の近くに大学が何校かありますが、やはりこの季節は人が多いです。 まぁこれもゴールデンウィークまでかな。(笑) 今週末は山下真理トリオ2Days。 過去2回に比べ、だいぶ曲も体に入ってき…

代表決定

昨日今日とあった全日本選抜体重別の結果をふまえて五輪代表が決定。 まぁ妥当な感じかなぁ。 あとは重量級の代表がどうなるか。 井上は今日は優勝したけど月末の全日本でよっぽど凄い内容で優勝しないかぎり代表は難しいやろうね。 棟田が外人に強いという…

@Big Apple

今日は久しぶりに平井君のリーダーバンドのライブに参加。 ほとんどが新曲だったのもあって疲れ果てました。 もっと譜面に強くなりたいですわ。 ただ前より曲というかその場の音により集中できるようになってきたのは良い傾向だす〜。 ライブ後はず〜よろ氏…

@雲州堂

ずいぶん久しぶりの雲州堂でのライブ。 ここに来ると必ずここでご飯を食べてる気がします。 あのお米好きやわ。 今日はPlitzellとしては初ライブ。 オリジナルとカバーと半々で演奏。 なんか対照的でおもしろかった♪ そしてカホンをライブで使ったのも初めて…

最終リハ

今日は明日のライブにむけてリハ。 アホなことを言いながら細々としたところを確認しつつあっという間に時間が過ぎていきました。 明日が楽しみです。 ここのところ彼らとの絡みが多いですが、明日はメンバーとして参加。 あるときはサポートで、またあると…

4月

なんだか杉より檜の花粉の方に反応しやすいようです。。 さて今日から4月。 さっそく近所のガソリンスタンドが値下げしてました。 一昨日満タンにしたばかりなのに。。 今月は少しライブも多いし、ストリートも再開するようだし、おもしろくなりそうです。